| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  ~無形物を統べるもの~

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

白夜叉=変態

「し、白夜叉様!?どうして貴方がこんな下層に!?」
「そろそろ黒ウサギが来る予感がしておったからのう!ほれ、ここが良いかここが良いか!」

白夜叉と呼ばれた少女が黒ウサギの胸に顔をすりつける。

「離れてください!」

黒ウサギはそんな白夜叉を引き剥がすと頭をつかんで店のほうに投げる。
偉い人だと思うんだが・・・いいのだろうか?

そして、飛んできた白夜叉を十六夜が足で受け止める。

「てい。」
「ゴバァ!お、おんし、飛んできた美少女を足で受け止めるとは何様だ!」

自分で美少女って言いやがったよこいつ。

「十六夜様だぜ。以後よろしく和装ロリ。」

「・・・なあ鳴央。あの人はかなり偉い人だと思うんだが・・・良いのか?」
「まあ、あの人なら大丈夫でしょう。確かにかなり偉い人ですが、あの人はそういう人です。」
「偉い人ってより、ただの変態よね・・・」

一輝たち三人の中で白夜叉=偉い変態と言う等式が成り立った。


「ぅう・・・まさか私まで濡れることになるとは・・・」
「因果応報・・・かな」
「耀の言う通りだな。はい、タオル。」
「あ、ありがとうございます。」

疲れたのか少し元気がない。
まあ、すぐに回復するだろう。

「白夜叉はタオルいる?」
「いや、もう乾いたからいらんよ。すまんな。」
「いやいや。気にしなくていい。」

一輝は出したタオルを空間に穴を開け、しまう。


そんな感じでやり取りをした後、黒ウサギたちはやや広い和室に通される。

「さて、もう一度自己紹介しておこうかの。私は四桁の外門、三三四五外門に本拠を構えている“サウザンドアイズ”幹部の白夜叉だ。黒ウサギにちょくちょく手を貸してやっている器の大きい美少女と認識しておいてくれ。」

「その外門って何?」
「箱庭の階層を示す外壁にある門ですよ。中心に近くなれば数字も若くなり、同時に強大な力を持つ者たちが住んでいるのです。」

黒ウサギは上空から見た箱庭の図を描く。

「・・・超巨大タマネギ?」
「いえ、超巨大バウムクーヘンではないかしら?」
「そうだな。どちらかといえばバウムクーヘンだ。」
「おいしいよね、バウムクーヘン。コンビニで売ってるようなのでよければあるけど、食べる?」
「「「食べる!」」」

頷きながらバウムクーヘンを食べる四人。
黒ウサギはガクリと肩を落とすが、白夜叉は対照的に哄笑を上げる。

「ふふ、うまいこと例えるのう。ところで、私にもバウムクーヘンをくれんか?」
「もちろん、どうぞ。鳴央たちの分もあるぞ。」

一輝は白夜叉に黒ウサギ、音央、鳴央にもバウムクーヘンを配る。

「ありがとう。ついでに言うと、このすぐ外にはコミュニティに所属してはいないが強力なギフトを持つもの、その水樹の持ち主のような者たちが棲んでおるぞ。」

白夜叉は黒ウサギの持っている水樹を見ながらそう言う。

「して、誰がどのようなゲームで勝ったのだ?」
「十六夜さんが蛇神様を素手で叩きのめして得たものです。」
「なんと!?直接的に倒したとは・・・その童は神格もちの神童か?」
「いえ、それは違うかと。神格なら一目見れば分かるはずですし。」
「それはそうだが・・・それでは神格を持つものに勝ったことの説明がつかんぞ。」
「黒ウサギも目を疑いました。白夜叉様はあの蛇神様とお知り合いだったのですか?」
「知り合いも何も、あれに神格を与えたのはこの私だぞ。」
「へえ?じゃあオマエはあの蛇より強いのか?」

白夜叉の発言に十六夜は物騒に瞳を輝かせて問いただす。

「当然だ。私は東側の階層支配者だぞ。この東側の四桁以下で並ぶものがいない、最強の主催者なのだからな。」

最強の主催者、と言う言葉に十六夜・飛鳥・耀・一輝の四人はいっせいに瞳を輝かせ、一輝の性格を知る二人は同時にため息を吐く。

「そう、なら貴方のゲームに勝利できれば、私たちのコミュニティは東側で最強のコミュニティということになるのかしら?」
「無論、そうなるのう。」
「探す手間が省けたな。」

四人は闘争心むき出しの視線を白夜叉に送り、それに気づいた白夜叉は高らかに笑い声を上げた。

「依頼しておきながら、私にギフトゲームで挑むとは、抜け目のない童たちだ。」
「え?ちょ、ちょっと皆さん!?」

黒ウサギは慌てるが白夜叉が右手でそれを制する。

「よいよ。私も遊び相手には常に飢えている。」

と言うと白夜叉は懐からカードを取り出して一言。

「して、おんしらが望むのは挑戦か?もしくは決闘か?」

次の瞬間、一輝たちは白い雪原と凍る湖畔、そして太陽が水平に回る世界に投げ出された。


「さて、今一度名乗りなおそうかの。私は太陽と白夜の星霊・白夜叉。箱庭にはびこる魔王の一人よ。」

四人は一瞬言葉をなくすが、十六夜が言葉を発した。

「水平に回る太陽・・・そうか、あの水平に回る太陽やこの土地はオマエを表現してるってことか。」
「如何にも。この永遠に世界を薄明に照らす太陽こそわたしの持つゲーム盤の一つだ。
 して、どうするのだ?挑戦を望むのであれば手慰み程度に遊んでやる。しかし、決闘を望むのであれば話は別だ。魔王として、命と誇りの限り闘おうではないか。」

四人全員が返答を躊躇った。
勝ち目がないことだけは明確なのだ。
そして、たっぷりと悩んだ末、今回もまた十六夜がゆっくりと挙手をし、

「参った。やられたよ。降参だ、白夜叉。アンタには資格がある。今回は黙って試されてやるよ。」
「して、他の童たちも同じか?」
「ええ、私も試されてあげてもいいわ。」
「右に同じ。」
「正直に言うと、あんたと本気でやりあうなんて、ごめんだよ。」

三人は意地を張り、一輝は純粋に降参した。

「そうか、解った。正直に言ったものもいるようだから私も真実を言わせてもらうが、私が魔王だったのは、もう何千年も前の話だ。今は元・魔王といったところだな。」

そんなことを言っているとかなたにある山脈から甲高い叫び声が聞こえた。

「何、今の鳴き声。初めて聞いた。」
「ふむ・・・あやつならおんしらを試すには打ってつけかもしれんの。」

というと、白夜叉は山脈に向かって手招きをし、山脈からグリフォンが飛んできた。
あの距離でよく見えたな。

「グリフォン・・・嘘、本物!?」

《耀ってあんな驚いた声出せるんだ!?》

耀はグリフォンに驚き、一輝はそんな耀の様子に驚いた。

「さて、おんしらにはこのゲームに参加してもらう。」

そういうと、白夜叉は輝く契約書類を十六夜に渡す。

『ギフトゲーム名 “鷲獅子の手綱”
・ プレイヤー一覧 逆廻 十六夜
          久遠 飛鳥
          春日部 耀
          寺西 一輝
          六実 音央
          六実 鳴央

・ クリア条件 グリフォンの背に跨り、湖畔を舞う。
・ クリア方法 “力”“知恵”“勇気”の何れかでグリフォンに認められる。
・ 敗北条件  降参か、プレイヤーが上記の勝利条件を満たせなくなった場合。

宣誓 上記を尊重し、誇りと御旗とホストマスターの名の下、ギフトゲームを開催します。
                            “サウザンドアイズ”印』

 
 

 
後書き
では、感想、意見、誤字脱字待ってます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧