| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワンピース*海賊と海軍、七武海と白髭。

作者:斎藤海月
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
誓う言葉
  サヨナラ。7

リノ「だから・・・あたしの前に現れるんじゃねェーよッッ!!!」


「「「うわああああ!!!!」」」


リノ「なんであたしの方にしか来ないの!?」


エルノ「そんな物知るか」


蛆虫船長が倒れたからと言って


蛆虫船長を愛しすぎているハンコックの無関係攻撃により


海兵の蛆虫どもでさえもあたしの元へと来ると


来るたび来るたびと電撃を落としまくるが為にレオンたちはあたしの一定範囲以内には近づかなくなった


クッソオオオオオオ!!!!


これも全て悪いのはハンコックだぁぁぁ!!!


あんにゃろォォォ!!!


蛆虫船長を愛しすぎるからってなぁぁぁ!!!


レオン『リノッッ!!マルコが!!!』


リノ「はああ!?」


何であたしにまで厄介事を押し付けるんだよアイツは!!!


リノ「!! マルコ!!ジジイ!!」


うっそでしょ・・・


アイツらが・・・・やられた!?


リノ「ミィル!!お願い!!」


ミィル『うん!!』


あたしから少しだけ離れて蛆虫どもと戦っていたミィルがあたしの声に気づいて


あたしの元へと飛んでくるとミィルの背中に乗って蛆虫どもの頭上を飛び越えていく


ミィル『どうすればいいの!?』


リノ「マルコのとこに行って!!」


ミィル『そしたら?』


リノ「マルコの治療をお願い!」


ミィル『分かった!』


ほとんど落ちるようにミィルの背中から


黄猿の攻撃で重傷を負ったマルコを庇うように黄猿と向き合った


マルコ「なっ!?・・・リノ!?」


黄猿「ん~?おいおい海姫~お前、どういう事だ~?」


リノ「どういう事って見て分かんないの?」


黄猿「お前~七武海の身でそれはヤバいでしょ~」


リノ「こうでもしないと七武海は脱退出来ないでしょ?」


あたしの前に現れたギガルがアホ猿と向き合う


・・・コイツ、絶対・・・あたしを助けに来たんじゃなくて


ギガル『バンバン食うぞ!!』


・・・・光線を食いに来ただけかよ


真面目にお前をカッコいいとかちょっとだけ思ったあたしがバカだわ・・・


リノ「任せるよギガル」


ギガル『おうよ~!!ドーンと任せとけってのー!』


・・・任せ・・・るのもちょっとアレだけど・・・


リノ「まあいいや。鳥に死なれるとかなり困る」


マルコ「リノお前・・・!!」


リノ「あたしの好きな物を作る約束がまだでしょ!?」


マルコ「は・・・?・・・あ、ああ・・・」


リノ「・・・・・・」


コイツ絶対にあの時の約束を忘れてたな・・・


絶対の絶対の絶対に・・・忘れてたな


リノ「もうお前なんで手に海楼石なんか付いてんの!?」


マルコ「俺に聞くなよぃ!!」


リノ「だったら誰に聞けって言うの!?」


マルコ「知るか!!」


・・・コイツ、やけになったのか?


リノ「動くなよ!?」


マルコ「あ、ああ・・・」


直視して見るのにはかなり勇気がいるアホ猿から受けた傷跡をあまり見ないようにしながら


ミィルがマルコのお腹に手を当てて治療していくと


それだけの手負いだったのかもしれないけど途中でマルコは気を失った


リノ「チッ・・・コイツ・・・これでも鳥なのか!?」


メリーサ『そういう話ではなかろう』


リノ「あ、メリーサ。いつの間に!?」


メリーサ『私は戦闘獣ではない。』


・・・・うん、それは見て解る。


ていうか何年も一緒にいたんだからすっごく解るよ。


メリーサ『予言だリノ』


リノ「嫌な言葉だけは止してよ」


メリーサ『ああ・・・リノ、火拳が助かるぞ』


リノ「!?」


メリーサ『変な橋が作られてな』


リノ「あ、アレ?」


メリーサ『おおそうだ。新世界の、白髭海賊船の隊長たちが麦わらを助けてな』


リノ「まさにアレじゃん」


メリーサ『そうだその通りだ。そしてアイツはセンゴクが大仏姿になったとしても助けるんだ』


リノ「・・・・・」


メリーサ『それからだがリノ・・・お前は・・・』


・・・・え、何?


メリーサの予言では一つも外れてない・・・・


・・・∑えっマジでどういう事!?


「「「「おおおおお!!!!」」」」


白髭1「麦わらがやったぞおおおお!!」


白髭2「エースを助けたぞおおおおお!!!!」


凄い・・・アイツマジで・・・


レオン『リノ!!』


リノ「・・・・うん・・・あの火・・・エースだ」


大仏男の攻撃で三人の姿が分からなくなったけど


煙の中から豪語に燃える懐かしい火を見てるだけで


蛆虫船長がエースを助けた事だけはちゃんと分かった


メリーサ『あの男・・・凄まじい』


ハンコック「良かった!!良かったよおおリノォォ!!」


リノ「分かったから抱きつくんじゃねェーよッ!!」


何でいちいちハンコックは蛆虫船長を見るだけであたしに全体重を乗せて来るの!?


ちょっと可笑しいでしょ!?


あたしそこまで力は無いんだけど!!?


ハンコック「これで無事に脱出も出来れば晴れてわらわたちは結婚するのじゃ!!」


リノ「何処で決まったんだよそんな事」


ハンコック「わらわが決めたのじゃ!!」


・・・・いやいや、ハンコックが決めてもアイツが断れば意味ないでしょ((


まずどうしてそういう考えになったの?ねえ!?


ハンコック「そしてリノもじゃ!!」


リノ「そんなに望んでないしあたしは」


何でそうなるのハンコック!?


ていうか勝手に話しといてあたしの話も聞かずにアンタは帰るの!?


ちょっと何なの本当!?さすがに酷くない!?


マール『・・・リノどうしたぁ?』


リノ「・・・いや、気にするな」


ラフュー『ハンコックのせいなんだな。』


・・・・うぜえなコイツらも


でもまあ・・・エースも助かったんだし


弱みも無くなったか・・・


リノ「お前ら全員・・・・白髭一味の手助けをしろ」


ベガルス『・・・またそれか!?』


エルノ「俺はもう助けないぞ!?」


リノ「・・・・お願い」


『『「・・・・・・」』』


あたしが今までずっと被っていたフードを取って


一人一人の顔を見るといつもなら真っ先にあたしの言う事を聞きたがらないラフューが


ハンコックたちの後を追うように飛び出して行った


ベガルス『っ・・・今回だけだからな!』


リノ「分かってる。」


メリーサ以外の全員が走り出すと、


あたしはただただ重い溜息をつくだけだった


リノ「・・・んで、続きは?」


メリーサ『・・・・リノ、お前は・・・・』


・・・そんな深刻そうな顔しないでよちょっと・・・((


なんか聞かない方が良さそうな感じじゃん・・・!?


ちょっと行き成り溜息付かないでよ・・・!!


メリーサ『・・・お前は・・・』


なかなか言いたがらなかったメリーサが何か重要な事を言い出そうとした時だった


レオン『リノォォォ!!!!!!!!』


リノ「!?」


メリーサ『何だ!?』


結構離れた場所だったのにも関わらずあたしの名を呼ぶレオンの声がハッキリここまで聞こえると


あたしの目に飛び込んで来たのは地面に横たわるエースと、


多分・・・一緒に倒そうと蛆虫船長の元へと飛んでいく赤犬


レオン『リノッッッ!!!』


リノ「ミファルお願い!!」


ミファル『分かった!!』


あたしが死のうが生きようが・・・どうでも良いって


それだけはハッキリとあたしの中で分かりきっていた事だった


メリーサ『止めろリノ!!お前は死ぬんだぞ!?』


リノ「だったら!!ここで死んでやるッ!!」


ミファルの時渡りが始まる数分前の出来事だった


リノ「ッ・・・」


メリーサの予言は聞いていない訳じゃなかった


けど、あたしは気付けば・・・


「「「!!!!?」」」


エースと蛆虫船長たちを庇うように、


お腹に激しい痛みが襲い掛かるとあたしの後ろでひたすらに


電撃の盾が二人に襲い掛かろうとしたマグマを弾いていた


エース「ッ!!?」


白髭「!?」


ハンコック「リノ・・・!!」


赤犬「貴様・・・!!」


マグマの手があたしのお腹の中から消えると


ひたすらに激しい痛みだけがあたしを襲う


レオン『そんなバカな・・・!!』


エルノ「ミィル!!ミィル!!」


ミィル『リノ!!』


遠くで聞こえるのはレオンたちの声と、


あたしの後ろから聞こえる蛆虫たちの声


・・・・やっぱりメリーサの予言は、当たってたのか


メリーサの予言を信じてない訳じゃなかったけど・・・


赤犬「何故貴様がそいつらを助ける!?」


・・・・でもここまで来たならあたしはもう・・・


リノ「・・・・あたしはもう、自分には嘘を付かない・・・」


自分自身の気持ちに気付いてもいつもは・・・逃げてばかりだった


もうこの命が終わるなら・・・あたしはもう、嘘付かないよ


赤犬「貴様も白髭の肩を持つのかぁぁぁ!?

七武海とて容赦はせんぞ!!敗北者に肩入れをする奴にも制裁をするぞ!!」


リノ「あたしはもともと七武海に入る気はなかったから・・・

・・・制裁されようがどうされようが・・・どうせあたしは死ぬ」


赤犬「何・・・!?」


リノ「ぐ・・・ッ」


ロギアでも何でもないあたしが・・・


そこまで耐えられるとか・・・思ってんのこの男は・・・!?


赤犬「ならばお前も巻沿いにするだけじゃ!!」


今にでも膝が地面に着きそうになったとしても


エースたちを守っていたはずの電撃の盾が赤犬を麻痺させて投げ飛ばすと


今度こそ力を失ない、あたしの身体は倒れそうになった


少しずつ遠のいてく意識と、


止まらずに増え続ける血・・・倒れた時の痛みも全て覚悟の上だった


でも気付けばあたしは、エースの腕の中にいた


エース「リノ・・・!!」


リノ「・・・エース・・・」


・・・何で泣くの・・・?


何で・・・?


エース「なんで・・・何でだよッ!!何で俺を助けるんだよッ!?」


・・・何でって・・・そんなの・・・決まってんじゃん・・・


リノ「・・・エース・・・怪我、ない・・・?」


エース「何でお前が俺を助けるんだよッ!?

俺を殺すつもりじゃなかったのかよ!?

お前は俺を・・・この戦場で・・・殺す気じゃなかったのかよ!?」


リノ「あたしが、殺せるとでも思ってるの・・・?


エースの事を・・・すっごく好きなのに・・・


そう言わなきゃ・・・あたし達はずっと・・・ずっと、勘違いしたままだったでしょ・・・」


ミィル『リノッ!!死なないでよリノ!!』


目に涙をたくさん浮かべたミィルたちがあたしの元へと来ると、


ミィルが震える身体で、お腹を見下ろした


ミィル『どうしよう・・・どうしよう・・・!!傷が・・・傷が・・・!!』


エルノ「この傷は治らないのか!?」


エース「何!?」


ミィル『分からないけど・・・こんな傷・・・すぐには治せないよ!!』


ベガルス『やれるだけやれ!!』


・・・・メリーサの予言であたしが死ぬなら


リノ「止めて・・・・・・何も・・・しないで・・・」


あたしが助かる確率が少ないなら、


ゼロパーセントに近いなら何もしなくてもいい。


レオン『お前はこんな所で死ぬ気か!?』


ラフュー『そんなの許さないぞ!?』


ミファル『リノ!一緒に帰る!!家に帰る!!』


リノ「・・・あたしはもう、帰れない・・・」


マール『バカな事を言ってんじゃねェーよッ!!』


ベガルス『お前が死ねば俺たちはァ誰を信じりゃァーいいんだッ!?』


リノ「・・・あたしの代わりに・・・皆は・・・エースを助けてあげて」


『『『!?』』』


エース「なに・・・!?」


さっきよりも痛む身体を無理に起こしながらもレオンたちの方を見ると、


全員が全員、目を丸くさせてあたしを見た


メリーサ『幾らお前の愛人だとしても・・・そいつは・・・』


リノ「分かってる・・・分かってるよ・・・」


エルノ「だったら何故そういう事を!!」


リノ「分かってるけどこうするしかないでしょ!?」


あたしが思い切り叫ぶと、


もう少しであたしが死にそうだと解る程に叫んだだけで上半身が倒れそうになったとしても


エースが震える手であたしを後ろから支えてくれた


リノ「お願いだから・・・皆・・・最後ぐらい・・・あたしの・・・言う事聞いて!!

皆があたしを信じてくれたように・・・エースを信じて!!

エースの為に力を貸して!!・・・あたしにしてくれたように・・・エースにも同じ事をしてあげてよ・・・!!」


ギガル『リノ・・・お前・・・』


エース「何で・・・そんな事を言うんだよッ!!

なあリノ!!お前には・・・他に大事な奴がいるんじゃねェーのかよ!?教えてくれよ!!」


大事な奴とか・・・他にいる訳ないじゃん・・・


あたしには・・・あたしの事を好きだと言ってくれたエースや・・・


あたしを認めてくれたハンコックやレオンたちが・・・


数少ない人間があたしを認めてくれただけで・・・あたしはもう・・・何も要らないよ?


リノ「あたしには・・・大事な人、いるよ・・・?

すごくお節介で・・・バカで・・・優しくて・・・あたしを真っ直ぐ見てくれる・・・大事な人は・・・エースだよ・・・?」


エース「!?」


リノ「エースに初めて会った時から・・・

こんな蛆虫には絶対、恋に落ちないって・・・

自分に言い聞かせて・・・レオンたちには絶対、恋に落ちる訳が無いって言ってた

・・・でもあたしの事を真っ直ぐ見てくれて、好きだって言ってくれてすっごく・・・嬉しかったんだよ・・・?」


エースと出会えてあたしは本当に・・・嬉しかったんだよ・・・?


こんなにも本気になったのは・・・エースだけ、なんだよ・・・?


リノ「・・・エース、お願いだからこんなとこで死なないで・・・!!」


エース「ッ!?・・・リノを置いてく事なんて出来ねェーよォォッ!!!」


リノ「お願いだからッ・・・!!絶対にこんなとこで死なないでッッ!!」


傷が痛くても我慢して、


泣きながらでもエースの手を掴んで言った


リノ「もしもエースが・・・こんなとこで死のうとしてるならあたしは絶対に、許さないよ・・・?

天国か地獄で会ったらあたしは絶対に・・・エースを許さないからね・・・」


エース「リノッッ!!」


エースがあたしを強く抱きしめると、


目の端に映った蛆虫船長がずっと、インペルダウンにたどり着くまでに持っていたビブルカードを見て


エースのビブルカードが綺麗に元通りになっていくのを見て微笑んだ


リノ「・・・ねえ・・・エース?

・・・エースはさ・・・あたしにこう、聞いたよね」


エース「・・・?」


リノ「〝俺と一緒に旅して・・・楽しかったか・・・?

数週間・・・数ヶ月かもしんねーけど・・・俺はすっげェ・・・楽しかった・・・嬉しかった・・・〟・・・って


・・・エースも・・・あたしと・・・一緒に旅をして・・・楽しかった・・・?」


涙が止まらなくたっても、


あたしの前で泣いているエースを見ながら言うと


エースは右手を顔に当てて嬉しそうに頷くと優しく抱きしめてくれた


エース「当たり前だ・・・!!リノとの思い出は・・・一生の・・・宝物だ・・・・!!」


リノ「良かった・・・」


メリーサ『リノ・・・』


ルフィ「リノお前・・・!!」


リノ「・・・アンタにも・・・世話になったよね・・・」


綺麗に元通りになったビブルカードを手に、


ガキみたいに涙を流しまくってる蛆虫船長がレオンたちの後ろから来ると


あたしたちの近くに崩れ落ちるように座った


ルフィ「俺はまだ・・・お礼言ってねェーぞ!?

アラバスタでも・・・スリラーバークでも・・・シャボンディー諸島でも・・・インペルダウンでも・・・助けられっぱなしじゃねーかよー!!!」


リノ「はは・・・アンタなんかに・・・お礼を言われなくたって・・・」


あんたとの思い出はどっちかと言えば最悪なのに、


なんであたしが死ぬ時だけはそんなに涙を流すの・・・?


ルフィ「助けて貰ってばっかなのによぉぉぉ!!

俺は!!何にもしてやれなかった!!なのに・・・!!なのに・・・!!」


リノ「男でしょ・・・泣かないでよ・・・

別に・・・アンタの為とか思ってないよ・・・」


黒いコートにあたしの血が回り込むと、目に写る物が歪んで見えた


・・・あたしがもう少しでこの世を去る証・・・


リノ「・・・アンタにも色々と・・・お世話になったよね・・・・・・・ありがと、ルフィ」


ルフィ「!!!」


レオン『リノ・・・!!』


いつもならちょっとやそっとの事じゃあ・・・泣かないレオンが、


あたしの顔に頬を近づけると少しずつなくなっていく力でレオンを抱きしめた


リノ「レオンありがとう・・・!

マールもラフューもミィルもエルノもギガルもベガルスもミファルもメリーサも・・・今まであたしを信じてくれて・・・ありがと」


最後に・・・皆の泣いた顔だけを見ると、


後ろから抱きしめたエースの震える手に自分の手を添えると


抱きしめられたまま・・・あたし達は、二回目のキスをした


リノ「エース・・・愛してくれて、ありがと

・・・あたしがまた生まれ変わって・・・姿が変わっても・・・愛してくれる・・・?」


エース「もちろんだ・・・!!」


リノ「・・・よかった・・・・・」


皆、今までに本当ありがとう


こんなあたしでも・・・ここまで優しくしてくれて・・・本当に嬉しかったよ・・・


白髭「・・・・・」


リノ「・・・・・今までありがと・・・お父さん」


白髭「リノ・・・・!」


・・・あたしは・・・エースの腕に抱きしめられたまま


・・・・・目を閉じた 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧