| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年は魔人になるようです

作者:Hate・R
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第28話 一行は休憩に入るようです



Side クルト


トン、と軽い音がして、エルザ様が谷底へ落ちて行く。

ナギは勿論助けに来ないし、愁磨さんは眉一つ揺らさず、それを見ていた。


「エルザ様……!!―――なぜ、何故ですか、愁磨さん……!!」


僕は、自分の無力さが歯痒かった。

『紅き翼』に入ってからも、常にそれを感じていたけれど、

だからこそ、あの人達なら、なんでも出来ると思っていた。


(『クルト。』)

(『え、あ、愁磨さん!?』)


と、当の本人から念話が届く。

谷は、渦巻いている魔素のせいで魔法が使えなくなっている。

ここは、上では魔法を使えるけれど、念話なんて届かないはず・・・・。

いえ、非常識さを説いても今更ですね。


(『そうそう。んな事、今更ってもんだ。』)

(『思考を読まないでください!!って、なんで助けないんですか!?

皆さんなら、この位の逆境なら――――!!』)

(『……なぁ、クルト。お前、俺を…俺達を、信じられるか?』)


愁磨さんは僕の質問を無視して、そう続ける。

――そんなの・・・・・。


(『貴方達を信じなくて、誰を信じろと言うのですか……?』)

(『クフフフフ……なら、信じてろ。――またな。』)


『またな。』確かにそう言って、愁磨さんも谷へ飛び込んだ。


「クックッ…王家の者と最強の魔法使いの血肉は、さぞかし美味でしょうな。」


議員の一人が得意そうに言うけれど、僕にはもう不安は無かった。


「これで、世界の悪は滅びました!!どうぞご安心ください!!

録画終了。――よろし「いよぉぉ~っし、こんなモンだろぉ!!」」


カメラが止まった瞬間、兵士の一人が聞き慣れた声で笑いながら、

実に場違いな馬鹿丸出しの声を上げる。


「録れたか?ちゃ~んと録れたか?御苦労さん♪

オイおっさん、これ生中継とかねえよな?ねよな?流石にまずいんだよね~。」

「っな、無礼者ォ!!貴様何者だ!名をっぶ!!」

「録画はここで終わり。

で、ここで今から起こる事は無かった事になる。分かるな?」


言い終わると、兵士は気合いで鎧を吹き飛ばす。

と、そこから現れたのは、褐色肌の筋肉の塊―――もとい


「せ、千の刃の、ジャック・ラカン!!?」


この人は、もっとスマートに登場出来ないのでしょうか?

――そして周りの兵士も、次々現れるメンバーにどよめく。


「こ、近衛詠春!!アルビレオ・イマ、フィリウス・ゼクト!!

ガ・・・ガトウ!!貴様もか!!!」


一人で全員の名前を言う辺り、御苦労様と言った感じです。


「『紅き翼(アラルブラ)』だと!?馬鹿なッ!!で、では、谷底の王女は!!」

「そう言う事です、元老院議員さん。」


ここに居ない、『紅き翼』最強のリーダーが行っている事でしょう。


「ック、馬鹿なッ!!幾ら『千の呪文の男(サウザンドマスター)』とて、あの谷底から…!!」

「それはどうかのう?あの馬鹿が魔力も気も使えん位で死ぬ訳が無かろう。」

「それに、さっき愁磨も行った事だしな。」


そう、愁磨さんも行っているのですから、確実にエルザ様を助けてくれるでしょう。


「ぐぅ…!!何をしている、反逆者だぞ、捕えろ!!谷底の三人も逃がすな!!」

「……この状況で勝てると思っているのか…。つくづく愚かな元上司だ。」

「フハハハハ!!このイベントの警備はここに居るだけでは無い!

周囲10kmに3個艦隊と5000名の精鋭が配置してあ―――」


・・・・この人達が、戦時中にどれだけの戦艦・兵士を相手にほぼ無傷で勝ったか

忘れている様ですね。


「だから、その程度の戦力で良いかって聞いてるんだよ!!!」

全員の魔力・気が練られ、議員と兵士を攻撃が飲み込みました。


これで、この場は良い筈です。

―――しかし、これではダメなのです、皆さん・・・・・・!!


Side out




Side ナギ


「ナ、ギ………?」

「あ?それ以外の誰に見えるんだよ――!!っとお!」


魔獣共は俺とエルザを見つけると、すげえ速さで噛みついてくる。

チッ、いつもならこんくらい楽勝なのによぉ!魔力も気も全く使えねえってのは厄介だな!!


「なんで、ここに……?どうして、なんで……。」

「なんでって―――」


俺は魔獣の攻撃を避け、谷の出口へ突っ走る。


「答えて!…答えるのじゃ!!こんな事をしてなんになる?!

ここでは、お主も一般人と変わらんのじゃぞ!!

攻撃が掠っただけで、即死してしまう様な所に……!!無謀すぎる!!」


あんまり喋んねえでくれっかな!?避けんので精一杯なんだからよ!


「ッハ、確かに、今までで一番――二番目に危ねえかもな!!」


・・・言い直したのは、アレだ。あいつと、一回マジで戦って貰ったからだ。

手足をぶった切られたし、マジで死ぬと思ったからな。


「この俺様が良いとこレベル10状態だからな!!

でも、クリア報酬がお前だってんなら、いくらでもやってやるぜ!!」

「わ、妾は、何故かと聞いておるのじゃ!!

こんな危険を冒してまで助けて貰う価値なんて、妾には―――!!」

「ッハ、約束しただろうが!!どこまででも連れてってやるってよ!!」


メガロで初めて二人で出掛けた時、約束したんだよ。


――じゃあ約束な、エルザ!この戦争が終わったら、一緒に好きな所に行こうぜ!

――本当に好きな所で良いの?

――ああ、どこまででも連れてってやる!!


「そ、そんなの理由になってないじゃない!!

わたっ、妾は最早そなたの主でも、ましてや王族ですらない!!

妾は大戦を引き起こした『災厄の女王』じゃ!妾を助ける意味、なんて……

そんな私を助けて、貴方になんの得があるの!?」


それなのにこいつは訳の分かんねえ事をグダグダグダグダ言いやがって!!


「私の価値は、もうこの死にしか無いの!!

お願いだから―――(ゴズン!!)きゃうっ!?」


分からず屋のどたまに頭突きをかまして、俺の話を聞かせ―――

って、頭突きした分動きが止まったから魔獣がっっ!?


ズンッ!!!

と目の前にまで迫っていた魔獣の頭(ミミズみてえだから微妙)が

地面に叩きつけられたお陰で、そこを走り抜けられた。


「―――貸しだぞ。さっさと姫様落してこい。」


走り抜ける瞬間、あいつの言葉が聞こえる。余計な御世話だっつ――の!!

俺だってな――!!


「あんな風に別れられたんじゃ、気になってしょうがねーだろうが!!

言わなきゃ分かんねえなら言ってやるよ!!俺がエルザを助けんのは―――!!!」


谷がそこで終わり、バッ!!と空中に飛び出す。


「俺がお前を好きだからだよ!!ただそれだけだ!!!」

「……へ?///」

杖よ(メア・ウィルガ)。おいおい、気付いて無かったってーのか?」


杖を呼んで、エルザのアホ面を見ながら言う。

・・・俺、恋愛とか初めてで良く分かんなかったけど、

エルザには気付いて貰えるように、色々頑張ってたつもりだったんだがなぁ?


「傷つくぜ……。ったく、てゆーか何が民を救えだよ。

そんなのより、お前の方が大事に決まってんじゃねえか。」

「そんなのって……!あ。」


そんなのなんて言ったら怒るだろうと思ったから、先回りして杖に下ろす。


「で、エルザはどうなんだよ。俺の事どう思ってんだ?」

「私だ――ッ妾は王族、だから。元々自由が許される立場ではない。

それに、今は大罪人じゃ。民達の為にもそんな浮ついた――」

「っだーーーーー!!そーゆーのはいらねえんだよ!

お前はもう王族じゃねぇってさっき自分で言っただろうが!!」


エルザがなんか言ってるが、全部無視して喋り続ける。

・・・・別に、焦ってる訳じゃねぇぞ!!


「『災厄の女王』もさっき処刑されて死んだ!お前は自由だ。

縛る物は何にもねえただの人間だ。

そ-ゆー、責任もねぇ王女でもなんでもねぇ、ただのエルザとして答えろよ。」


「……………人の気も、知らないで……!!」


エルザは下を向いて、プルプル震えてる。・・・あれ!?俺なんか拙い事――


「私だって!!私だってナギの事好きよ!!

捕まっていた二年間だって、いっつも貴方の事考えて…!それで、それで……!悪い!?」

「いや、悪かねえ。むしろ最っ高だね。」


その言葉を聞いて安心した俺は、エルザを抱き寄せる。

自然と顔を見合わせて―――


「ナ、ギ…んっ………。」


エルザのが名残惜しかったけど、顔を離す。

エルザの顔を見ると、真っ赤で泣いてて―――ってあ?!


「エ、エルザ、どうした!?」

「え?……あ、ごめんなさい…。その、安心しちゃって……。」

「エルザ……遅れて悪ぃ…。この時しか無かったんだ。」

「私、私ね……王女だから、民の為だって諦めようとしたけれど、

それでも諦められなくて……!!」


トン、とエルザが俺の胸にまた飛び込んできて、ポカポカ叩いてくる。

――――こ、こいつ・・・。


「なんで、なんでもっと早く来なかったのよ!?

怖くて、不安で、私……!!うぅぅ……。」


エルザを、そっと抱き締めてやる。


「すまねぇ。……なぁ、エルザ。俺さ、もうお前にそんな思いはさせたくねぇ。

守ってやりてーっつうか、一緒に居たいっつーか……。」


エルザは、俺の言葉に首を傾げていやがる。

つ、伝わんねえかなぁ!?


「つまり、なんだ。……俺と、結婚してくれないか!!?」

「……………え!?」

「お前の罪とか後悔とか責任とか、俺はバカだから分かんねえ。

…けど、お前と一緒に背負いてぇって思う。だから……な。」


エルザは百面相してたけど、最後はこっちを向いて、

最高の笑顔で言ってくれた。


「……はいっ!」


Side out



Side 愁磨


只今のBGMは、メンデルスゾーンの結婚行進曲で。


「うんうん、恋が成就する瞬間って言うのは美しい。そうは思わないか?」

「それには同意するけれど、いいの?あっちは放っておいて。

結構派手に暴れているから楽しそうよ?」


崖の上を見ると、其処彼処で爆破してたり斬撃が飛んでたりする。


「楽しそうではあるけど、兵士共は弱いからどーでもいいし、

元老院少数は生かしておかないとダメだし、別に構わんさ。俺の目的には入って無いしな。」

「……のう、愁磨……本当にあの様な計画を進めるのか……?」


と、俺の言葉に不満顔を向けてくるアリカ。

先日計画について大まかに話したんだが、怒り狂ってなぁ・・・。

五時間延々と話したら、状況を完全に掴んでくれて落ち着いた。

条件にオスティア民を全て助ける(残す)事を前提に、だったが。


「進めるかも、じゃなくてもう始まってるんだよ。――あと三十年。正直ギリギリだからな。」

「私も、愁磨の策が最善策だとは、思うのじゃ。でも……。」

「アリカ。貴方の葛藤も分かるけれど、結局は皆救われるのだから。

まぁ、他の人が言ったら絵空事でしょうけれど。」

「……そう、じゃな。

全員を完全に助けられるなど、神以外居らぬのじゃからな。」


と言いつつも、アリカは今一つ納得言って無いみたいだな。まぁ、それも仕方ないか。

ツェラメルが戦争始めるきっかけ作った原因とは言え、人が一応ではあるけど死ぬんだからな。


「まぁ、そこら辺は追々って事でさ。

今は、エルザさんが助かってカップル誕生おめでとうて事にしとこうぜ。」

「……で、あの二人いつまで抱き合ってるつもりかしら?

他人のを見てると、無性に甘ったるくなるのね。」

「そうじゃな、流石に長い。」


・・・女性陣が怖いので、あの二人を物理的に引き離しに行きましょうかね。


「アリアーー!リル――!もう行くぞーー!!」


魔獣と戯れているアリアとリルに叫ぶ。

一応言っておくが、あのでっかい蛇みたいなのではない。

あれは幼体で、大人になるとミロカロスみたいに美しくなるようだ。

黒くて若干龍っぽくはなっているが。


魔獣(大)の頭を一撫でしてから、とてとて走って来るアリア。

リルは尻尾を握手するかの様に巻き合ってから飛んでくる。


「・・・・・ねぇ、パパ。また、くる?」


見上げてくるアリアを抱き上げ、ちょっと思考。

リルも巻き付いてくる。ふむ、友達になったみたいだし・・・・。


「そうだな、また来ようか。かなり後になるかも知れないけどな。

でも、俺達程じゃないって言ってもあいつ等も長命だから大丈夫だよ。」

「・・・・・・ん。」


満足気なアリアを見た後、ナギ達を見上げて叫ぶ。


「何時までイチャついとんじゃコラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


Side out


―――――――――――――――――――――――――――――
subSide 少年達


ダンッ!!!
「でも、これでは納得できない!!!

エルザ様の名誉も!元老院の不正も!何一つ正されない!!」

「でも、クルト。処刑日前に助けてしまったら全ては黙阿弥。

ナギもエルザ様も…全員、苦しい思いを。」


兵士達の亡骸の中に居るのは、この地獄の様な惨状に合わない少年達。

眼鏡を掛けた白髪の少年と、金髪のスーツ姿の少年。


「そんな事は分かっている!!だが、タカミチ!!」

「だからクルト、それは僕達がやるんだ。

良いじゃないか、今日の所はハッピーエンドって事で。」

「クッ!!」


白髪の少年――クルトは踵を返し、足早に去っていく。


「そんな甘い考えじゃ、ダメなんだよタカミチ!」


(『まぁまぁ、興奮すんなってクルト。』)

(『――!愁磨さん!?』)

(『後で話がある。場所は―――』)


魔人の話に、計画に。少年は――



Side out
――――――――――――――――――――――――――――


Side 詠春


エルザさんを救いだして元老院兵を全滅させた俺達は、ナギとゼクトの要望で、

俺の故郷である日本へやって来た


「うおおおおおおおおおお!!これが有名な飛び降りる奴か!!」

「以外と低いんじゃのう。」

「いや、普通の人から見たら高いから。俺らが異常なだけだから。」

「フィィィイィィィィィィィィやっほおおおおおおお!!!」

「あ、ジャックてめえずりいぞ!!俺も!!」


騒ぐナギ、ジャック、ゼクト、愁磨。主に騒いでるのは二人だが。

っていうか、お前らは修学旅行に来た学生か!!?


「フフフ・・・騒がしいですねぇ。」

「エルザさん、夫の調教は妻の役目よ?しっかりしないと。」

「ちょ、調教?!///」

「同時に妻の調教も夫の役目なのだけれどね?フフフフフ。」

「それって、あの、つまり……///キュゥ……。」

「あ、義姉君!?しっかりするのじゃ!!」

「エルザさんって、随分初心ねぇ……。美味しs」

「ママ・・・、それいじょーは、めっ、なの・・・。」

「うぐ。…ごめんなさい、アリア。」


か、カオス過ぎる!!一番小さい子が一番しっかりしてるぞ!?

フッ、英雄と呼ばれても、一皮剥けばこんなモノ・・・・・。


「えいしゅーーーん!!そろそろ暗くなってくるし家行こうぜ!」

「ちょ、先に行くんじゃない!!」


全く、世話のかかる!!


Side out



Side ノワール


「「「「「「「かんっぱーーーーーーーーーーいぃぃ!!」」」」」」」


詠春さんの家に着いた頃には、既に外は真っ暗。

必然?晩御飯を作って持って来ると、直ぐに皆お酒を飲み始めたわ。


「あ、こら、ナギ!お前は飲んじゃいかんだろうが!!」

「かて―事いいっこなしだって詠春!!今日の主役はナギとエルザさんだぜ!!」

「そーそー!!男の嗜みだって。」

「お、俺は知らんぞ!!」


詠春さん、相変らず大変ねぇ・・・・・・。




―――一時間後。


「ナギぃいぃぃぃぃぃぃ!俺の酒が飲めないのか!!?」

「んんなぁこたぁねえよ!飲んでやろうじゃねぇぇか!!」


ええ、今度は詠春さんが大変になっております。

ふ、普段クールだから、落ちっぷりが酷いわ・・・・・。


「嫌やわぁ、あの人てば。ホンにお恥ずかしい所見せてもうて……。」

「い、いや、良いのじゃ。あんな詠春殿もなかなか面白いのじゃ。」

「アリカ、人様の亭主を面白いなんて言うものじゃないわよ…?」


アリカの隣で飲んでいる黒髪の方は、詠春さんの奥さんの木乃葉さん。

和服がとっても似合う、物腰の穏やかな大和撫子。

・・・でも、何故かしら?菩薩の様な微笑みが、偶に阿修羅に見えるのは。


「み、みなさまあああああああああああ!!!!」


と、入口から血相を変えた男性が叫ぶ。


「なんや、騒がしい。お客様に迷惑やろ?」

「お、奥様!!それ何処では無いのです!たった今し方、

裏の祭壇に封印してあったリョウメンスクナノカミの封印が!!」

「な、なんやて!?」


リョウメン・・・なんたらか良く分からないけれど、騒がないで欲しいわ。

アリアが起きちゃうじゃない。


「み、みなはん!申し訳ないですけど、今すぐにg――」

「皆の者、用意は出来ているか……?」


ユラッ・・・・と立ち上がる詠春さん。に続いて、男性陣。

そこに、さっきの騒がしさは無く――


「斬殺じゃあああああああああああああああああああああ!!!」

「「「「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」」」」

「フフフ・・祝いの場を邪魔するとは、無粋ですねぇ・・・。」


殺意だけが、そこにあったわ。

アルも表情には出ていないけれど、すっごく怒っているわ。

どうでもいいけれど、静かにしてくれにかしら・・・?


Side out



Side 愁磨


「っと言う訳でやって参りました無粋者の所!!」

「「「「「「ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」」」」」」


と叫ぶ野郎ども。気合いは十分だな!!アルもアルで酔ってるな!!フハハハハハ!!


「宴を邪魔するなどおおお!!俺がノワールに膝枕してる時、

アリカとイチャイチャしてる時、アリアを膝に乗せている時に邪魔する

1/5000万くらい非道な事である!!!故に!あの光ってるでか物をぶっ殺す!!」

「「「「「「イイェアアアーーーーーーーーーーーーーー!!」」」」」」

「栄えある一番槍ィィィイイ!!いっけえ!詠春!!!」

「まっかせろ!!最終決戦奥義ぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!

『雷帝剣・千変万化』ああああああああああああああああああ!!!」


極大雷鳴剣を超える大きさの雷剣が数千とスーダララに襲いかかる!!

・・・あれ?こいつの名前なんだっけ?まぁいいか!!


「いぃぃぃぃぃよっしゃあああ!!次は俺様に任せとけぇぇ!!

『祝酒邪魔者殲滅羅漢っっっびーーーーーーーーーーーーーむ!!』」


ジャックの全身からビームになった気が放たれ、風穴を開ける!!


「じゃあ、次は俺が行こうか……。『傲滅・連拳嵐雨』!!!」


ガトウが咸加法を使い、得意の居合拳を叩きこむ!!

しかし、その威力はまさに小惑星隕石!!それが雨霰と降り注ぐ!!


「ではアル、同時に行こうかのう……?」

「フフフ、良いでしょう・・・。飛びっきりをプレゼント致しましょう。」


ゴオオオ!と二人の魔力が高まり、同時に魔法を放つ!!


「『極零烈凍波(ビスカヤー)』!!」

「『死黒核爆烈地獄(ブラゴザハース)』!!」

「「融合!!『螺導対滅地獄(カテドラル)』!!!」」


絶対零度のレーザーと核爆発が起こり、温度差によってピカピカを崩壊させる!

――が、まだまだ原型を留めたままだ!!


「よっしゃあナギ!!トリだ、アレ行くぞ!!!」

「アレぇ!?ッハ、それも面白そうじゃねえか!!!」

「ぜってー分かってねぇよな!?まぁいいや!

禁箱(パンドラ)』!!出でよ『紅蓮の魂(グレン)』!!『男の在処(ラガン)』!!」


「「があああああああああったああいい!!」」


それぞれに乗り込み、掛け声とともにラガンから出たドリルが

グレンの頭に刺さり、変形する!


「俺とエルザの祝いの席!!邪魔するクソ野郎は貫いてやんぜ俺達でぇぇぇ!!」

「たとえ謝っても許さねえ!!覚悟しろよ!この虫野郎!!」


「「酔っ払いのテンションが有頂天になる!!

英雄合体、グレンラガン!!俺達を、誰だと思ってやがるぅぅぅぅうう!!」」


もう何言ってるか分かんねえのは無視してくれ!!


「一気に行くぜ!!!ひっさああああああつ!!」


グレンに付いているサングラス・兼ブーメランを投げ、スクナの腕を捕える!


「ギガァァァァ!!」

「ドリルゥゥゥゥゥゥゥ!!」

「「ブレイィィィィィィィィッックウウウウウウウウウウウウウ!!!」」


腕を巨大なドリルに変え、スラスターでそのまま突撃する!

フハハハハハハ!!今更いやいやをしても遅いのだよ、スクナくん!!


ドン!!とスクナを突き破り、着地する。

何故かブーメラン(サングラス)が戻って来て―――


ズッドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

スクナが爆発する!まぁ、お約束って奴だ。


「ミッションコンプリーーート!!さぁ、飲み直すぞーーー!!」

「「「「「「おおおおおおおーーーーーーーー!!」」」」」」


こうして事件は呆気にとられた巫女さん+神主達を置いてけぼりにし、

スクナの封印を解除した奴らの思惑を意図せず粉砕して収集したのだった。


―――翌日、二日酔いで頭を抱える者4人、昨夜の失態を思い出し頭を抱える優男1人、

事態の収集に頭を抱える者1人、そして呆れる者4名と首を傾げる少女が居たとか居ないとか。


Side out
 
 

 
後書き
ナギ、黒化?真実は魔法世界編になってから。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧