| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

なのは一途のはずがどうしてこうなった?

作者:葛根
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝エピソード02



高町なのはが戦術の切り札だとしたら、ミウラ・ケイタは戦略の切り札である。
ミウラ・ケイタは、JS事件から数年で誰もが知る時空管理局の不敗の名将になっていた。
一方で、時空管理局の男の嫉妬の矛先でもあったが、世論操作の為マスコミを裏で操っていたレジアス・ゲイズの手腕もあって数年で徐々に嫉妬の目もなくなり、幸福な一夫多妻制の夫として認められていた。
6人の妻相手に夜の夫婦生活を充実させているミウラ・ケイタに精力増強剤の販売社からCM出演のオファーがあると噂されているが、今の所、彼はCM出演していない。



「精力増強剤のCM出演やて? あかん。多くの一般人に顔がしれたら……惚れられてしまうやろ」

八神はやての心配するのはコレ以上、ミウラ・ケイタの妻が増えないことであった。
八神はやての失敗は、一夫多妻制に妻の人数上限数を設けなかったことである。
現在、一夫多妻制は一般的になっており、殆どの家庭で妻は2~3人。多くても4人である。
彼の妻6人は今の所、最多人数である。

「惚れられるってほどの面構えしてないと思うけどな。まあ、面倒な事になりそうだから断ってるけど」

ミウラ・ケイタは自らの顔に自信がない。
普通くらいの顔であると思っている。

「私達が惚れた夫やで? 上の中くらいの面構えと認識しーや。男は顔じゃないと思うけど。自覚は必要やで。私達は、ミウラっちの中身にも心底惚れてるけどな!」
「はいはい。うれしーな」

ここの所、受け流す事を覚えたミウラ・ケイタは割りと淡白な反応で返した。
しかし、八神はやて同様、妻達を心底愛しているのである。それを言うのは主に夜なのだ。



――都市型テロ。JS事件から4年が経過して、ミウラ・ケイタらはその翼をひととき休めている。



JS事件から得たものがある。
ガジェットドローンだ。
機械兵器だったガジェットドローンはこの4年間で認識が変わった。
警邏巡回ロボだ。
ガジェットドローンの警備システムは優秀だ。
単機でAMFの展開が可能、自律判断ができるAI搭載、学習機能搭載と、管理局の人間であるシャリオ・フィニーノらと元犯罪者のナンバーズであるウーノ、クアットロらが共同開発した新型ガジェットドローンだ。
1機みたら30機は潜んでいると犯罪者から揶揄される新型ガジェットドローンにより、犯罪率は激減している。
Aランク相当の魔導師でも苦戦を強いられる新型ガジェットドローンは登録されている犯罪者及び、犯行現場を発見するとまずはAMFを展開させて、魔法を遮断する。同時に管理局のシステムに位置情報を通達し魔導師が到着するまで交戦するのだ。
しかも、新型ガジェットドローンは揶揄される通り、すぐに集まる。
集まれば集まるほどAMFは強力になる上に交戦する中で敵の動きを学習していく。
犯罪者からすればこれほど厄介な相手はいない。
この機械兵器から警邏巡回への発想の転換を発案したのは、ミッドチルダに遊びに来た月村すずかとアリサ・バニングスである。

『高性能な機械兵器ねぇ。警備にでも使い回せば?』

アリサ・バニングスの発言から全ては始まったのだ。

『科学と魔法が融合した理想的な機械ね。地球じゃ魔法がないから電力で動かせるかな。でも、AMFだっけ? 魔法を遮断するなら魔導師のなのはちゃん達でも厄介でしょ? なら犯罪者さんも厄介な相手になるよね?』

月村すずかが更に付け加えて言った。
それを八神はやてが採用して徐々に新型ガジェットドローンの有用性を広めていったのだ。
結果として新型ガジェットドローンを導入してから徐々に犯罪率が減り、反発していた勢力を黙らせたのだ。
アリサ・バニングス、月村すずか。
本人たちが知らぬ処で時空管理局の一部から聖女と呼ばれている。



ミッドチルダに、教会系列の魔法学校が存在する。
St.ヒルデ魔法学院だ。
10歳になるミウラ・ヴィヴィオはSt.ヒルデ魔法学院初等科4年生になっていた。
同級生の友達、コロナ・ティミル、リオ・ウェズリーはミウラ・ヴィヴィオと同じクラスになり仲良しの友達との学校生活を充実させている。
ミウラ・ヴィヴィオの鮮烈(ヴィヴィッド)な物語が始まろうとしている。

「なのは、ヴィヴィオの4年生になったプレゼントのデバイスが届いたか」
「うん、ケイタ。あとマリーがまたケイタ用デバイスを作らないかって言ってたよ」

ミウラ・ケイタと高町なのはは娘のヴィヴィオに送るためのプレゼントを用意していた。
高町なのはが初めて魔法と知り合った年齢になるまでデバイスは渡すつもりは無かったのだ。
だが、今日からデバイス解禁だ。
今夜からミウラ・ヴィヴィオは新しい出会いを得る。

「――ミウラ・ヴィヴィオ。マスター認証。術式はベルカ主体のミッド混合ハイブリッド。――デバイス個体名称はクリス。正式名称『セイクリッド・ハート』。行くよ。セイクリッド・ハート! セット・アップ――!」



新しい出会い。
新しい物語。
配点(鮮烈)
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧