| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

グラールの神機使い

作者:GOLD
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3-2

 自分の部屋に戻り、座ることもできず、ただ部屋の真ん中につっ立っていた。

 落ち着いて考えるのが怖い。今だっていろんなことが頭の中を巡っていて、パニックになりそうなのだ。

 俺は第1部隊リーダーで、あいつは第9部隊という一風変わった部隊の隊長だった。

 あいつは、アラガミにやられそうになった俺を助けてくれた。

 あいつは、帰投のヘリが墜落してパニクる仲間を纏めて戦った。

 あいつは……。

「おーい、アツシ」

 扉の向こうからの声で、我に返る。

「あぁ、入っていいぞ」

 音を立てて扉が開くと、見慣れた黄色い服を着た少年が立っていた。

「コウタ……」

「聞いたよ、リュウジさんが……」

 第一部隊のムードメーカー、藤木コウタ。

 必要以上に他人に気を配る彼の事だ、リュウジの話を聞いて、真っ先に俺のところに来たのだろう。だが……

「仕方ない、よな。こんな職業なわけだしさ、いつ死んでもおかしくないから、さ」

「……あぁ」

「アツシ、本当仕方ないけど、でも……」

 そこでコウタは黙ってしまい……

「……ごめん」

 出て行った。

「……………」

 彼も理解したのだろう。今の俺に、どんな言葉をかけても、無駄だと。

「……あぁぁぁぁぁっ!」

 青空が映る画面を、殴りつけた。画面にヒビが入り、しばらくのノイズの後、映像が止まる。

 何故だ? 何故いつも俺達は奪われる側にいる。全てに打ち勝つためにゴッドイーターになった、実際あいつは勝ち続けてきた。それでも生き残ることが叶わないなど、ふざけている。

 どうすればいいんだ。どうすることが正しいんだ。それを教えてくれるあいつは、もういない。

 それが、さらに絶望感を積み重ねた。

「クソッ、クソッ、クソッ、クソォォォォッ!」

 何度も、何度も、何度も何度も何度も画面を殴りつける。こんなことをしても意味はないとわかっているのに。

 それでも、何も抑える事はできなかった。]

 第9部隊。

 極東支部でも真新しく、最も実績を上げてるであろう部隊。

 所謂、「生え抜き」部隊だ。

 あのリュウジや、行き場を無くしたリンドウさん、謎の神機使いエリ……マスク・ド・オウガなんかが所属している。

 まだまだ人数も少ないが、どいつもこいつも化け物みたいな奴ばかりだ。

 その中でもリュウジは、特に秀でた存在だった。

 臨機応変、実力派の神機使いとしては、恐らく極東支部最強……いや、世界中の神機使いで、間違いなく最強だったろう。

 あいつがMIA(作戦行動中行方不明)になり、ビーコン反応が消えるなどとは、もはや信じられない事だ。

 それでも奴は……死んだのだろう。



「………」

 殴り疲れたのか、泣き疲れたのか、それともどっちもか。気づけば、画面のある壁にもたれかかって眠っていたようだ。しかも、思い出していたのはやはりあいつのこと。

 あいつがいた部隊は、今後どうなるのだろう。よくてリンドウさんが新隊長、悪くて解散だろうか?

「リュウジ……お前が死んでどうするんだ。お前の変わりなんて、この世には……」

「アツシ、いるか」

 再び、扉の前から声がした。今度はコウタではない。落ち着いた、女性の声だ。

「……ツバキさんですか? どうぞ」

 コウタの時と同じように、音を上げて扉が開く。書類を片手に持ったツバキさんがそこにいた。

「どうかしたんですか?」

「特例が降りた。お前に、ミッションを依頼したい」

「……特例、俺に?」

「お前には、荒鉄リュウジの捜索を行ってほしい」

「!」

 俺は思わず立ち上がっていた。

「……リュウジは死にました。貴方たち上層部がそう言った。今更何が言いたいんですか?」

「奴は死んでいない。生きている可能性がある」

「ふざけるな!」

 俺はまた画面に拳を叩きつけた

「リュウジは死んだ……何を見ても明らかでしょう!? 分かりやすい嘘の希望を持たされるくらいなら、絶望した方がマシた!」

「生きていると言っているのだ!」

 ツバキさんの大声に、思わず怯んでしまった。

 それをいい事に、ツバキさんは更に続けた。

「奴の腕輪のビーコンが消えた地点は、贖罪の街、教会エリアだ。あそこは建物内部の為、遺体が残れば雨風に晒される事はない」

 そして1つのファイルが俺に手渡される。

 俺は黙ってそれを開いた。

「それは教会内の探索結果だ。奴のビーコンが消えた地点では、奴の遺体、神機、腕輪は愚か、服の切れ端一枚見つかっていない。捕喰されたとしても、ここまで何もないのは異常だ」

「神機は、アラガミに突き刺さったままになってるんじゃないんですか?」

「奴がそんなヘマをする人間だと思うか?」

「……思いませんね」

「そういう事だ。だが、これは上層部が判断した結果を無視した、言わば命令違反だ」

 俺が驚いてツバキさんを見ると、信じられない事にツバキさんが頭を下げていた。

「これは、私の個人的な依頼だ。頼む」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧