| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケモン+ノブナガの野望

作者:都橘奏
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ブショー、再戦する。

 そして、次の日。

「お主、不意打ちでだめとわかったら、真正面からきたか」

 ヒデヨシが未だにぎこちない感じになっているカズヒデを見て、言った。

「うるさい。さっさと戦うぞ。……彼女のためにな」

 カズヒデは目の前で悲しげにこの戦いを眺めているオイチを見て、言った。

「ハハハ。お主、オイチ様に惚れたな?」

「……くっ!!」

「ハハ!! オイチ様は、絶対に守らねばならぬ存在!! たとえお前なんかに惚れてもらっては困るのだよ!!」

「……なにをぉ?」

「はいはい!! 両者構えてください!! これから『イクサ』を開始します!!」

 イクサ。

 名前のとおりブショー同士が戦うものであり、それで彼らは勝敗を決定する。

 ブショーは、かつてはその生身で戦っていた。武器を備え、用い、戦っていた。銃弾が撃たれ、剣が降りおろされ、まさに地獄絵図と呼ぶべき光景が広がっていた。

 その世界を、ヨリトモと呼ぶ人間がランセの統一とともに、『イクサ』を制定し、血を血で洗う地獄絵図の戦争は終了を遂げた。

 ルールは様々あるが、今回は『シングル』、ポケモンで1VS1、勝ち負けは相手ポケモンが気絶したら勝ちとなる。それだけ。単純なものだ。

「……よかろう。私にイクサを挑むとは…… 正気があるんだろうな? 小童」

「小童、ねえ……」

 カズヒデは、笑って、言った。

「俺には、カズヒデ、っていう立派な名前があるんだけどね?」

「バトル、開始!!」

 同時に、審判の声が響いて、イクサが開始された。

「ゴウカザル、『かえんほうしゃ』」

 ゴオオオオオ!!!! とゴウカザルが炎を吐く。

 カーフはそれを華麗にかわす。

「カーフ、『でんこうせっか』!!」

 カーフはそれを聞いて光の速さで、ゴウカザルに向かって突撃した。


 
 戦いの決着は、一瞬で決まった。
              
「……ゴウカザル……!!」
         
 ヒデヨシは倒れているゴウカザルの上に平然とした顔で座るカーフを見て、愕然としていた。

「……やった、勝った……!!」
        
「……イクサ、カズヒデの勝利!!」

「よっしゃあっ!!!!」

 カズヒデは喜びのあまり、カーフを抱き上げ、笑って言った。
      
「私が……新参のブショーに負けるなど……このままでは!!」

 ヒデヨシが苦しそうに叫んだそのとき。

「ノブナガ様がいらしたぞ!!」

 ひとりの部下の声で、空間が張り詰めた。

「……ヒデヨシがいないと思ったら、こんなところにいたのか……。しかも新参ブショーに負けている、とはな?」

 ノブナガは目だけの圧力でまるで死んでしまいそうなくらい、な緊張感を醸し出す男ということをカズヒデは知っていた。

「……お主、会ったことがあるようだが?」

「……六年前に、一度」

「ふむ……」

 ノブナガは考え込んで、思い出そうと努力したが、すぐにそれをやめた。

「すまんが、忘れてしまったようだ。しかし、ヒデヨシを倒すとはな。といってもこの地方にブショーは私を含めて16人いる。まあ、頑張ってくれたまえよ」

 肩を叩いて、ノブナガは去っていった。

「オイチ!」

 さり際にノブナガはオイチの名を呼んだ。

「な、なんでございましょう!」



「いい男と会ったな」

 ノブナガはそれだけを言って、城の方へ豪快に笑いながら歩いていった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧