| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

RPG WORLD ―ろーぷれ・わーるど―  ~復讐の少年~

作者:一騎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一章  出会い
  狩り 前

 
前書き
最近思ったことがあります。


...とにかく、感想、アドバイスが欲しいっ! 

 
「よぉぉぉいしょっ!」

目の前に来たガードアントを大上段からの斬撃で倒し。そのまま横に振り、2ひきまとめて一刀両断する。

「ふぅ...」
とりあえずエンカウントした3匹を倒したので、刀を鞘に納める。

「大丈夫だった?」

そして後ろにいるレヴィアさん、イシュラに聞く。

「「大丈夫です」」

本当はソロで行くつもりだったんだけどな...。

歩きながら思う。
この二人が行くって言って止まらなかったんだよね。
最終的に僕が折れて連れてくることになったけど。

なので、四刀流のスキルの確認が行えないという...ハァ...。

まぁ、野宿は妥協してもらったが。
ちなみに、脱出用の術がある、っていうのは、僕一人で行くのを了承してもらうためだ。
でも、あの後、バレてしまい、こうなったのである。

ちなみに場所はすでに草原である。
時間は...10時と、言ったところだろうか。
一応、HPやMPを回復する道具や、食糧は買い漁ったから困ることはないだろうけど。二日間だし。

と、そこで

「ソラさん」

とイシュラの声がした。

「? 何?」

「あそこ...」

どうやらイシュラが何か見つけたらしい。
僕もその方向を向くと...。

...わぁ...1,2,3,4,5...8匹くらいのガードアントが束になって移動中だった。

「よし。じゃ、倒すか」

幸いにも気付いていないようだ」

「『居合・風刃』!」

スキル名を言いながら、思い切り、刀を抜き放ち、そのままの勢いで横に振りぬく。

瞬間、風の刃が音速で飛んでいく。

この技は僕の持っている四刀流を除く、遠隔攻撃の中で一番、攻撃範囲が広い。

そのままスパッと、5匹の胴体を両断した風の刃はそのまま直進し、消えた。

この攻撃で残り3体はこっちに気付いたようで向かってくる。

...がむしゃらに向かってくる奴って、居合の一番の餌食なんだよねー。

「『居合・雪月花』」

雪月花は、光速の居合を三回繰り返す技。大体、居合と居合の間はこのスキルのおかげで0,5秒もないため、まぁ、間合いに入った来たやつを順番に居合、居合、居合で倒すだけという簡単なことである。

まぁ、そんなわけで僕の前に死体が三つ。

そして納刀。

「じゃ、行こーか」

後ろにいる2人に言って、また歩き出す。
 
 

 
後書き
やっぱユーゴの出番まだ先ですね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧