| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3章 赤い桜編
  第34話 草の滅竜魔道士

 
前書き
HEY!!07です!!
今回はエルザ&ショールVSローズだよ。ローズの驚きの正体が明らかに!?
エルザ様目線でいっくよ~♪
それでは、第34話 草の滅竜魔道士(ドラゴンスレイヤー)・・・スタート!!! 

 
ロ「それじゃあ、そろそろ私たちも勝負致しましょう。できれば、植物に攻撃しないでいただきたいのですが、よろしいでしょうか?」

自分より植物のほうが大切なのか?

ショ「トリックルーム!!」

空間がゆがんで見える。これがショールの魔法・・・すごいな。

ロ「わぁ・・・目が回る・・・」

グリ「ぐるぐる~。」

ローズとグリースが目を回している間に、

エ「換装!黒羽の鎧ッ!ハァァァァァァァァ!!」

ロ「草竜の・・・砕牙ッ!」

ガキィィィンッ!!

エ「お前は滅竜魔道士(ドラゴンスレイヤー)なのか?」

ロ「はい。第1世代の者です。草竜、リーフレインに教わった魔法です。7年前に消えてしまいましたが・・・」

ローズが小さく呟く。

ロ「グリースは私が8歳のころに、卵から生まれたんです。」

グリ「私はローズの相棒よ。」

ローズとグリースは性格が真逆のようだが、ものすごく息がぴったりだ。

ショ「ナツやウェンディと一緒か。どうするんだ、エルザ?」

エ「誰であろうと仲間を傷つけたギルドの1人だ。倒すまでだ。」

ショ「そうゆうと思ったよ。」

ロ「今度はこちらから参ります。草竜の・・・翼撃ッ!!」

なんとゆう力だ・・・

ショ「エルザが押されてる・・・」

グリ「すごいよローズ!そのまま倒しちゃえっ!!」

ロ「続いて、草竜の・・・咆哮ッ!!」

速い!!これまでか・・・

ショ「ミクロ!!」

ドゴォーーーーーン!!

・・・ん?どう、なったのだ?

グリ「あ、あれ?」

ロ「お、おかしいですね?咆哮は当たったはずなんですが・・・」

ローズもグリースもどうなったのかわからないようだ。もしかして・・・

エ「ショール、お前がやったのか?」

ショ「ミクロ(小さい)は、相手の攻撃の威力を1回だけ最大減にできるんだ。」

そうか・・・さすがだな。

ショ「でも、ミクロを使ったら、使った者の、魔力を・・・けず・・・る・・・」

エ「ショール!?」

ショールはその場に倒れて、気を失ってしまった。

ロ「自分を犠牲にして、味方を守る・・・愛ですね。」

グリ「愛だねぇ~。」

ん?今のセリフ、シェリーとシェリアみたいになっていたような・・・?そんな事より、

エ「換装!天輪の鎧ッ!!天輪・繚乱の鎧ッ!!(てんりん・ブルーメンブラット)」

ロ「ひゃあっ!!」

悲鳴を上げながらも私の攻撃をかわし続ける。ローズ・・・なかなかやるな。

ロ「あっ!あやめがっ!!」

グリ「あわわわわわぁ~~~!!」

エ「!?」

鮮やかな紫色をした1輪の花に剣が当たりそうになった・・・が、

エ「なっ!!?」

ロ「ギ、ギリギリ、セーフ・・・」

ローズがたった1輪の花のために、自ら自分の身体を盾にするとは・・・

グリ「ローズ、大丈夫?」

ロ「えぇ。私もあやめも無事よ。」

グリ「よかったぁ~。でも、負けちゃったね。」

ロ「仕方ないわ。妖精女王(ティター二ア)、あなた方の勝利です。先へお進み下さい。」

奥の扉がギギィーーーっと音を立てて開いた。

****************************************************************************************

・・・こんな勝ち方でいいのだろうか?

ウェ「エルザさ~んっ!!」

ウェンディとトーヤとシャルルがこっちに向かって走って来た。どうやら勝ったみたいだな。

ト「ショールさん!?どうしたんですかぁっ!?」

床に倒れて気を失っているショールを見てトーヤが驚く。

エ「魔力を使いすぎてしまってな。ウェンディ、すまないが治療魔法をかけてくれないか?」

ウェ「はい。」

****************************************************************************************

ショ「・・・ん?あ、あれ?」

ウェンディのおかげでショールの魔力がもとに戻る。

エ「よし、次の部屋へ急ごう。」

私たちは先に進んだ。 
 

 
後書き
第34話終了~♪
ショール、エルザを守りましたね。でぇきてるぅ~。途中、ローズとグリースがシェリーとシェリアみたいになってました。
次回はグレイ&ユモスVSホミです。あの悪臭の正体は!?
次回もお楽しみに♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧