| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3章 赤い桜編
  第38話 10年前の過去

 
前書き
はいはいはい!07です!
前回のオリキャラ説明はいかがだったでしょうか?感想くれたらうれしいです。
今回はいよいよユモの第一の秘密が明らかに!?その秘密とは!?そしてそして・・・
目線が途中で変わります。最初はグレイ目線で!!
それでは、第38話・・・スタート!! 

 
グ「・・・ん・・・・・んぁ?」

目を開けると見慣れた天井が見えた。俺はギルドの医務室のベッドの上にいた。あれから、どんだけ時間が経ったんだ?窓から月の光が射し込んでいた。

グ「っ!ってぇ~~~・・・」

起き上がるのと同時に、頭に痛みが走った。俺の頭や腕には包帯が巻かれていた。

ユ「あ・・・グレイ。」

見ると、俺の隣のベッドの上に頭に包帯を巻いたユモが笑っていた。いつも横で束ねている水色の髪の毛は下ろしていて、月の光が当たって銀色に光って見えた。正直、綺麗だった//////////////

ユ「赤い桜(レッドブロッサム)との戦いは無事に勝ったって。」

グ「そうか。」

ユ「後・・・ありがとう。」

グ「え?」

ユ「私のこと、助けてくれたでしょ?」

グ「あ、あぁ、まぁ・・・///////////」

やべぇ、うまく話せねぇや・・・/////////////////

ユ「やっぱり・・・そっくりだな・・・お兄ちゃんに。」

グ「え?」

一瞬、ユモの顔が悲しそうになったのは気のせい・・・か?

ユ「グレイは、ウルさんに氷の造形魔法を教わったんでしょ?グレイの兄弟子、蛇姫の鱗(ラミアス
ケイル)の、リオン・バスティアと一緒に。」

グ「!!な、何で、それを知って・・・」

ユ「マスターに聞いたの。」

・・・じーさんかよ・・・

ユ「私はね、お兄ちゃんの真似をしたんだ。」

ユモの、兄さん・・・?

グ「お前の兄さんは、今はどこにいるんだ?」

ユ「・・・たぶん、青い海と一緒に、漂っていると思う。」

グ「え・・・」

ユ「10年前、私が住んでいたブラーゴの街は、ゼレフ書の悪魔、デリオラに攻撃されたの。」

グ「!!!」

デリオラ・・・ユモも・・・

ユ「私、もしかしたら、もうこの世には存在しない人間だったかもしれないんだ・・・」

グ「ど、どうゆう意味だよ・・・」

恐る恐る聞いてみると、

ユ「・・・私には6つ年上のお兄ちゃんがいたの。グレイと瓜二つのお兄ちゃんが。」

グ「・・・俺と?」

ユモはコクンと頷くと、

ユ「違うところは、髪の色だけかな。私も見間違えるくらいだから。」

そっか、だからあのとき・・・

ユ『お・・・兄、ちゃん・・・』

ずっと疑問に思っていたことがやっとわかったせいか、頭の中がすっきりした。

ユ「お兄ちゃんも氷の造形魔道士だったの。それで、絶対氷結(アイスドシェル)を使ってデリオラを封じ込めたの。」

ん?ちょ、ちょっと待てよ!!

グ「デリオラを封じたのは俺の師匠、ウルだけじゃなかったってことかよっ!!?」

ユ「うん。これもマスターに聞いたことだけど、まさかグレイの兄弟子のリオンが月の雫(ムーンドリップ)を使って、デリオラを復活させようとしていたとは思わなかったわ。」

またじーさんかよ・・・

ユ「ウルさん同様、お兄ちゃんも海と同化したってわけ。それから私は氷の造形魔法を習得して、フリーの魔道士として1人で旅をしてたんだけど、途中で気を失っちゃって・・・そこをグレイに助けられたってわけ。」

なるほどなぁ~。俺と似たような過去を抱えてるんだな・・・

グ「・・・・・なぁ、ユモ。」

ユ「ん?何?」

俺は深く深呼吸すると・・・

グ「・・・俺、お前のこと・・・好きだ。」

****************************************************************************************

           『ここからユモス目線で書いていきます。』

・・・はい?グ、グレイ、今・・・好きって、言ったよね?でも・・・

ユ「グレイ、私はジュビアじゃないんだけど・・・?」

すると、ズデンッ!!と音を立ててグレイがベッドから落ちたぁっ!?私、変なこと言ったかな?とゆうか、大丈夫?私はグレイに手を差し伸べて立ち上がるのを手伝う。グレイは右手で私の手を摑み、左手で落ちた弾みで打ちつけた腰をさすりながら、

グ「いてててて・・・お、お前、どんだけ鈍感なんだよ・・・」

呆れた目で私を見つめる。

ユ「えっ?だってグレイはジュビアのことが好・・・」

グ「違うっ!!」

そ、そんなに怒鳴らなくても・・・

グ「俺はお前のことが好きなんだよっ!!」

ユ「え・・・?」

私の思考が止まった。医務室にしばらくの沈黙が流れた。グレイは顔が真っ赤なまま私と視線を逸らすと、

グ「・・・んで、その、返事は・・・どう、なんだよ/////////////」

ちょ、ちょっと待って!!これが悪い夢じゃなくて現実のこと・・・や、やばい・・・心臓が破裂しそうだよ・・・/////////し、しかも、生まれて初めて告白されたし//////////////とゆうか、このタイミングで言うことかなぁ?で、でも、ちゃんと返事しないとね!!私はまだドキドキしながら、深く深呼吸をして・・・

ユ「わ、私でよかったら、喜んで、お引き受けします。」

その瞬間、グレイは魂が抜けたように床に座り込んじゃった。

ユ「え、えぇっと・・・大丈夫?」

座り込んだグレイに声を掛けると、

グ「お前さ、鈍感すぎるだろ。」

ユ「それはお互い様でしょ。」

私たちの顔は顔はまだ少し赤みを帯びていた・・・

****************************************************************************************

          『ここからはまた、グレイ目線でいきたいと思います。』

・・・・・言っちゃったけどよ・・・これでよかったのかもしれねぇな。

ユ「でも、グレイ。」

ユモが真剣な表情で俺を見つめる。

ユ「私ね、このギルドを守るためなら、この命は捨てる覚悟だよ。」

グ「!?な、何言って・・・」

ユモの真剣な表情を見ると、それ以上は何も言えなかった。

ユ「お兄ちゃんに救ってもらった命だけど、大切なものを守ることが出来るなら、私は『死』なんて怖くない。」

グ「ユモ・・・」

いったい、どれだけのことを、ユモは、背負って生きてきたんだろう・・・?

ユ「今言ったことは事実だから。グレイも覚悟はしておいてね。」

笑顔で言うユモ。この笑顔がいつか、見れなくなるときが、来るのかよ・・・

ユ「グ・・・グレイ・・・・・?////////////////////」

気がつくと、俺はユモを抱き締めていた。

グ「俺は、納得いかねぇ・・・」

ユ「え・・・?」

グ「たった1人で、命まで捨てて、ギルドを、仲間を守るなんて・・・お前は1人で背負いすぎなんだよ。もっと、俺たちを頼れよ・・・!」

最後は少し怒鳴りながら言った。すると、ユモが俺の右肩に手を掛けて、

ユ「・・・うん、ありがと。」

この時、俺は確信していた。ユモはまだ『闇』を抱えていることを。それも1つや2つじゃない。出来る限りのことなら、俺も力になりたかった。医務室に朝日が差し込む。いつの間にか夜が明けていた。 
 

 
後書き
第38話終了致しました。
ユモの闇もわかり、グレイがユモに告白し・・・もうたまりません!!ですが、ユモの闇はこれで完全に消えたわけではありません。ユモにはもう1つ、大きな闇を抱えています。まだ内緒ですが。
次回はちょっと変わったお話。
それではさよなら~♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧