| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  ~無形物を統べるもの~

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

虎は死に、吸血鬼が登場する

一輝たちは、ゲームを行っている居住区画へと向かっている
どこでやっているかは女性店員に聞いた。

「んで?お前らは昨日、白夜叉と何をしてたんだ?」
「まず、五分ほどあのゲームについて話をしていました。」
「たった五分?」
「ええ。元々、あのゲームについてある程度知ってたみたい。」
「私達、当事者の意見を聞きたかっただけのようでした。」
「その後は?」

一輝としては、そっちのほうが気になっていた。

「まず、服を作るからと採寸をされました。」
「正確には、採寸という名目でセクハラをされたわ。」
「・・・それでもちゃんと、採寸はしたんだよな?そのメイド服があるってことは。」
「採寸は、白夜叉を茨で縛ったりしてたらきた、女性店員さんがやってくれたわ。」

《白夜叉は何もせずにただセクハラをしてたのかよ・・・。そりゃ呼び捨てにもなるな。》

「・・・なんとなく予想はつくが、その後は?」
「白夜叉さんのコスプレコレクションを見せてもらって・・・」
「その中には露出の少ない可愛いのもあって・・・」
「それを着て騒いでるうちになんだかテンションがおかしくなりまして・・・」
「恥ずかしいのとかも着て写真撮影を・・・」
「それがこの写真か。」

一輝はDフォンのデータフォルダを開く。

「ところでそれ、どの写真で登録しているのですか?」
「まさか、下着姿じゃないでしょうね?」

二人が笑顔なのにとっても怖い。
その証拠に、周りの人たちが距離をとった。

「い、いや。登録はメイド服でしてる。気分で他のに変えるかもだけど、下着にはしないって約束するよ。。」
「そう。ならいいわ。」

二人が普通の笑顔に戻った。

「さて、今朝ジンと話してたんだが、お前達には子供たちと一緒に働いてもらいたいんだが、かまわないか?」
「ええ。それぐらいはするわ。」
「私達は一輝さんに隷属している立場ですし。」
「ありがとう。じゃあ、よろしく、っと。ちょうど着いたな。」

そんな話をしているうちに、目的地に到着した。



               ===============



「黒ウサギ!早くこっちに!耀さんが危険だ!」

《ん?何かあせったような声が聞こえるな。》
一輝は偶然聞こえたその声に、いやな予感が広がる。

「なんか、ジンのあせった声が聞こえるから先に行く。二人は後から来てくれ。」
「了解。」
「解りました。」

一輝は自分の走る速さを操り、ジンたちの元へと急ぐ。

「こ、これは・・・ひどい怪我です。すぐに・・・」
「何があった。」

そして、一瞬でジンたちの下へとたどり着き、すぐ近くにいた黒ウサギに状況を尋ねる。

「い、いつの間にここに?」
「いいから早く!」
「耀さんがガルドとのゲームで重傷をおったんです。それで、黒ウサギにコミュニティの工房まで運んでもらおうと。」
「この出血の仕方だと、運んでる間にかなり危険だぞ。今ここで止血だけでもする。」

というと、一輝は倉庫を開け、中からワセリンとモルヒネを取り出す。
そして、ワセリンを傷口に塗り、強引に血を止めて、痛み止めにモルヒネを注射する。

「これで一応はもつ。つってもその場しのぎだからそのつもりで。」
「はい。それでは失礼します。」

耀を抱えると、黒ウサギは全速力で工房へと向かった。

「・・・なんつー速さだよ・・・」
「やっぱりオマエらは面白いな。黒ウサギは俺並には程遠いも、メンバーの中じゃ別格だし、オマエなんか俺に勝つくらいだしな。いつかリベンジするから、覚悟しとけよ。」
「俺が勝てたのは、俺に有利なルールだったからだ。それに、あの重力を耐えられたら俺の負けだぞ?」
「あそこが限界か。なら、次は俺の勝ちだな。」
「すいませんでした、十六夜さん。」

一輝と十六夜が話していると、急にジンが謝ってきた。

「ん?どうして頭を下げる?」
「僕は結局・・・何も出来ず仕舞いでしたから。」
「それでも、勝ちは勝ちだろ?こっちが勝ったんなら、御チビにも何か要因があったってことだ。」
「それに、耀の応急処置はジンがやったんでしょ?何もない状況であそこまでやるのは中々のものだ。あれがなかったら、とっくに腕は再生不能だ。」
「ってことだし、これでいいんじゃねえの?それより、初のギフトゲームは楽しめたのか?」
「・・・・・・いえ。楽しむことは出来ませんでした。本当に・・・僕を担ぎあげて、やっていけるのでしょうか?」
「他に方法はないと思うが、御チビ様が嫌だと仰るのなら、止めますデスヨ?」
「・・・いえ、やっぱりやります。僕の名前が全面的に出ていれば、皆さんの被害が軽減できるかもしれない。」
「リーダーだからって、あんまり気負うなよ?」

ジンの、これから襲ってくるであろう脅威を自分の名前に集めることを重畳だというような覚悟をかつての父のように、全てを一身に受ける覚悟を感じ、不安になる一輝であった。



=============



「今より“フォレス・ガロ”に奪われた誇りをジン・ラッセルが返還する!代表者は前へ!」

十六夜が1,000人を超える衆人を前に、尊大な物言いで叫んでいる。

「聞こえなかったのか?お前達が奪われた“名”と“旗印”を、お前達の誇りを返還すると言ったのだ!フォレス・ガロを打倒したジン・ラッセルが、その手でお前達に返還していく!」

《へえ、こうやって俺達のことを売り込むのか。考えたな。》

一輝はそんな十六夜の様子とさっきの会話から、十六夜のたくらみを理解する。

「これは、どういう状況?」

気がつくと、後ろにはメイドが二人、立っていた。

「売り込み、かな?俺達、“ノーネーム”は売り込めるものが限られてるからな。」
「何を売り込んでいるのですか?」
「今回はリーダーの名前。後はインパクトかな。」
「まあ、こうして奪われた誇りの返還をされれば、かなりのインパクトよね。」
「あと、打倒魔王ともこれば、かなりのものですね。」
「ってか、こんな宣言をして大丈夫なの?」
「大丈夫だろ。それに、俺達もそのつもりなんだし。」
「それもそうですね。」
「さて、出来る限り早く、“ノストラダムスの大予言”を倒して、この宣言を裏づけしないとな。」
「ええ!」
「はい!」



==============



その後、本拠に戻った一輝たちは耀の容体を確認しにいき、二、三日もあれば治ると聞き、一輝と十六夜、黒ウサギの三人は、そのまま談話室へと向かう。

「で、例のゲームはどうなった?」
「それが・・・延期になりました。」

それが、申請にいってきた黒ウサギの回答だった。

「しかも、このまま中止の線もあるそうです・・・」
「なんてつまらない事をしてくれてんだ。白夜叉に言ってどうにかならないのか?」
「どうにもならないでしょう。」

なんでも、巨額の買い手がついたこと、サウザンドアイズは郡体コミュニティで、今回のホストは傘下のコミュニティの“ペルセウス”というコミュニティであることもあり、白夜叉にどうにかできることではないそうだ。

「ところで、その仲間ってどんな人?まさか、プラチナブロンドの長髪?」
「は、はい。そうですが・・・なぜそれを?」
「い、いや。偶然、そこの窓の外にそんな人が見えてな。ほら、そこ。」

一輝が窓のほうをさすと、二人もそっちを向く。

そこには、金髪ロリ少女がいた。

「レ、レティシア様!?」
「え!?マジで!?」
「様はよせ。今の私は他人に所有されている身分。モノに対して敬意を払っていては笑われるぞ。」

黒ウサギが錠を開けると、レティシアが苦笑しながら入ってきた。

「ジンには見つからずに黒ウサギと会いたかったのでな。こんな場所からの入室ですまない。」
「そ、そうでしたか。あ、すぐにお茶を淹れるので・・・」
「もう淹れたよ、黒ウサギ。紅茶とお菓子を少し。さ、どうぞ。」
「相変わらず、便利なギフトだな。」

一輝は倉庫を使い、一瞬でティーセットを準備する。

「んで?レティシアはどんな用件で?」
「君が一輝だったな。いや、用件というほどのものではないよ。新生コミュニティがどれほどの力を持っているのかを見に来たんだ。ジンに会いたくないのは、お前達の仲間を傷つける結果になってしまい、合わせる顔がないからだ。」
「吸血鬼?なるほど、だから美人設定なのか。」
「へ~。レティシアって吸血鬼なんだ。なら納得。」
「は?」
「え?」
「どうぞお気になさらず。」
「続けてくれ。」

十六夜に一輝の二人はヒラヒラと手を振って続きを促す。
ちなみに、一輝の頭の中には吸血鬼というワードから物語シリーズの忍が連想された。

《結構キャラかぶってるよな~。》

そこからは、十六夜と黒ウサギ、レティシアが少し話をして、十六夜とレティシアが一騎打ちのようなことをし、十六夜が圧勝し、レティシアのギフトについてごちゃごちゃした後、屋敷に戻ることになった。

《何でこんなにダイジェスト?》
いや~。このままだと原作の丸写しになりそうで・・・・っておい!こっちの文に介入するなって何回言ったら解る!?
《おっ、これがノリ突っ込みか?》
五月蝿い!!
 
 

 
後書き
こんな感じになりました。


では、感想、意見、誤字脱字待ってます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧