| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

妖精たちの日常 vol.2
  第52話 マヤとの特訓

 
前書き
HELLO!07だよ!!
今回は・・・なんて説明したらいいんだろう・・・?簡単に言えば特訓!!
途中で目線が変わります。最初はユモス目線で書きたいと思います。
それでは、第52話・・・スタート!! 

 
シラカバの街から帰ってきてから3日後、今日はの~んびり過ごそうかな。ミラさんに作ってもらったかき氷を食べながら考えていると、

バンッ!!と、誰かに思いっきりテーブルを叩かれた。

ユ「ひゃあっ!!」

私は驚いて悲鳴を上げて、その反動でかき氷はこぼれた。あ~あ、まだ半分ぐらいしか食べてなかったのに・・・テーブルを叩いたのは、

マ「ユモ、特訓付き合ってっ!!」

マヤだった。

ユ「またぁっ!?」

私は立ち上がって驚嘆の声を上げる。マヤは顔の前で両手を合わせると、

マ「お願いっ!ユモの教え方、すっごくわかりやすいんだもんっ!!」

マヤったら、お世辞を言ってでも頼むのか・・・

ユ「今まで3回も特訓に付き合ったけど、一度も私に勝ったことないじゃん。」

マ「今回は絶対に勝つっ!!」

マヤのオレンジ色の瞳はナツが勝負に燃えている時の瞳と同じ色をしていた。へぇ~、自信あるみたいだね。

ユ「わかったよ。そのかわり、後でかき氷奢ってね。」

私はテーブルの上で無残な姿になったかき氷を指差す。

マ「OK!ヤッタァーーーッ!!それじゃあレッツゴォーーーーーッ!!」

相変わらずテンション高いなぁ~。まっ、マヤらしいからいっか。

****************************************************************************************

で、マヤに無理矢理連れて来られ、マヤの友達(動物)のワシのバーンに乗って、やって来たところは、なぜか山の頂上。

ユ「何でこんなところに来たの?」

マ「まずは競争しようと思って。」

競争?まさか、どっちが早くこの山を下りれるか・・・みたいな競争じゃないよね?

マ「さっすがユモ!よくわかったね。」

やっぱり・・・

マ「ルールは簡単。どんな方法を使ってもいいから相手より早く山を下りること。」

あれ?思ってたより簡単そう。それに、面白そうっ!!

マ「それじゃあ、位置について、よぉ~い・・・ドンッ!!」

この合図でマヤとのくだらない競争が始まった。

****************************************************************************************

            『ここからマヤ目線でいきます。』

格闘技ではいつも負けてるけど、こうゆう勝負なら絶対にユモに負けないよっ!

マ「我と契約した者よ、ここに姿を現せっ!!オオカミのクロウ!ピィーーーーーーーーーーーーッ!!」

オレンジ色の魔法陣からクロウが現れた。私はクロウの背中に飛び乗って、

マ「クロウ、この山を駆け下りてっ!!」

ク「ウォン!!」

クロウが走り出そうとしたその時、、

ユ「お先に。」

私たちの横をものすごい速さでユモが通りすぎていった。

マ「いつの間にぃ~!?クロウ急いでっ!!」

ク「ウォン!!」

私はしっかりクロウに摑まり、クロウはすごいスピードで走り出した。この競争は絶対に負けないからっ!!

****************************************************************************************

           『ここからまたユモス目線でいきます。』

マヤったら、私が造形魔道士だってゆうことを忘れてるのかな?私は氷の翼で空中を飛んでいる。あちこちに木があって飛びづらいけど、これが一番いい方法なんだ。

マ「待てぇーーーーーっ!!」

飛びながら後ろを振り向くと、オオカミに乗ったマヤが追いついてきた。

ユ「競争で待てって言われて待つ人はいないよ。」

更にスピードを上げるとオオカミもスピードを上げた。私とオオカミは横に並んだ。

ユ「速いね、このオオカミ。」

マ「クロウだよ。」

ク「ウォン!!」

ものすごくマヤに懐いてるのが一目でわかる。さすが動物姫(アニマルプリンセス)だね。もう少しでゴールだっ!!私は更に更にスピードを上げる。オオカ・・・じゃなくて、クロウも更に更にスピードを上げてきた。

マ&ユ「いっけぇーーーーーっ!!」

私とマヤは同時にゴール。結果は引き分け。でも、楽しかったからいっか。

マ「クロウ、お疲れ様。戻っていいよ。」

ク「ウォン!!」

オオ・・・じゃなくてクロウは帰っていった。

マ「さぁ~て、競争では引き分けだったけど、今度は絶対に勝つよっ!!」

自信満々の笑みを浮かべるマヤ。私はそのマヤに少しだけ期待して、

ユ「今回はどうする?」

マ「もちろん、本気でかかってきてっ!!」

本人は本気って言ってるけど、いつもは100分の1も力を出していないことは内緒。私が本気になったら、マヤ死んじゃうかもしれないし。

マ「よろしくお願いしまぁ~すっ!!」

ユ「よろしく。」

私とマヤの4回目の特訓が始まった。

****************************************************************************************

マ「降参降参ッ!!参りましたぁっ!!!」

勝負は私の圧勝ッ!!これで4勝0敗と、0勝4敗。

ユ「でも、前戦ったときより力が上がってるよ。」

マ「ほんとっ!?ヤッタァーーーッ!!」

負けたのにマヤはすごく嬉しそう。

ユ「マヤ、そろそろ帰ろう。もう夕方だよ。」

マ「うん!」

マヤは私は並んで歩く。こうして歩いていると、周りの人たちからは姉妹って思われると思う。マヤは私より1つ年上なのに、ものすごく幼く見える。背が小さいせいかもしれないけど・・・

ユ「帰ったらかき氷おごるの忘れないでね。」

マ「うん。また特訓付き合ってね。」

ユ「えぇーーーーーっ!!?」

もう特訓はこりごり・・・空は私の髪の毛の色と、マヤの髪の毛の色がグラデーションのようになっていた。 
 

 
後書き
第52話終了!
いつもマヤに振り回されっぱなしのユモですが、マヤのことを2番目に理解してる人です。えっ?1番目は誰かって?それは次回出てきますよ。
次回は・・・いよいよ!おぉーーーーーーーーーーー!!作者も書くのが楽しみです!!
それでは53話でお会いしましょう! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧