| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワンピース*海賊と海軍、七武海と白髭。

作者:斎藤海月
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
誓う言葉
  大好きだよ

リフトの中ではひたすらに無言で、


インペルダウンを出るときもあたしは振り返らずにずっと歩き続けた


海軍の船に乗り込んでマールたちがいる部屋に入り込んだ途端に涙が溢れ返った


ミィル『・・・リノ・・・』


あたし達が帰って来た事に真っ先に気付いたミィルが


着ていたコートの袖を軽く噛んで近くのソファに座らせると、


ソファに座った事で全ての力が無くなった気がした


ギガル『おいおいリノどうした?なんかあったのかよ』


ハンコック「・・・リノ・・・」


部屋のドアを石化させたハンコックがゆっくりとあたし達の方へと近づいて来ると


まだ二人は十分に座れそうな、あたしの横に空いた場所に座った


ギガル『何だよ何だよ・・・』


ミィル『レオン、どうだったの・・・?』


レオン『・・・リノの奴・・・ハンコックの力を借りながらも一人で記憶喪失作戦とやらをやってな

・・・結果は・・・この通りだ』


何にも考えてなかった訳じゃないけど、


やっぱあたしって精神弱いのかなぁ


ハンコック「・・・リノ、よく頑張ったの」


男という名の蛆虫ならば誰だってハンコックの腕で抱きしめられて欲しいと思う程、


ハンコックが左手であたしの頭をハンコック自身の肩に乗せると


安心しているのが自分でも分かった


エルノ「その男とやらの反応はどうだったんだ?」


レオン『・・・泣いていた』


ラフュー『男に恋するとは・・・リノ、お前も変わったな』


リノ「・・・・・・仕方ないじゃん・・・

あたしだって・・・本気で恋に落ちるとは思ってなかったんだから」


マール『まあなあ・・・エースもエースで、本気で恋におちてたからなあ』


ベガルス『そうなのか?』


マール『ああ。アイツ、リノやハンコックとは違ってオレ達の言葉は分からねーみたいだけど

リノたちと別行動を取ってた時はよぉーくリノの話をしてたからなあ』


リノ「・・・・」


ハンコック「リノ!案ずるでない!

恋はいつでもハリケーンだ!」


いやいや貴女、行き成りどうしたのちょっと←


恋とはハリケーンってあの蛆虫と出会ってからかなり変わったよねちょっと←


あたしは今のハンコックはぐへへへへ//って感じで好きだけど


前のハンコックの方がおおおお///って感じで好きなんだけど←←


メリーサ『リノの汚れ切った心の声が聞こえる・・・!!

これは同性に誓う愛の言葉か・・・!?』


リノ「ブッ!!ちょっ、メリーサ!!何変な事言ってんの!?

あたし女とか興味ないから!!何が同性に誓う愛の言葉かだよ!!」


ハンコック「わらわはルフィの次にリノを愛するぞ!!」


リノ「アイツの次って何なんだよ!!てかそこでハンコックも否定してよ!!

ていうかお前らもそこで変な目で見てんじゃねェーよ!!」


あたしが立ち上がってほとんど怒鳴るように一人一人に指を差していく


ていうかメリーサめ・・・!!


お前のせいでマールたちの目が点になって変な感じで見られたじゃんかよ!!


ハンコック「そういえばリノ」


リノ「ん?」


ハンコック「あの男と何を話していたんだ?

物凄く難しそうな言葉じゃったが・・・育ちの海での言葉か?」


リノ「・・・ああ、アレか。アレはね~後ろ言葉って言うの」


ハンコック「・・・後ろ言葉・・・?」


よく白髭海賊船で暴れまわってジンベエと見張り番付きの部屋謹慎をさせられてた時に


後ろ言葉を使って話してたな(笑)


レオン『ジンベエが言った〝ヤツ〟から始まった言葉だが、

ヤツというのは危なっかしいリノの事で、そこからお前は諦めたんだな』


リノ「うん。何処で見破ったのかは分かんないけど・・・」


ハンコック「お前たちはどんな言葉を話していたんだ?」


リノ「あたしが溜息ついて、

〝全くお前って奴はこうも見破るとはね。見破ったんだったら最後まで演技してもらうからね〟って言って」


レオン『〝やはりか お前の演技とやらに騙される所だったわい

一体これはどういう事だ・・・記憶喪失とやらは嘘っぽいが〟とジンベエが言った訳だ』


え、何、レオンもしっかり話を覚えてたの?


あたしはアイツの言葉を理解するためだけに頑張ってたのにさ←


リノ「あーで、あたしが〝だから演技なんだってば。

あたしがずっと顔を隠してたっていうのにエースとの間に密かな熱愛があったとすれば一大事でしょ〟って言ったの」


レオン『そして最後にジンベエは〝今の事は言わない方が良さそうだな〟って言った訳だ』


ハンコック「そ、そんな事を・・・

わらわはお前たちが何を話しているのかさっぱりで頭が可笑しくなりそうだった・・・」


リノ「まあ~あたしたちもこの言葉を使い始めた頃は、

言葉が可笑しかったりすると喧嘩ばっかしてたよ(笑)

今では習得してるようなもんだけどさ(笑)」


いや~本当、あの頃が懐かしいな(笑)


あのジジイ、よく部屋謹慎させてたしな


まああたしが悪いも同然なんだけどさ・・・今思い返せば← 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧