| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラクエⅤ主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?

作者:あさつき
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一部:超絶美少女幼年期
  七話:着々とポイントを稼ぐ

 親方さんに連れられて洞窟を出たついでに、お家までついていってお薬作りを見せてもらいます。

 この筋肉が、お薬作りにどう生かされるのか……!
 きっと、豪快にすりつぶしたりかき混ぜたり練り上げたり、するに違いない……!

 親方のお家では、親方の奥さんとお弟子さんが出迎えてくれます。

 お弟子さんも、ムッキムキです。
 親方ほどでは無いが。

 これは、期待できそうだね!
 前世の世界での調剤なんかからしたら想像もつかないような作業が、展開されるに違いないよ!!





 うん、普通だった。

 あんなフリをしてしまった時点で、想定しておくべきだった。

 親方さんとお弟子さんの見た目からは、想像もつかないような繊細な作業をですね。こなされるわけですよ。

 そんで、親方さんがお礼にってくれた、手織りのケープがまたね。
 繊細かつ、可愛らしい仕上がりでね。

 なんかまた、そうなんだろうなー、と思いつつ、

「わあ、かわいい!おくさんが、つくったんですか?」

とか聞いたわけよ。様式美として。

 案の定、親方さん製作でしたけどね!

 どうなってんだよ、この師弟は!
 その筋肉は、飾りか!!
 いや、飾りじゃ無いのは確認済みだけれども!
 器用だったし、その仕事が向いてないとは言わないけど!
 なんかさ!

 なんでだよ!!


 と、理不尽な思いを抱えつつ、基本的にどうでもいいことではあるのでさっさと忘れることにして、自分のお家に帰ります。
 結構遅くなったし、今から宿のビアンカちゃんを訪ねたら迷惑になるからね!

 なんだかんだで疲れたし、明日はアルカパまでお出かけのはずだし!
 やることやってさっさと寝よう、そうしよう!



 翌日、アルカパに帰るビアンカちゃん母娘を送るが一緒に行くか?と意思確認してくれるパパンにホイホイついてくお返事をして、出発します。
 行かない選択とかマジ有り得ん。

 ビアンカちゃんとの、子供時代の最後にして最高の想い出を、作るんだから!!


 親方さんはビアンカちゃん&ビアンカママンには言っても、パパン&サンチョには言わないでくれたようで(保身的なものを感じるが、ご厚意ということにしておこう!)。
 まあバレてるだろうとは言え、面と向かって咎められるようなことは無く。

 ビアンカちゃんとビアンカママンは、こっそりお礼を言ってくれました!

「ドーラが、薬師さんを助けてくれたんだってね?ありがとう!でも、あまりあぶないことしちゃだめよ?」

って、お姉さんぶって!超可愛かった!

「ごめんなさい。でも、ビアンカおねえさんのためだから。がんばっちゃいました!」

とか、殊勝に返しておきましたけどね!

 ビアンカママンにも、軽く(たしな)められましたが。
 パパスの娘だからってことで、言うほど心配はしてないみたいだね!
 パパンもこれくらいドンと構えてくれれば……いや、言うまい……。
 とにかくこのあともっと無茶する予定だから、良かったわ!

 よし!親御さんも含めて、ポイントアップ!!
 親方さん、ナイスアシスト!!



 サンタローズに帰ってすぐまた出ることになるので、サンチョが寂しそうだが、仕方ない。

 私のハーレムの……いや、幸せのためだから!
 堪えて、サンチョ!!
 サンチョのことも、それなりに愛してるよ!

 という想いは口に出さないと伝わらないだろう!ということで

「いつもおるすばんさせて、ごめんね、サンチョ。おみやげ、さがしてきますね!」

と伝えたら(ハーレムどうこうは流石に言えない)、それはもう目をウルウルさせて、

「お嬢様と旦那様がご無事で帰られるのが、サンチョには何よりのお土産でございます……!どうか、お気を付けて……!」

と返されてしまいました。

 うーむ……。
 今回は、無事に帰れるはずだけど。
 その先がなあ……。
 なんとかできないものか。

 …………まあ!
 今、考え込んでも仕方ない!
 物事には、然るべきタイミングというものがあるんだから!


 ということで、暗い思考は一旦置いといて、楽しくアルカパに向かいます。
 折角、ビアンカちゃんと一緒なんだから!
 楽しい想い出にしないとね!





 ……相変わらず、パパンは戦闘をさせてくれませんねえ……。
 もう、今さらだと思うんだけど。

 まあ今回は、ビアンカちゃん母娘を守るという大事なお仕事が。超重要な任務が!あるからいいけど。

 そして相変わらず、無傷の私に毎回ホイミするのもどうなんだ。
 私が守ってるからとは言え、ビアンカちゃんたちにはかけないし。

 ビアンカママンが苦笑してますよ!
 人目があると、流石にちょっと恥ずかしいよ、パパン!

 ビアンカちゃんは、なんか微笑ましそうに見守ってるし!
 幼女に見守られるって、どうなの?
 不興を買わなくて良かったけど!


 と、やや居たたまれない思いを味わいつつ、パパンの活躍により全くの無傷で、無事にアルカパに到着。

 病気で寝込むビアンカパパン、宿屋のご主人のダンカンさんをお見舞いします。


 めっちゃ咳き込んでますねえ……。
 思いっ切り排菌してそう……。

 ゲームの展開上たぶん()()らないだろうとは言え、さっさと離れるべきだね!
 子供のほうが、普通は免疫弱いはずだし!
 ビアンカパパン&ママンも、離れろって言ってくれてるし!
 愛想とか振り撒いてる場合じゃないわ、これ!

 気持ちとしてはパパンにも離れてほしいところではあるが、都合上。ご都合上。放っておくしか無い……。
 親不孝な私を、許してパパン……!

 ……一晩でクリアすればいいのか?
 やったこと無いが、そうするとどうなるんだろ?


 と、わからないことを考えても仕方ないので安全策を取ることにして、ダンカン夫妻と話し込むパパンを置いて、ビアンカちゃんとお外にお出かけです。
 おデート!お外デート!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧