| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

グラールの神機使い

作者:GOLD
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1-3

「俺に何の用だ?」

「うわぁっ!」

 角を曲がった瞬間、剣を構える男の姿があった。

 向けられた刃からは、ひんやりと冷気が感じ取れる。おそらく、今までの原生生物の惨劇も、この男の仕業だろう。

 そう分かった途端、エミリアは男に食って掛かった。

「何の用だーじゃないわよ! あんた、自分が何したか分かってるの!?」

 エミリアは声を張り上げる。が、男はその言葉に眉をひそめた。

「アラガミを殺して何が悪いってんだよ? なんだ、新種だからサンプルが取りたかったってか?」

「アラガミ?」

 聞き覚えのない言葉に、シズルは聞き返す。

「……アラガミを知らないのか?」

 すると男は目を見開き、そして突然笑い出した。

「ハハハハ! この御時世にアラガミも知らないって!」

 男は、笑いすぎと思える程笑う。エミリアは更に表情を険しくするが、男は笑うのをやめない。

「ハハハハハ……ハハ、いてて、腹いてぇ」

 苦しくなったのか、男は剣を地面に突き刺してもたれかかった。

 そこまで笑うかと思った時、シズルは男の右腕を見て、心臓を殴りつけられたと思う程驚いた。

 その男の右腕の腕輪。その腕輪の小さな穴に、剣から伸びた管が刺さったのだ。

 そして……手の血管の中を、どす黒い液体が流れていくのが見えた。

 エミリアは気づいていないようだったが、シズルは言葉を失ってしまった。

「お前らさー、なに? 温室育ち? だからってアラガミがいないわけじゃないけど、世間知らず過ぎだろ! ハハハ……」

 そして男は、何事もなかったように剣を持ち上げた。

 その時シズルの脳裏を、ある仮説がよぎった。

「まさ、か」

「……シズル?」

 エミリアが心配して覗き込むが、シズルは考え込むばかりだ。

 そして彼は、まさかと思いながらも口を開いた。

「ま、まぁ僕達には、シールドラインやテクニック、フォトンアーツなどがあるからね」

 自分達の所謂「常識」、それを彼にぶつけてみたのだ。

「なんだ、それ。新しい品種のレーションか?」

 そして、その反応はシズルの予想通りの物だった。

「まさか、本当に」

「シズル? 1人でぶつぶつ言ってないで、説明してよ!」

「……君、名前は?」

「俺? 荒鋼リュウジ」

「じゃあリュウジさん。まさか君は、亜空間に……」

 その時、とてつもない轟音がシティに響き渡った。

「っ! なんだ!?」

 声の方向に全員で振り返る。と、重い足音がゆっくりと近づいてきた。

 そして建物の陰から、巨大な生物が姿をあらわした。

 カマキリのような外見のそれを、エミリアとシズルは即座に理解した。

「グラス・アサッシン!」

「なんだこいつ……こいつも新種のアラガミか?」

 リュウジと名乗った男は動揺しているようだったが、シズルとエミリアの2人は、落ち着いて武器を構える。

「お、おい! 何する気だお前ら!」

「何って、戦うに決まってるでしょ!」

「ハァ!? 何言ってんだテメェら! それは神機じゃねぇだろ!」

「何言って……」

「そんなチカチカの棒っきれで何ができるってんだ!? 下がってろ!」

 そしてリュウジは大急ぎで2人の前に立ちはだかり、武器を向けた。

「言うことを聞かないなら俺がお前たちを殺す。下がれ、これは命令だ!」

「何を……何の権限でそんなこと言ってんのよ!」

「あぁ!? 第九部隊隊長の権限だボケ!」

 睨み合う2人。呆れて仲裁しようとしたシズルだったが、リュウジの背後に迫る影を見て、声を張り上げた。

「あ、危ない!」

「ッ!」

 振り返るリュウジ。そこには、腕の鎌を振り下ろすグラス・アサッシンの姿があった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧