| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年は魔人になるようです

作者:Hate・R
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第22話 世界は思ったよりも大きいようです


Side ノワール


「いい加減、行かないとダメなんじゃないかしら?」


シュウと・・・主にアリカに言う。

まぁ、結ばれたばかりなのだから、くっ付いていたい気持ちは、

これでもか、ってくらい分かるけれど・・・。


「ん、そうだな。ナギ達も助けてるだろうしな。」

「………………………………………。」

「アリカ……不満なのは分かるけれどね…?」


あまり関わっていない人には無表情にしか見えないでしょうけれど、

分かる人が見れば、今のアリカは明らかに不機嫌・・・

・・・・・いえ、むくれているのが分かるでしょうね。


「別に、不満など無い…。義姉君達が心配じゃ、行くぞ。」


むしろ不満しかない顔で外に向かうアリカ。


「(シュウ。フォローはしておいてね?)」

「(ハイハイ・・・。今やるさ。)」


アイコンタクトで済ませると、シュウはアリカの所に行き何か囁く。

と、アリカが真っ赤になり――――――


「そんな事頼んでおらぬわーーーーーーー!!!!////」


バチコーーーン!と平手がクリーンヒット。

肩を怒らせながら、アリカは階段を上がっていった。


「・・・・パパ、大丈夫・・・・?」


アリアも『闇』から出て、シュウの傍に来て心配そうに覗き込む。


「一体、何を言ったのよ……?」


頬に手を当て座り込み、泣き真似をしているシュウに聞く。

・・・・容姿も相まって不自然さの欠片もないから、捨てられた女にしか見えないのが嫌ね。


「いや……、ちょっと調子に乗って、『後で膝枕してやるから』

みたいな事言ったら、殴られた……。」

「そんな魅力的な事言われたら、アリカは照れて怒るでしょうね…。」


そうなのか?って目で聞いて来るシュウ。

・・・・いいわね。位置関係的に上目遣いになるから、すごくシュウが可愛いわ・・・。

ゴホン。この人、他人の感情にはそこそこ鋭いんだけれど、

自分が他人に及ぼす影響って言うのを分かって無いのよね・・・・。


「シュウの場合、自分がどんな人間か分かる必要があるのよね。」

「なんじゃ、そりゃ?」


生前は、魔法使いまっしぐら(本人談)だったから、自分がどんな威力なのかが分からないらしいわ。


「何時まで喋っているのじゃ!!早く来ぬかーー!!」


――アリカに急かされた私達は、急いで外に出る。


「に゛ゃぁぁぁぁ~~~……眩しい~~~~。」

「・・・パパ、ねこさん?」


地下も予想以上に明るかったとは言え、所詮は地下。

外とは比べるまでもなく暗かったと言う事ね。若干、頭が痛いわ・・・。


「それで……ナギ達は何処に居るのかしら?」

「あそこじゃろう。煙が上がっている。」


アリカが指した方を見ると、確かに・・(ドガァァァン!!)

・・・今、丁度破壊音がしたから、間違いないわね。


「んじゃ、一飛び行きますかね~。」


ヒョイっと、自然にアリカをお姫様抱っこするシュウ。


「な?!シュウマ!?急に何をーー!!」


・・・・すっごく羨ましいとか、そんな事しかないわ。


「さ、行くわよ、アリア。」

「・・・ん。」


私もアリアを抱き上げると、シュウと同時に跳ぶ。


「――キャアァアァァ?!」


不意のジャンプに、可愛い声を上げるアリカ。

300m程の空の旅を終え着地し、前を見ると丁度、ナギ達もエルザさんを助けた所だった。


「随分ゆっくりな登場だな、ナギ。」

「愁磨!!てめぇ、先に着いてたのに何やってたんだよ?!」

「いきなりキレんじゃねぇよ!ゆとりかてめぇは?」

「ゆとりってなんだよ?!馬鹿にしてんのか!?」

「してるっちゃしてるな。」


・・・私的には、『ゆとり』は被害者だと思うのよね~。

それを笠に着るのはダメだけれどね。


「てめぇ!!ちょうどいいぜ!この間の決着がまだ着いて無かったな!!」


最近、ナギの沸点がホントに低いわね・・・シュウったら、何をしたのかしら?


「えー……いいよ、面倒くせぇ。」

「ハ!なんだ、怖気づいたのか!?」

「んな訳あるかアンチョコが!!中退風情が調子に乗ってんじゃねぇゾ!!」


フフ、可愛いわね~。本当に――


「・・・・どっちも、子供・・・・。」

「「グッハァ!?!」」


アリアに台詞を取られたわ・・・・・。

言われた二人は大ダメージ。アリア、恐ろしい子!!


「あ、アリアは随分大人びておるな。」

「・・・・・えらい?」

「そ、そうじゃな。アリアは偉いな。」(ナデナデ

「・・・えへへ・・・。」


アリカとアリアがすっごく仲良いわね・・・。

新・母娘Ⅱの関係が良好なのは良いけれど、嫉妬しちゃうわ。


「フフ・・・、それでは一段落した所で・・・。

何時までもここに居る訳にはいきませんし、隠れ家まで行きましょうか。」

「あ、ああ。そうだな……。」(フラフラ

「喧嘩は、いけません………。」(フラフラ


二人とも復活したわね。・・・大分ダメージ残っているけれど。


「あ?帝国の皇女様ってのが居なくねぇか?」


ジャックが、珍しく良いツッコミをしたわ・・・・・。


「ええ、それなら、私の後ろに居るわよ?」


と、エルザさんの後ろから、影になっていたヘラス族の子が出て来る。


「ようやく、会えたのじゃ……。(キュピィーーン

お………………。」


・・・・シュウを見ているのは気のせいかしら・・・?


ダダダダダダダダ!!!   バッ!!

と思ったら、いきなりシュウに飛び付いたわ!


「おわ?!ちょ、一体なn―――」

「お姉さまーーーーーーーーーーーー!!!!!」

「「「「「「「「…は?!」」」」」」」」


みんな呆気に取られて呆然となるけれど・・・・、


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

「・・・・パパから、離れて・・・・・・。」


・・・一人だけ、戦闘モードになっているわ。

今回ばかりは私は知らないわよ?


Side out




Side 愁磨


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



皆様、如何お過ごしでしょうか?

俺達は、ウチの娘がお怒りで大変です。

理由?俺の腕にしがみ付いているテオドラが原因でしょうね。


「・・・・パパから、離れて・・・・・・。」


魔力(天使だから神力?)を迸らせ、まるでスーパーサ○ヤ人が如く髪を戦慄かせ

近づいて来るアリア。テオドラは震えて更にしがみついて来るし、

『紅き翼』の奴らはダラダラ汗をかいて居やがる・・・。


うん、忘れてたけどアリアって『(てんし)』だったな。

魔力はナギよりあるんだよな・・・。まぁ、英雄補正でナギの方が強いんだけどさ。

――っと、今はそれよりアリアだな。


「ハイ、ジャック。ちょっとテオドラ頼むわ。」


テオド・・・めんどいからテオでいいか・・・を引き剥がし、

一番近かったジャックに渡す。いや、固まってたから無理矢理だが。



「ほら、アリア。おいで。」


しゃがんで両手を広げてアリアを呼ぶと、とてとて走って首に抱き付いて来る。


「フゥ~・・・。愁磨、アリアちゃんを不機嫌にさせないでくれよ・・・。」

「ある意味、一番手が付けられないからな・・・。――よっと。」


ヒョイッと抱き上げてやると、ちょっとムスッとしながらスリスリして来る。

・・・普段が無表情だから、破壊力が・・・!!父力が溢れそうだ!!


「ハァ、ハァ・・・、フフ、良いですね・・・。

ほら、アリアちゃん、こっち向いてくd「(バギャ!)」あぁぁあああ、カメラが!?」

「変態ハ、駆除シナイトイケナイワネ…………?」

「私の娘(いや、アリアには姉と思われておるが・・・)に不埒な真似をするとはいい度胸じゃな。

アルビレオ・イマ?」

「不埒とは失敬ですね・・・。私はただ愛でたいだけなんですよ?」

「変態は否定しないんじゃな……。」

「フフ・・・、どうせなら紳士と呼んで頂きたいのですが?」

「………『魔合聖纏』。」
ゴォォォォォォォ!!

「ノ、ノワールさん。それは流石に洒落にならないのですが・・・?」

「大丈夫、直グ楽ニナレルワ。」

「・・・先ずは落ち着いて、幼女のよs「天誅!!!」アフゥゥゥウ!!」


む?俺が珍しく取り乱している内に、アルが何やらクロコゲになってる。

大方、アリアかテオにでも手を出そうとしたんだろう。

フッ、良い顔で死んでやがる・・・・。


「さて、そろそろ良いか?何時までもここに居る訳にはいかないんだから、隠れ家に行くぞ。」


と、Airになっていたガトウから声がかかる。

ガトウと言い詠春と言い、割といい仕事する奴等だ。


「そうだな……。全く、いつもナギと愁磨のせいでこじれるんだよな。」


Air組みはホント、空気変えるのに必要だな。ありがとう、ガトウ、詠春。


「・・・パパ、何で泣いてるの?」

「ああ、世の不条理さが辛くてな……。」

「・・・?・・・・パパ、いいこいいこ。」(なでなで

「うぅぅ、人を思いやれる良い子に育ってくれてパパは嬉しいよ………。」


と、俺とアリアが心温まるスキンシップをしていると――


「さ、みんな行くぞ~。あれにかまってると、また長引くからな~。」


・・・・詠春・・・・。俺ぁ悲しいよ・・・・。

本当ならorzる所だが、アリアを抱いてるお陰でなんとか持ちこたえる。


「フフフ…。シュウ、行きましょ。」

「何を項垂れているのじゃ、主は。ホ、ホラ!さっさと行くぞ!!///」


ノワールとアリカも両隣りに来てくれる。

・・・・・あっちじゃ、考えられない幸せだったな・・・。


「ん、行くか。」

「幸せ絶頂って感じで羨ましいなぁオイ!!」

「ケッ、こんな性格悪くてももてんだから、世の中不公平だよな。」

「ナギ、貴方が言っても嫌味にしか聞こえませんよ・・・?」


――何だかんだ言いつつも、結局待ってくれてるあいつ等。


「うむ、出迎え御苦労。むさ苦しい男共に麗しい姫君方。」

「私をむさ苦しい方に居れないで頂けるとありがたいのですが・・・。」

「全くだぜ!むさ苦しいのはジャックだけだろ。」

「「「「お前(貴方)(主)も十分暑苦しい(わ)(のじゃ)。」」」」

「んだとコラァ?!」


「「「良いからさっさと行くぞ(行きましょうよ)!!」」」


Air二人とタカミチから突っ込みが入る。流石にグダり過ぎたな。


「と言う訳で、『ブック!』『アカンパニー・オン!オリンポス,s隠れ家!!』」

「「「「「「「「「え?」」」」」」」」」


某ハンター○ハンターのグリードアイランド編で使われた大人数用指定ぶっ飛びカードを使い、

隠れ家まで強制移動する。


バシュウ!!

ドォォォォオオン!


「そういう訳で、ここは『紅き翼』の隠れ家です!!」

「シュウマは誰に説明しているのじゃ?」

「アリカ、シュウのやる事にいちいち突っ込んでいたら、気が滅入るわよ?」

「…うむ、先妻の言う事は参考にしないといかんな。これからはそうするのじゃ。」


「なんだ、これが噂の『紅き翼』の秘密基地か!

こんな掘立小屋では、お姉さまに満足して頂けんであろう!?」

「俺ら逃亡者に何期待してやがんだ、このジャリはよ。ってか愁磨は男だって―の。」

「貴様、皇族に向かって無礼であろう!!」

「ヘッヘ~ん、皇族にゃ貸しはあっても借りは無いんでね!!」

「何ィ!?貴様何者だ、筋肉ダルマ!!」


おお、テオが復活したみたいだな。って言うか。


「ハッハッハ、仲良いな、お前等。」

「おいおい、冗談はやめろよ愁磨!この俺様がなんd「そうじゃ!!」」

「この様な筋肉ダルマと仲が良いなど、虫唾が走ります!

幾らお姉さまと言えどその様な言い分は了承しかねるのだ!」


うわー、ジャックが若干凹んでるよ。

何だかんだ言って幼女に完全否定されんのはキツいんだな。


「テオドr「テ、テオで良いのです!!//」あー…んじゃ、テオ。

ジャックはどうでもいいが、一つ勘違いを訂正しないとな。」


口を∧の形にして、コテン、と首を傾げるテオ。

くぅっ?!素直に可愛い!!


(ベシベシ!!)「痛い痛い!!ごめんごめんアリア。

――コホン。良いかテオ。俺は、男だ。それに、既婚者だ!!」

「なに?!そうだったのか!?」

「うん、そうだ!!」


よし、若干百合街道走りだしてるテオだ。これで俺にh―――


「ならばお兄さまなのだな!!フフフ、邪魔な条件が一つ減って良かったのじゃ!!

それに妾は皇族じゃ!!重婚など気にせんぞ!!」


えー・・・・・・・・・ダメですかそうですか。


「愁磨・・・・貴方は何人の幼j・・・女性をを誑し込めば気が済むのですか?」

「いや、俺にもテオはさっぱりでs「なんじゃと?!」」

「お兄さまは覚えてないのですか!!?」

「あー、ごめん、さっぱり分からん。

あと、お兄さまはやめて、愁磨って呼んでくれ。後、敬語いらんから。」

「う、うむ。そ、それでは……、愁磨お兄さまと呼ばせてもらうのだ!!」

「「カフゥ?!」」


※ただし愛は鼻と口から出る。

いやいや、何でアルも吐血鼻血してんのさ。


「フフ・・・、幼女の恥じらい顔・・・・。それだけでご飯五杯いけますよ。

それより愁磨は年上好きなのに、何故幼女に反応しているのですか・・・?」

「愚か者が…。美少女に反応せんで何が男か!!後ナチュラルに心読むんじゃねぇ。」

「愚問でしたね、申し訳ありませんでした・・・。

それと、それは今更と言うモノです。」

「えーと………。」

「あ、ごめんごめん。で、俺っていつテオとフラグ立てたっけ?

あと、悪いがお兄さまは無しで頼む。俺の妹は一人だけだ。」

「注文が多いのだ……。

ふらぐ?…とはよく分からぬが――妾としゅ、愁磨が会ったのはつい数ヶ月前の事なのだ!

妾が屋敷の森で探検しておったら、ドラゴンに襲われての……。

そこに颯爽と登場したのが愁磨だったのだ!!」

「あー……、やっぱあれテオだったのか。」

「思い出したか!!そ、それでの!!

戦っている愁磨は、美しい銀髪を翼のように広げ、優雅に戦うのだ!」


「「(オチが読める(ますね)・・・)」」

「その様子が、まるで女神の様に見えての!

妾は…、お、女だと思うたのだが、その……。一目惚れしてしまっての///」


頬を赤くし、クネクネするテオ。


「だから、妾と結婚するのだ!!」

「……いや、好意自体は嬉しいよ?でもさ、テオ。お前、今何歳だ?」

「今年で10歳になるのだ!!」


フフン、とテオは誇らしそうに胸を張る。


「テオ、お前はまだ10歳だろ?俺みたいな犯罪者なんかより、もっといい相手を探せよ。」

「なんだと?!妾の事が気に入らんのか!?」

「あー、いや。テオの事は好きだぞ。

だけど……あ、違うぞ?恋愛対象としての好きじゃな……そんな目をされてもだな。

―――良いか、テオ。お前はこれから今までの何倍も生きてくんだ。

一時の気のまy「シュウ。」……ノワール?」


今まで静観していたノワールが、急に話しかけて来る。


「女の私から見るに、テオドラは本気じゃ。

一時の気の迷いだなどと、ひどいのではないかの?」

「アリカの言う通りよ。本気かなんてテオに聞いてみないと分からないじゃない。

それに、女の子が――いえ、恋するのに、歳は関係ないわよ?」


ノワールだけでなくアリカにも責められる俺。


「いや、でm「「でもじゃない(のじゃ)!!」」あ~~~!!もう!!テオ!!」

「ひゃい?!」


声がでかかったらしく、テオの声が上ずった。が、今は無視しよう。


「……テオは、俺を本気で……好きなのか?」

「あ、改めて聞かれると恥ずかしいが……、今一度言おう。

わ、妾は……愁磨の事が好きじゃ!!」

「そう、か……。でも、俺は、テオをそう言う対象と見れてないぞ……?」

「妾はまだ子供だが……その位分かっておる。

だが、いつか愁磨から好きだと言わせてみせるのだ!!」


・・・何かデジャブった・・・?アリカさん、顔赤いッスよ?

まぁ、テオが本気かどうかは分かった。


――――じゃあ、俺と一緒に来るか?


そう言おうとした。・・・いや、感覚としては言った。


「…………………………。」


しかし、俺の口からは何も言葉が出ない。口を動かすことすらできなかった。

そう・・・、これを表すなら、『口に出す事が許されない』?

いや、もっと上位的な・・・?多分、『考える事すら許されていない』レベル。


「ど、どうしたのじゃ、シュウマ?」

「シュウ………?」


アリカとノワールが俺の異変に気付く。


「ああ、いや……。なんでもない。」


今までは何も無かったから、半信半疑だったが・・・。


「―――テオ、お前の気持ちは嬉しい。」


俺の言葉にテオはポカーンとなったが、徐々に嬉しそうな顔になる・・・。


「だが、すまない。テオを、一緒に連れて行く事は出来ない。」


だが、次の言葉で三人の動きが止まり、次の瞬間テオが泣きそうになる。


「え、あの、シュウ?あなた的に前文と後文が貴方的に合わないんだけr――。」

「……テオ、お前は皇女として頑張ってくれ。

呼べば、何時でも駆け付けてやる。だから、今は………。」


ノワールの言葉を黙殺し、テオに目線を合わせながら言う。


「――――!!」(グシグシ


テオは溜まっていた涙を乱暴に払い、俺の方を見る。


「分かったのだ!…しかし、勘違いするでない。愁磨の事を思ってだ!

諦めた訳で無いぞ!!」


・・・・なんだよ、成長なんてしなくても良い女じゃないか。


「ありがとう、テオ。……ごめんな。」

「気にするでない!亭主の事を考えられるのは妻としての義務じゃ!!」


そうか、と呟き、ふとナギ達の事を思い出す。


「そういやあいつ等―――――」


振り向くと、ナギはエルザさんと向かい合って――


「それじゃあ、私達が世界を救いましょう。

世界の全部が敵、こちらの仲間は、最強なだけのたった10人。

フフフ、とっても楽しそうじゃない。」

「ハ、ハハハハハハ!とんだお転婆なお姫さんだぜ!!」

「……ナギ。私の剣となり、盾となり、翼となり、雷となってくれるかしら?」

「へっ、聞くまでもねぇだろ。」


そう言うとナギはエルザさんに跪き、首を垂れる。


「俺の杖も翼も魔法も、全てお前に預けるぜ。」


誓いを立てた騎士と、優しく微笑む王女。荒涼とした大地に後光が差し、それを仲間が囲む。

イレギュラーこそあれど、それはまさに絵画の様だった。

しかし、俺は要らん小石を投擲する。


「なあ、その10人って誰の事だ?」

「え?えーと、まずナギでしょう?私、アリカ、ラカンさん、アルビレオさんに、

ガトウさん、詠春さん、ゼクトちゃん、愁磨さんにノワールさん?」

「……タカミチ、きっと良い事あるって。元気出せ、な?」(ポン

「放置プレイと言うのも、捨てがたい物ですよ」(ポン


俺とアルに続き、皆がタカミチ(orz)の肩を叩く。


「あ、いえ、ごめんなさい、タカミチ君!!

忘れていた訳ではないのよ?!ほ、ホラ、子供は勘定に入れてないのよ!!」

「エルザさん。」(ニッコリ

「な、何かしら?」

「アリアとテオにも謝っておきましょうか。あと、ここに居ないクルト君にも。」

「い、いえ、その、だから、忘れていt「謝れ。」

……ごめんなさいぃぃぃぃぃいい!!」

「…なぁ詠春。なんで愁磨はあんなにキレてんだ?」

「恐らく、アリアちゃんを無視されたからじゃないか……?」

「フフ・・。今はテオドラ様も、ですね。」

「……なんであいつは全方位にモテるんだろうな?」

「間違いなく、間が良いからですね・・。

白馬の王子様になるチャンスが勝手に転がり込んで来るのですよ。」

「ずっりぃよなぁ~~。」

「「「「「お前(あなた)が言うんじゃねぇよ(言わないでください)!!!」」」」」

「なんでだよ?!」


どんな未来が待っていようとも。『紅き翼』は、今日も平和です。


Side out

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧