| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3章 赤い桜編
  第35話 人質

 
前書き
こんにちは~♪07で~す♪
今回はグレイ&ユモスVSホミのバトルだよ。でも、かなり苦戦なバトル・・・しかも、ユモが大変なことに!?グレイどうする!?
グレイ目線で書こうと思います。
それでは、第35話・・・スタート♪ 

 
な、何なんだよ、このひっで~臭いは・・・やべぇ、目が、霞んできやがった・・・

ホ「この臭いは毒ガスだ。あまり吸うと体全身に毒がまわり死に至る。」

それを先に言えっ!!

グ「てゆうか・・・何でお前は、平気、なんだよ・・・」

ホ「俺は毒を操る魔法を使用する魔道士だからだ。」

そういや、ボーリュシカさんが、言ってたな・・・ギルドの中に、強力な毒魔法を使うやつがいるって・・・こいつの、ことか・・・

ユ「うぐっ・・・」

ユモが耐え切れなくなったのか、口と鼻を押さえてその場にしゃがみ込む。

ホ「チャンス。」

ホミは小さく言うと、左腕をユモに向かって突き出すと、

ホ「毒魔法、毒縄!(ポイズンロープ)」

ホミの左腕から紫色の縄が伸びてきて、ユモの体を絡め取った。

ユ「えっ?キャアアアアアッ!!」

グ「ユモッ!!」

慌てて手を伸ばしたが時すでに遅し。ユモは宙高く舞い上がりホミのすぐ傍まで連れて行かれた。

ホ「この縄で縛られたやつの体は毒のダメージが急激に上がる。」

ユ「っあぁぁ・・・!」

いつの間にかユモの右腕、左腕、首筋に紫色の線が浮かび上がっていた。ニルヴァーナの時、エルザが毒蛇にやられたときと一緒じゃねぇかっ!!

ホ「そして、こいつはお前の人質だ。」

ホミが毒縄をきつく締める。

ユ「うぁ・・・あぅ!」

グ「止めろぉーーーーーーーーーーっ!!!」

攻撃しようとするが、ユモに当たる可能性のほうが高く、体が思うように動かない・・・しかも、悪臭がさらに強くなってやがる・・・俺も立っていることができなくなり、その場に膝を着いた。

ホ「情けねぇなぁ。」

ホミは小さく呟くと、俺に向かって右腕を突き出し、その右腕からの毒縄で俺の体を絡め取る。

グ「りょ、両腕、から・・・出るの、かよ・・・」

俺の左腕、右腕、首筋に紫色の線が浮かび上がる。

ホ「ハエ共は弱いやつしかいねぇのか?つまんねぇな。」

ホミは毒縄をきつく締める。

グ「あぁ・・・うあ!」

ユ「うぐっ・・・!」

ユモの体にはすでに紫色の線が浮かび上がっていた。体全身が、毒でやられているっ!!

ホ「早くしねぇと、お前も、この女もあの世行きだぜ。」

ホミは悪魔のような笑みで笑う。

グ「くっそぉ~~~・・・」

その時、俺の頭の中に1つの考えが浮かんだ。可能性は低いが、いちかばちかだっ!やるしかねぇっ!!俺は残りの魔力を両手にためて・・・

グ「アイスメイク・・・槍騎兵ッ!!(ランス)」

ホ「そんな攻撃で、俺を倒せると思った・・・なっ!?」

グ「最初っから、てめぇなんて、狙ってねぇよ・・・」

俺が狙ったのは、毒縄。見事に切れて、俺とユモは真っ逆さまに落ちる。俺は空中でユモをキャッチッ!!

ズザザザザザザザザザザァァァッ!!

着地には失敗したけどよ。

グ「おい、ユモ!しっかりしろっ!!」

ユモはすでに気を失っていた。

ホ「うまいこと毒縄から逃れたが、毒のダメージは止まってないぜ。」

グ「そんなの気にするかよ。」

ホ「何?」

グ「俺はギルドと仲間を助けることしか頭に無いんだ。そのついでに、お前を倒すだけだ。」

ホ「お前・・・俺を挑発したなっ!!」

グ「ギルドと仲間を傷つけたんだ。妖精を怒らせると、どうなるか覚悟しとけ。」

倒れそうになりながら、俺はホミを睨みつける。

ホ「毒魔法、毒ガス!」

また悪臭が襲うが、

グ「アイスメイク、戦斧ッ!!(バトルアックス)」

ホ「なにぃっ!?ぐほぉっ!!」

グ「氷欠泉ッ!!(アイスゲイザー)」

ホ「うあぁぁぁっ!!」

これで・・・止めだ!!!

グ「氷刀・七連舞ッ!!」

ホ「グワァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

はぁ、はぁ、はぁ、な、なんだよ、人質が、いなくなりゃあ、弱い、じゃ、ねぇか・・・はぁ、はぁ・・・悪臭も消えて、ホミの姿も消えていた。

グ「うぅ!ぅ・・・ぁ・・・」

毒ガスの影響で俺は力尽き、膝から崩れるようにその場に倒れ、意識を失った。 
 

 
後書き
第35話終了です♪
今回、ユモのセリフがかなり少なかったです。途中で気を失いましたからね。グレイかっこよかったです。
次回はラブラブカップルVSメロディーだよ。
お楽しみにぃ~♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧