| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で武神の姉に恋しなさい!

作者:炎狼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

板垣家へ

 
前書き
タイトルまんまです
少し短いかもです。ではどうぞ 

 
昨日と同じように千李は学校を終えると風間ファミリーの面々とは帰らず、一人親不孝通りを歩いていた。瑠奈には「今日は遅くなるから百代たちと鍛錬をがんばれ」と言ってあるため心配はないようだ。

 川神市のゴロツキたちが自然と集まるこの親不孝通り。一般人なら絶対に近づくことはない。それが女子高生ならなおさらだ。

 しかし、千李は気楽そうに進んでゆく。

 先ほどから千李を品定めするようにガラの悪そうな連中が見てくるが千李はそれを殺気を孕んだ睨みで返す。睨みで返された男達は千李の殺気に震え上がりそそくさとその場を去っていく。

 いつしか千李の周りに人はいなくなりただ道が続くだけとなってしまった。

「……はぁ。まったくもう少し肝っ玉の強いやつはいないのかしらねー」

 誰もいなくなった親不孝通りを進みながら千李はつぶやく。

 そして千李はずんずんと進んでいく。

 たどり着いたのは親不孝通りのさらに奥。

 工業地区にある家だった。千李はその家のインターホンを鳴らす。

 すると中から出てきたのは眠そうな顔をした辰子だった。

「ふぁい。どちらさまでしょーかー……Zzz」

「こらこら。人を迎えに出ときながら寝ちゃダメでしょ」

 ドアを開けながら倒れこんできた辰子を受け止めながら千李は苦笑交じりに告げる。

 千李の声に覚醒したのか辰子は状態を戻した。

「んー。あーセンちゃんいらっしゃ~い。あがってあがってー」

「ええ。お邪魔するわね」

 辰子に導かれるまま千李は板垣家に足を踏み入れた。

 中に入ると千李は居間のちゃぶ台のところに座ると辰子に聞いた。

「そういえば天使と竜兵は?亜巳さんはバイトだと思うけど」

「えっとねぇ。天ちゃんはゲームセンターで竜ちゃんはなんかいい男がいたからその人のところにイってくるって言ってたよー」

 それを聞いた千李は眉間に手を当てた。

 ……天使はまだしも竜兵のガチホモは健在みたいねー。……大和たち狙われなければいいけど。

 内心で大和たちの心配をしながら千李は続けて聞いた。

「で、不定期で仕事があるから俺はプー太郎じゃねぇって言ってるあのプーはどうしたの?」

「プーさん?う~ん?……ああ!師匠のことだねー。師匠はわかんない」

「そう……」

 辰子の答えに千李は静かに頷くと少し目を細めた。

 ……よからぬことに手を出してなければいいけど。

 すると辰子が千李に抱きつき始めた。

「ん?どうしたの?」

「えへへー。なんとなくセンちゃんに抱きつきたくなったんだー」

 後ろから抱きつき千李の右肩あたりから顔を出す辰子はとても幸せそうだった。

 千李もそれに答えるように辰子の手を握る。

「私なんかでいいならいくらでも抱きついてなさい」

「うん。そうするー……Zzz」

 辰子は答えたのちすぐに寝息をたててしまった。

 その光景に多少ため息をつきながらも千李は辰子の手を優しく握っていた。



 辰子が寝てから少し経ち板垣家の玄関が勢いよく開け放たれた。

「たっだいまー!タツ姉ー!」

「あー腹減った。ちょいと激しい運動してきたからな腹減っちまったぜ」

 入ってきたのは板垣家の三女、板垣天使と長男板垣竜兵だった。

 二人が居間に入ってと同時に辰子が目を覚ました。

「おかえりー。二人とも」

「おかえり。天使に竜兵」

 辰子と同じように千李が言うと二人は最初驚いたようだったが天使の方が先に気付いたのか笑顔になった。

「おおー!?セン姉がいるー!」

 言いながら千李の飛び込む天使を千李は受け止める。

「久しぶりね天使。相変わらずちっこいわね」

「ちっこい言うな!!でも久しぶりだぜセン姉!」

 千李から離れると天使は嬉しそうにぴょんぴょんと跳びはね体で嬉しさを表現していた。

 飛び跳ねている天使を見ている千李に竜兵が声をかけてきた。

「ようセン姉。さっきの天じゃねぇが久しぶりだな」

「ええ。そっちもね竜兵。相変わらずガチホモぶりは健在ね」

「へへっ。そうか?」

 竜兵は照れくさそうに頭を掻くが千李は静かに言う。

「別に褒めてないけどねー」

 千李の言葉に膝を突く竜兵。

「やーい。馬鹿にされてやんのー」

「うるせぇ!」

 落ち込む竜兵を天使が煽り軽い追いかけっこが始まる。

「捕まえてみろよー!まぁリュウの図体じゃ無理だろーけどな!」

「ちっ!ちょこまかと動きやがって!!」

「二人ともーやめなよー」

 辰子も二人を止めようとするがあまり力が入っていない。すると千李がため息をつきながら両手を二人に伸ばす。

 不意を突かれた二人は簡単に頭を持たれてしまった。

「少しは静かにしなさい。埃がたつでしょーが」

 そういうと千李は両手に力をこめる。すぐに釈迦堂のときと同じように二人の頭から骨が軋むような音が聞こえ始めた。

「いっっっっっってーーーーーーーーーーーー!!!!!!!??????」

「やめろ!セン姉!!やめてくれ!?ごああああああああああああ!!???」

 二人が痛がるのを見て手を離す千李。

 解放された二人はしばらく部屋の隅で縮こまっていた。

「あ、そうだ。辰子これ冷蔵庫に入れときなさい」

「はーい。なぁにこれー?」

「肉と野菜あと卵」

 千李の言葉にその場にいた全員がバッと反応した。

 天使なぞはすでによだれを滴らせている。

「こらこら。まだだって亜巳さんが帰ってくるまで待ちなさっての」

「お、おう!でもその材料からしてすき焼きなんだろセン姉!!??」

 よだれをたらしながら這いよってくる天使に千李はドヤ顔で答える。

「大正解♪」

「いいいよっしゃああああああああ!!!!やったなリュウ!」

「おうよ!!久しぶりの肉だからなたんまりと食うぜ!」

 歓喜の声を上げる二人を見ながら千李が苦笑していると玄関が開けられる音が聞こえた。

「まったく。なにを騒いでんだいあんたらは」

 帰って来たのは板垣家長女の亜巳だった。

「亜巳姉。おかえりー」

「ああ、ただいまタツ。それよりこの騒ぎは……って千李じゃないか」

 亜巳は千李に気がつき声をかける。

「お久しぶりです亜巳さん」

「ああそうだね。本当に久しぶりだ。ところでこの騒ぎはどうしたってんだい?」

 いまだに嬉しさのあまり跳ね回る二人を見ながら亜巳は千李に問うた。

「実は私が今日せっかくなんでみんなで夕食でもどうかと思って肉を買って来たらこの有様で」

「なるほどね。だったら頷けるよ。ところで肉は何処の肉なんだい?」

 冷静を装っていても亜巳も気になるのだろう。少し恥ずかしそうに千李に聞いてきた。

 千李はそれに悪戯っぽい笑みを浮かべながら告げた。

「松阪牛のA5ランクですよ」

 瞬間時が止まった……ような気がした。

 一瞬の沈黙の後板垣家から天が割れんばかりの大絶叫が聞こえた。

 その場にいた辰子、千李、亜巳を除いた二人。

 すなわち天使と竜兵が先ほど以上の歓喜の声をそろってあげたからだ。

 二人の絶叫をとめるべく千李が指を鳴らし始めると二人は静かになり床にひれふした。

「す、す、少しは落ち着きな天。それにリュウ」

 亜巳も二人を見ながら言っていたが明らかに目が泳いでいる。

「亜巳さんもねー」

「わ、わ、私は落ち着いてるさ」

 千李に言われ否定する亜巳だったがやはり目が泳いでおりまったく落ち着いていないことが丸出しだ。

「まぁそういうわけなんで。そろそろ食べる?」

「あれ?師匠は待ってなくていいのー?」

 千李の食べる発言に辰子が小首をかしげながら聞くが千李は軽く手を振りながら答える。

「いいのよ。いない方が悪いんだから」

 その発言をきいた天使が動いた。

「それもそうだな!!よっしさっさと準備しようぜリュウ!!」

「おう!」

 天使と竜兵は二人で皿を出してスタンバった。

 二人の行動に苦笑しながらも千李は辰子とともに台所に立ちすき焼きの準備を始めた。



 辰子と千李が準備を始め少したち板垣家に鼻腔をくすぐるいいにおいが漂い始め。自然と天使達の鼻が動き始めた。

「ウチ……これだけでご飯三杯いけるぜ」

「あめぇな天。俺だったら五杯はいける」

「いや間違えた八杯だわ」

「じゃあ俺は十一杯」

 二人のレベルの低い争いに亜巳がため息をついていると台所から鍋を持った千李がやってきた。

「はい。おまちどーさん」

 そういいながら千李はちゃぶ台の上においてあるガスコンロの上に鍋を置くと後から来た辰子と並んで食卓についた。

「よっしゃあ!食うぜー!!」

 天使が箸をもち肉を取ろうとしたところで千李が静止する。

「待った。食べる前にはいただきますを言いなさい」

「うぇーーー!?」

「うぇーーーー、じゃない。ほら手を合わせて……じゃないと」

 千李はいいながら指を鳴らすそれに天使は箸をおき背筋を伸ばす。

「なにもそこまでしなくてもいいんじゃないかい?」

「はい?」

 亜巳の言葉に千李は光の灯っていない目で睨む。その光景にさすがの亜巳も恐れをなしたのか動揺しながら答えた。

「わ、悪かったよ……」

「わかればいいです。では……いただきます」

「「「「いただきます」」」」

 千李の号令とともに皆が続きその後一気に食べ始めた。

「ああ!?おいリュウ!!その肉はウチんだぞ!!?」

「名前なんて書いてねーだろうが!速いもん勝ちだ!!」

「ほらほら喧嘩しないでー。まだまだいっぱいお肉あるんだからー」

 天使と竜兵がまたも喧嘩を始めたが辰子が言うと今度は収まった。肉があるからだろう。

「確かに松阪牛の肉だけあってうまいねこれは」

 亜巳も肉のうまさに思わず舌鼓を打つ。

「うん。すんごくおいしいよねぇー。ありがとうセンちゃん」

 亜巳の意見に辰子も続き千李に礼を言うと千李はあまり気にした風もなく軽めに返した。

「気にしないでって。それよりほら速く肉入れないと飢えた野獣たちが……」

 千李の視線の先には既にあらかたの肉を平らげた二匹の野獣がいた。

 辰子もその様子に苦笑を浮かべながら肉を投入していった。

 その後も五人でわいわいと楽しみながらすき焼きを平らげた。結局釈迦堂はすき焼きがなくなるまで帰ってこなかったが。

 

「いやー食った食った。サンキューなセン姉!」

 膨れた腹をさすりながら天使は千李に礼を言った。

「喜んでいただけてなによりよ。っとそれじゃあ私そろそろ帰るわ」

 千李は時計を確認すると荷物をまとめ帰り支度を始めた。

「もう行くのかい?まだゆっくりしてってもいいんだよ?」

「いや。明日学校ありますし帰りますよ」

 亜巳の提案を断りながら千李は立ち上がった。

「ええー本当に行っちゃうのー?」

 千李の足にしがみつく辰子だったが千李が辰子の頭をなでながら「また来るから」というとすぐに笑顔になった。

 ……このなでると笑う感じ辰子って一子や瑠奈と似たものを感じるわね。

 思いながらも千李は玄関までやって来て四人に別れをつげた。

「じゃあまたね四人とも。竜兵。あんまり男を掘り過ぎないようにね」

「おう。心配すんな」

「……お前じゃなくて相手の方なんだけど、まぁいいわじゃあね」

 千李はそういうと湘南に行ったときと同じように跳んだ。

「さぁて。夕飯も食べたしさっさと帰って瑠奈と一緒にお風呂入って寝ようっと」

 千李の顔はとても満足そうに笑っていた。



 千李が帰ってから少ししての板垣家に釈迦堂が帰って来た。

「帰ったぞっと」

 なにやら某会社の某部隊の某赤髪の青年っぽい口調で帰って来た釈迦堂は亜巳に聞いた。

「おい亜巳。飯はもう食ったのか?」

「ああ。もう食ったけど」

「何食ったんだ?」

 釈迦堂が興味深げに亜巳に聞いたところで天使が言った。

「すき焼きだぜ!!師匠!!」

「な、何!?すき焼きだと!?……まぁでもテメーらのことだどうせやっすい肉でやったんだろ?」

 多様動揺しながらも聞いた釈迦堂だったが後半で冷静さを取り戻し続けて聞いたが今度は辰子が補足した。

「えっとね。センちゃんが持ってきたんだけど松阪牛のえい5ランクだったかなー」

「なん……だと……!?」

 辰子の言葉に釈迦堂は膝から崩れ落ちる。

 ……千李の野郎まさかこんなときに来るとは……だが!!

「ま、まぁお前達のことだ愛する師匠を心配して少しは肉を……」

「ないぜ!!」

 その言葉で釈迦堂は完全に地に倒れ付した。 
 

 
後書き
以上です。

釈迦堂さん残念!!

ちなみにA5は最高ランクです。どうやって入手したかは次回で明らかになります。

次は瑠奈の双剣が届くかなぁ

感想、ダメだし、アドバイスお待ちしております。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧