| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

グラールの神機使い

作者:GOLD
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3-4

 アツシが帰投すると同時に、召集がかけられる。

 リュウジと深い関わりにある新型神機使いは、全員で七人。

 彼とコウタの同期、猪狩アツシ。

 彼のすぐ後やってきた二人目、アリサ。

 彼らの後輩であるフェデリコ、アネット。

 一度はアラガミになりかけた元旧型、リンドウ。

 そして……フェンリル本部から移転してきた2人、テラ・ヴァチスタと、ジェラルド・ジッキンデン。

「何か……あったんですか?」

 心なしか目を赤くしたアリサが小さな声で言った。

「お前たちを呼んだのは他でもない、先日行方不明になったリュウジの事だ」

「亡くなられたんでしょう?」

 言葉を遮るように、フェデリコが言い放った。

「フェデリコ、やめなよ」

「分かりきってるじゃないか、アネット。僕達だって……戦場の辛さが分かったんだから、いい経験……う……」

「フェデリコ!」

 しゃがみ込むフェデリコを心配し、手をかけるアネット。

 涙を流しながらツバキを見上げる。もう、限界だった。

 リンドウもツバキと目を合わせ、首を小さく横に振る。誰もが彼の死を悔やんでいた。

 しかし、ツバキは書類で頭をおさえながら、バツが悪そうに言い放った。

「リュウジが生きている可能性がある」

 ……………。

 凍りついた空気を破ったのは、アリサの涙声だった。

「リュウジさんが……生きている?」

 アリサの瞳から大粒の涙が溢れる。それ続いて、リンドウも声を上げた。

「本当なのか、姉上?」

「姉上と呼ぶなと何度言わせる気だ、リンドウ。可能性レベルだが、とりあえずお前たちにも話しておこう」

 そしてツバキは、彼が消えた状況の不自然さ、そしてアツシが持ち帰ったデータから導き出された答えを、全員に話した。

「先輩が……生きてる!」

「フェデリコ!」

「全く……リーダーってのは俺含め、一度は行方不明になる物なのかねぇ」

 皆がみな、彼の生存を喜ぶ。

 しかし、表情を変えない者が2人いた。

「質問がある」

 腕を組み黙っていたテラが、ついに口を開いた。

「その話だと、『生きてる可能性がある』だけで『確実に生きてる』とは言えない気がするのだが?」

 すると、同じく黙って椅子に座っていたジェラルドも口を挟んだ。

「私も同意見ですねぇ。そのような遊びに付き合うくらいなら、早く狩りに出かけたいものです」

「ジェラルドさん! あなたは彼と同じ第9部隊だったんでしょう!? そんな言い方ヒドいです!」

 アリサが声を荒ぶらせるが、ジェラルドは涼しい顔で言い放った。

「彼は美しくない。私は美しいもの以外には興味がないのでね」

 それを聞いたテラが鼻で笑った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧