| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケモン+ノブナガの野望

作者:都橘奏
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ブショー、小島の冒険。

「今日はこの島で1日過ごしてもらう」

「この島……? 24時間?」

「いや、時間はないから正確には12時間。今日の18時で私がやってくるからそれで戻って、私の隠れ家で休憩して、明日の決戦に臨む……という感じだ。じゃ、頑張ってね☆」

「頑張ってね☆ じゃねええええええ!!!!!」

 そんなカズヒデの叫びもむなしく、シオンはどっかへ消えていった。



「ちっくしょー、いったいこの島でどうすればいいんだ……?」

 カズヒデは路頭に迷っていた。この島は結構小さい島であるが、何もない。樹はあるけど、木の実も生えている素振りもない。でも、ポケモンはいる。至極矛盾する島であった。

「なんでポケモンがいるのに食べ物がないんだ……?」

 カズヒデは至極おかしく思った。確かにそれは誰もが疑問に思うことであった。

「……ん?」

 カズヒデは一匹のポケモンに目が入った。

 そこにいたのは……

「ぴ、ピチュー……?」

 ピチューはカズヒデのほうを一瞥するとすぐにどこかへ走り去っていった。

 ついてこい、ってわけか。

 そうカズヒデは思ってピチューのほうをついていった。

 カズヒデはそういう意味で悪路を歩いていった。ピチューはカズヒデを見守るように時折停止して、また走って。

 そして、ついにピチューはそこへたどりついた。

「……ここは?」

 そこにあったのは一本の樹木。

 しかし、普通の樹木ではない。

 木の実が1つ、2つ生えていた。しかし、普通の木の実ではなく、金色に輝いた木の実であった。

「なんじゃこりゃ…… こんなのが、あるなんて……」

 カズヒデはこれを見て愕然としていた。

「……でも、ここはほっておこう」

 木の実を食べたそうにしているカーフをなんとか押さえつけて、またきた道を戻っていった。

 抱かれていたカーフは、ピチューが悲しげな目で見つめていることを、ただ眺めていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧