| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第70話 レプスの野望

 
前書き
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!07です!!
今回はショールがエルザを助けるために敵に立ち向かう!!
もちろん、ショール目線でいきますよ。
それでは、第70話・・・スタート!!! 

 
ショ「エルザ~!エルザ~!!」

俺の声が森中にこだまする。いったいどこにいるんだ?それにあいつ等はなんで海の瞳(スィーピュープル)を集めているんだ?海の瞳を集めると何かが起こるのか?でも、本にはそんな事書かれていなかったし・・・とにかく、今はエルザを捜すのが優先だ。とゆうか、俺が助ける前に、エルザが敵を倒してるかもしれないな。あのエルザだからな・・・

?「いくらあの妖精女王(ティター二ア)でも俺たちに勝つことは簡単なことじゃないぜ。」

ショ「誰だっ!!」

声がして後ろを振り返っても誰もいない。どこに隠れてるんだ。

?「どこ見てるんだよ。」

ショ「!!」

すると、俺の足を何かが摑んだ。下を見ると、地面から生えた草だった。いつの間にか俺の腕や体に、草や木の枝、長い蔦が絡みついて、俺は身動きができない状態だった。

ショ「ど、どうなってんだいったい!?」

?「そんなに暴れるなって。」

俺の目の前には白と黒の仮面を付けたやつがいた。そいつは仮面を外すと、

サ「白黒の仮面(モノクロマスク)の幹部の1人、サクヤ・ボナリアだ。」

男にしてはかなり長い深緑色のの髪の毛と、青い瞳が怪しく光っている男だ。

ショ「エルザに勝てる魔道士なんて、多くて2~3人ぐらいだ。お前みたいな変なやつに負けるわけねぇよ。」

サ「それはどうかな?あの女を助けたければ、俺を倒してみろっ!!」

ショ「やってやるよ。」

サ「その状態でか?」

そう、俺の体にはどんどん草や木の枝が絡みついてくる。たぶんあいつの魔法だ。どうにかして、抜け出さないと。

ショ「マジックハンド!!」

俺は無理矢理絡みついてくる草や木の枝を取り除く。が、思ったより力が強く、簡単には抜け出せなかった。

サ「このまま妖精が全員倒れてくれれば、レプスさんも野望が叶う。」

ショ「野望・・・だと?」

サ「俺たちがなぜ海の瞳を集めているかわかるか?」

ショ「知るわけないだろ。」

サ「じゃあ、お前だけに特別に話してやるよ。」

へぇ~、なんか聞き出す事が出来たぜ。こいつ、きっと口が軽いんだろうな。

サ「海の瞳を5つ集め、ある場所に持っていくと、その者の願いを1つだけ叶えてくれるとゆう伝説が残されている。」

そんな話、聞いた事がないな。本にも載っていなかったし・・・

ショ「レプスは、お前等のマスターは何をお願いするんだよ。」

サ「レプスさんは、この世界を支配する。その願いを叶えてもらうらしい。」

はぁ?世界を支配する?何ふざけた事言ってんだ。

ショ「お前たちは、その手伝いをしてるって事か?」

サ「簡単に言えば、そうゆう事だ。」

ショ「随分とくだらねぇな。」

世界を支配する?人間がそんな事する必要なんてないだろっ!!

ショ「俺が、いや、俺たち妖精の尻尾が、その野望を止めてやるっ!!」

サ「できるものならやってみろっ!!」

すると、俺の体に絡みついていた草や木の枝がきつく締め付ける。

ショ「うぁぁぁっ!!」

サ「お前等みたいなへなちょこ共に、俺たちの力に勝つことなんて、最初から不可能なんだよ。」

さらにきつく締め付ける。

ショ「ぐわぁぁぁっ!!」

サ「もっと、もっと悲鳴を上げろっ!!」

ショ「ぐわぁぁぁぁぁっ!!!」

サ「お前等に、勝ち目はないんだっ!!」

ショ「か・・・勝手な事、言うな・・・不可能を、可能にする、それが・・・俺たち、妖精の尻

尾の・・・魔道士だぁぁぁっ!!!」

俺はマジックハンドのパワーを最大限にする。すると、俺の体を絡め、締め付けていた草や木の枝がするするとほどけていく。

サ「ど、どうなってるんだっ!?魔法は止めたわけじゃないのに!?」

草や木の枝が全てほどけて、身動きが出来るようになっていた時には、すでに俺の怒りは爆発していた。

ショ「妖精をバカにすると、世界一怖いって事を、教えてやるよ。」

サ「!!!」

こんなに怒りを露出したのは何年ぶりだろ。俺の闘志に火が点いた。

サ「草魔法、草手裏剣!!」

無数の先の尖った葉や草が手裏剣のように回転しながら俺に向かって飛んでくる。が、俺はそれを全てかわした。

サ「こ、この数を全てかわしただとっ!?」

ショ「スモール。」

俺はサクヤの攻撃力や防御力を最小限に下げる。逆に、

ショ「ビック。」

自分の攻撃力と防御力を最大限にする。そして、

ショ「一人一殺!レジェンドハンドッ!!」

サ「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

・・・ほらな、不可能だった事を、可能にしただろ。

****************************************************************************************

俺は倒れているサクヤから強引にエルザの居場所を聞き出し、そこに向かって走っていた。ついた時はほっとした。

ショ「エルザ!!」

エ「ショール。」

俺はエルザの体に縛りつけられていた蔦をほどきながらサクヤから聞いたレプスの野望の事を話した。

エ「そうか。やつは海の瞳をそのために・・・」

ふとエルザの首に目をやると、海の瞳がついた銀色のネックレスはなかった。

エ「私が眠っている間に盗られてしまったようでな・・・」

ショ「そんな、エルザのせいじゃない。」

俺は励まそうとしたがあまり効果がなかった。

エ「とにかく、みんなを捜そう。」

ショ「あ、あぁ、そうだな。」

俺はエルザのたくましく、正義感あふれる後ろ姿を目に焼きつけながら走り出した。 
 

 
後書き
第70話終了!!
ショールって、エルザの前ではどこかぎこちないんですよね。好きなのは変わりないのに・・・
次回はグレイがユモを助けるために敵に立ち向かう!!が、それは恐るべき敵だった!?
お楽しみに~!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧