| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

なのは一途のはずがどうしてこうなった?

作者:葛根
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝エピソード05



朝のジョギングを日課としているヴィヴィオ。
そのジョギングの隙に、朝から夫婦の営みを日課としている母親達と父親。
清々しい一日の始まりである。



「行ってきまーす」
「ああ、前期試験がんばれよー」
「うん、パパ。わかってるー」

ヴィヴィオには楽しみがある。
試験が終われば四日間の試験休みだ。
その休みに、両親達と友達とでみんな一緒に異世界旅行なのだ。
……パパやママ達は忙しいはずなのに、遊んでくれる。ママが多いから寂しいと思ったことはない。
でも、パパとはママ達に比べると甘えられる頻度が少ない。
だから、楽しみだ。
ノーヴェさんからアインハルトさんも来るって連絡もあったし、今回はすごく楽しみ。



ミウラ・ケイタは苦難がある。
それは、娘の試験が終わった後の四日間の試験休みだ。
娘とその友達たちを引き連れて異世界旅行と言う名の訓練に行くのだ。
……訓練は良い。ヴィヴィオ達と遊んだりするのも良い。だが、嫁たちが集まるので、夜が大変だ。
ヴィヴィオの最近出来た友達のアインハルトちゃんはなかなかの腕前なので俺も油断が出来無い。
調子に乗って、彼女の前で真正古流ベルカの格闘武術覇王流(カイザーアーツ)を似せてみせたのが不味かった。
戦い方を教えて欲しいとせがまれたので、あれから週に一回の頻度でヴィヴィオと共にまとめて訓練をつけている。
筋も良いし、何より吸収力が高い。
ヴィヴィオもアインハルトちゃんに刺激されてミックスアップという感じで腕前をメキメキをあげている。
――年頃の女子には気をつかうもんだなぁ……。
訓練後に汗臭いかもと距離を取られるし、俺が近づいて教えると緊張するのかアインハルトちゃんの身体が硬くなってしまうからなぁ。
年上の異性は怖いのだろうか……。



アインハルト・ストラトスには楽しみがある。
今度の四日間の試験休みにミウラ・ケイタと共にヴィヴィオ達と訓練できる。
……週一のミウラ・ケイタさんとの訓練では物足りないです。あの人に教えてもらうのは楽しい。
自分が強くなっていると実感できるのだ。
しかし、訓練中や、訓練後は少し困ります。
あ、汗臭いと思われたくないし、訓練の為に教えてくれようと接近されるとドキドキします。
自意識過剰でしょうか……あの人に取っては娘のお友達程度でしょうね。
それでも、恥ずかしいものは恥ずかしいし、ケイタさんがステキな年上の男性というのも変わりはありません。
後数年すれば私も結婚できる年齢になるしその時までに腕前と女を磨きましょうか。
不純! 不純な考えですね!



そんなこんなで試験期間も無事終了。
ヴィヴィオ達は花丸評価で優等生である。
コロナ・ティミル、リオ・ウェズリーがミウラ家に報告に来ていた。

「リオちゃんとコロナちゃんはいったんお家に戻って準備ね。家の人に挨拶するから車に乗ろうか」
「はーい」
「あ、じゃあ私も準備すませて行くー」
「ヴィヴィオにはお客さんが来るから少し待ってな」

ミウラ・ケイタは事前情報としてアインハルト・ストラトスが家に来ることを知っている。
対するヴィヴィオは何も知らないので疑問を顔に出していた。
丁度良いタイミングで家のチャイムがなった。

「こ、こんにちは」
「アインハルトさんだ!」

ヴィヴィオのお客はアインハルトちゃんだ。
異世界での訓練合宿に付いてくるという強者《ぎせいしゃ》である。
詳しい内容を伝えていないであろう感じのアインハルトちゃんは訓練合宿で地獄を見るだろう。
遊びながら訓練したり、訓練しながら遊んだり、訓練しながら訓練したりと身体を動かし続ける合宿なのだ。
挨拶もそこそこに、俺は車を出す準備をすることにした。



「スバル・M・ナカジマ防災士長、本日只今より四日間の訓練休暇に入ります」
「おう、頑張ってこいや。今回の訓練も例の執務官殿も一緒か?」
「はい、ランスター執務官と一緒にいろいろと鍛えなおしてきますよ」
「まあ、ミウラ・ケイタの訓練だから心配はないと思うが無茶はほどほどにな」

スバルの上司に当たる人物はミウラ・ケイタの事を尊敬している。
……若いのにいろいろと大変だろう。あの嫁たち相手に訓練つけたり、夫婦生活したりと普通の男なら死んでるぜ。

「無茶はするなと言うのが普通では?」
「あー、そりゃ無理だ。前例があり過ぎる。お前の旦那と嫁さんたちには管理局も頭を悩ませているからな」

夫婦喧嘩で管理局一部が破壊されるなんて良くある事で、むしろ一部破壊で良かった位だ。
身内の恥が一番損害食ってる気がするがそれ以上に成果と戦果を上げてるからたちが悪い。

「あはは、自重します。では」
「ああ、ほどほどにな」

スバルの上司は思う、無人世界カルナージは犠牲になったのだと。



皆で一緒のトレーニング&旅行ツアーが始まる。
これから四日間の素敵な地獄《イベント》が始まります。



訓練、修行、鍛錬。
楽しい、楽しい地獄の始まり。
配点:(ただの訓練です)




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧