| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

妖精たちの日常 vol.1
  第39話 幸せを呼ぶ赤い鳥

 
前書き
こんにちは!!07です!!
今回はちょっと変わった不思議なお話。
時々、目線が変わります。最初はマヤ目線で書いていきますよ~!
それでは、第39話・・・スタート!!! 

 
赤い桜(レッドブロッサム)との対決から数日後、毒にやられてたグレイとユモも復活し、ギルドにはいつもの賑やかさが戻ってきた。でも、今日の私は、

マ「あ~、暇だぁ~・・・」

ものすごく退屈。エルザとショールとグレイとユモは一緒にクエストに出かけちゃったし、ルーシィとリョウはデートに出かけちゃったし、ウェンディとシャルルは風邪を引いたトーヤの看病で忙しいし、ナツとハッピーは・・・

ナ&ハ「ZZZ・・・」

寝てるし・・・気持ちよさそうに寝てるから起こすのもかわいそう。でも、暇すぎるよ~・・・私がため息をついてるのを見ていたミラが、

ミ「だったら、クエストに行ったら?」

マ「あっ!なるほど~!ありがとうミラ!」

とゆうことで、1人でクエストに行くことになりました~!!でも、どれに行こう?魔物退治に、護衛に、魔法の腕輪探し・・・どれも興味がない仕事ばっかり。すると、依頼板(リクエストボード)の下の方に【幸せを呼ぶ赤い鳥探し 20万J】とゆうクエストが私の目に飛び込んできた。

マ「幸せを呼ぶ赤い鳥!?初めて聞くなぁ~。でも、私にぴったりだし、面白そうだし、報酬も結構いいし・・・よしっ!!ミラ~、私、このクエストに行って来まぁ~す♪」

ミラにそう告げると、私は荷物をまとめてクエストに出かけた。

****************************************************************************************

          『ここからちょっとだけミラ目線で書きます。』

ミ「マヤもだいぶギルドに馴染んできましたね。マスター。」

私はバーカウンターの上でビールを飲んでいるマスターに話しかける。

マカ「ぐびっ、ぐびっ、ぐびっ・・・ぷはぁーーー!!そうじゃのぉ~。リョウやユモ、ショールとトーヤも馴染んできたわい。」

マスターの視線の先にはテーブルを囲んでどんちゃん騒ぎをしているギルドのみんなだった。

マカ「こんな楽しい時間がいつまでも続けばいいんじゃがのぉ~。」

ミ「どうゆうことですか?」

いきなりマスターが変なことを言ったのでびっくりした。

マカ「ん?いや、今のは聞かなかったことにしてくれ。」

ミ「・・・・・」

マカ「ぐびっ、ぐびっ、ぐびっ、・・・ぷはーーー!!ミラ、もう1杯!!」

ミ「は~い♪」

****************************************************************************************

          『ここからまたマヤ目線で書いていきます。』

そのころ私は、

マ「満足満足~♪今日はついてるなぁ~♪」

森でたくさんの動物と会って、たくさん契約して、召喚できる動物がいっきに増えたんだっ!!

マ「え~と、うさぎのミナに、たぬきのポムに、シカのルリに、キツネのココットに、ワシのバーン!!これでバトルも有利になるっ!!ヤッタァ~☆」

と、調子にのっていたその時、

ガサガサガサッ!!

マ「ギョッ!!な、何?」

茂みの奥から物音が聞こえた。好奇心が勝っちゃって恐る恐る茂みを覗くと・・・

マ「わわわわわわっ!!」

鳥が1羽倒れていた。しかも、赤い鳥だった・・・

マ「この鳥が、今回のクエストの・・・って、そんなことより手当てしなきゃ!!」

こんなこともあると思い、念のためカバンに薬草をいっぱい詰め込んできたんだ。持ってきて正解だったよ。私は近くにあった石で薬草をすりつぶし、優しく傷口にぬってあげた。もちろん、鳥に話しかけながらね。

マ「私はマヤ。あなたは幸せを呼ぶ赤い鳥なの?」

赤い鳥は何も答えない。随分冷たいんだな~。最後に包帯を巻いて、手当て完了ッ!!

マ「もう怪我しないように気をつけるんだよ。」

私は鳥を逃がしてあげた。怪我してるところを狙うなんて反則だからね。その後私は、依頼人にクエストを失敗したことを告げてからギルドに帰った。

****************************************************************************************

マ「たっだいまーーーっ!!」

ミ「おかえりなさい、マヤ。」

ナ「よっ!お疲れぇ~カツカレェ~。」

ハ「あい!」

相変わらずテンションMAXだね☆

ユ「それはマヤもだよ。」

あちゃ~、ユモに突っ込まれた。てへっ☆

ナ「そうだマヤ、お前がクエストに行ってる間に新入り来たんだぜ。」

マ「えっ!?誰誰誰!!」

ル「少し落ち着きなさいよ。今マスターと話してるあの赤毛の人よ。」

見ると、マスターのそばに、赤い短髪に、赤いフード付のトレーナー姿の青年がいた。その青年の瞳は、激しく燃える炎のような赤色だった。 
 

 
後書き
第39話終了☆
なんとなんとなんと、予想外なことに新オリキャラ登場です!!この青年がいつかキーワードになります。まだ内緒ですが。
それではまた次回☆ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧