| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で武神の姉に恋しなさい!

作者:炎狼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

金曜集会

 
前書き
はいでは金曜集会の回です。

なんか話数を重ねるにつれてどんどん文が下手になっているかもしれませんがその辺はがんばって行きたいと思います。

ではどうぞ 

 
クリスと一子の決闘などドタバタとした一日が終わり千李が帰ってきてから初となる金曜集会が秘密基地で行われていた。

 ちなみに翔一はバイトのため若干遅れてくるらしい。

「千李姉さん!聞いてる!?」

 特等席のマットレスに寝転がっていた千李に大和が詰め寄った。

「ん?ああごめんキイテマセンデシタ」

「そんな某携帯メーカーのCM風に言わなくたって……」

 千李の反応に大和がツッコミを入れた。

「それで?なんだってのよ」

 起き上がりながら千李が聞くと大和が説明を始めた。

 どうやら放課後大和がクリスを川神の街を案内していたらしいのだが、そのときに大和がクリスをダシに使い賭けをやったことがばれてしまったらしい。

 ……それでクリスが大和に対して怒ったてことね。

 いまだに大和は腹の虫が収まらないのか多少イラついているのがわかる。

 大和に千李は微笑を浮かべながら言った。

「そりゃあ、大和お前が悪いでしょうよ」

「でもさ」

 大和の反発を続かせないように千李は大和が次の言葉をつぐむ前に言った。

「でももへったくれもないでしょうが。それに私はお前に教えたはずなんだけどね、クリスは真面目だって」

 千李の言葉に大和は「う」と言う顔をしたが千李は容赦なく続けた。

「そのクリスが自分をダシに使われて金儲けされたと知れば怒るのは必然だけどね。今回は軍師の失敗ね」

 千李が大和に言ったことに対し京が千李を少し睨んだようだったが千李は気にした風もなかった。

 そして大和も千李の言葉に納得を得たのか自分が座っていた席に戻っていった。

 すると岳人が唐突に口を開いた。

「待てよ?じゃあ正当派肉弾タイプの俺様ならクリス落チルカ?」

「それも無理でしょうね。だってお前変態じゃない岳人。それに、その性格をなしにしたってあの親馬鹿の中将がついてんだから無理だと思うわよ?まぁ岳人の体が銃弾とかを弾けるのなら別かもしれないけど」

 事細かな説明を聞いた岳人は「やっぱ無理か」とうなだれた。

 だが実際のところクリスが恋愛をするに当たり一番のネックになるのはあの中将だろう。

 ……下手したらあの人一生クリスを離さない気じゃないのかしら。

 千李が考えていると百代が。

「じゃあ私の美少女パワーでクリスをメロメロにしてみせる」

「美少女?漢パワーの間違いじゃ……いでっ」

 大和が百代の言葉に異を唱えると百代は大和を抱き寄せた。

 が、百代はすぐに大和を離すことになる。

「姉さん。俺から借りた金返してよ」

「Zzz」

 大和の言葉に百代は寝たフリを決め込んだ。

 だがそこにさらに追い討ちが入った。

「寝たフリする気持も分かるけど、私の分もね」

 今度は京だった。

 だがそれすらも百代は無視しおいてあったポップコーンの包みを開けた。

 と思ったが、百代は京をお姫様抱っこし告げた。

「なーんてなしっかり金は持ってきているさ!」

 ……つーかお前は弟分にも金借りてるってどうなのよ。まさか一子にも借りてるわけじゃないわよ。ねもしそうだとしたら姉として頭が痛いわ。

 千李はそんなことを考えながら大和たちを見ていると周囲に張り巡らしている気の結界に二人の人間が侵入したのを感じた。

「そこのじゃれあってる馬鹿共。一子とモロが来たわよ」

 千李が言うと百代も既に気づいていたのか答えた。

「そうだな。いま二階の階段あたりだろう姉さん」

「ええそうね。つーかお前がそれやってるんだからわたしやる意味なかったわね」

 言ったところで一子が元気よくドアを開けた。

「到着ー!飲み物買って来たよー」

 一子が言うと控えていたクッキーが飲み物を預かり腹の辺りに入れた。

 クッキーには冷蔵機能もあるのだ。さすが世界の九鬼財閥。

 モロは既に自分の席に着いていたが岳人が何をしていたのかを聞くと機会語りが始まっていた。

 一方一子はと言うと千李のひざの上に座りフニャッとしている。

 千李はそんな一子を後ろから抱きしめている。

「ところで一子?肩は大丈夫?」

「うん!もうこのとおり」

 千李の問いに一子は肩を振り大丈夫だと言うことを体でアピールした。

「そう。ならよかった」

 言うと千李は一子の頭のを撫で回した。

 一子もそれが気持いいのか目がとろんとしている。

 一子を可愛がりながら千李が大和たちの方を見ると機会語りをしていたモロのほかに今度は大和がヤドカリガタリをはじめていた。

「おーいガクト。二人に増えてしまっただろうが。早くとめろつーか姉さんもワン子可愛がってないで手伝ってくれよ~」

「今は一子を愛でる時間だからそれは無理~」

 百代の応援要請に対して千李は一子を抱きしめ一子の頭にあごを乗せた状態で答えた。

 結局暴走気味の大和は京が引き受けることとなった。

「だけどよ。京に大和任せたら大和の貞操が心配だぜ」

「既に大和貞操なかったりしてな」

 そんな会話をまだ純粋無垢な一子に聞かせないため千李は一子の耳を塞いだ。

「千姉様?何の話なのー?」

 さすがに疑問を感じたのか一子が千李を見上げてきた。

 それを千李は優しく見つめるとこれまた優しく告げた。

「一子はまだ知らなくてもいい話よ。時が来れば自然に分かるから今は無理に分かろうとしなくていいわ」

「うん。わかったー」

 京や百代たちの下の話に比べるとこちらはずいぶんとホンワカとした空気だった。

 そんなことをしているとまたもや千李の結界侵入者が探知された。

「ん。翔一が来たわね、ほら百代そこにいるヤドカリ馬鹿こっちの世界に引っ張り戻しなさいよ」

「ああ。いつまでしゃべってんだ舎弟最後の一人が来たぞ」

 百代が大和を殴るとしゃべるのをやめ大和は帰って来た。

 いまだに帰ってこない奴もいるがまぁそれは仕方ないだろう。

「ウィース!!」

 翔一が先ほどの一子よろしく勢いよく入ってきた。

「待ってたわよ晩ご飯!!!」

 千李の膝の上から勢いよく飛び出した一子は翔一につめより大きく言った。

「あーそっちね。全員そろってるみてーだし。はじめるか」

 翔一は持っていた荷物をドンッとおいた。

 荷物の中に入っていたのは翔一がやっているバイト先であまった大量の寿司だった。

「今日はかなり余ったからな。ガンガン食え」

 その言葉に千李がマットレスからゆらりと立ち上がり言った。

「じゃあ。遠慮なく」

 千李が言った瞬間大量にあったはずの寿司の半分がごっそりとなくなっていた。

 皆が驚く中千李だけ口に入れたものを租借している。

 その現状に気づいたメンバーは沈黙を破りいっせいに食べ始めた。

「やべぇ!!?あの速度で千李先輩に食われたらあと一口で全部なくなるぞ!?」

「おい!モロしゃべってねえで早く食えよ!なくなるぞ!!」

「ちょ!?いきなりハードすぎでしょこれ!?」

 普段なら箸を使う卓也も今回ばかりは箸を使っていなかった。

 千李はいまだに租借中。

「失念していたな。姉さんはかなり喰う事を……ってガクトそれは私のマグロだ!!」

 百代は取ろうとしていたマグロを岳人に取られそうになったので岳人の箸をはじいた。

「美味しいけどぜんぜん油断できないなんてー!!」

 全員で群がっているためか寿司はあっという間になくなりつつあったが大和はその中から一つを取ろうとしていた。

「ネギトロもらい!!」

 大和が手を伸ばす。

 だが大和の眼前でネギトロは消えた。

 ネギトロが消える前に大和はみた。

 白く綺麗な指。

 輝く爪。

 そして。

 目の前を通り過ぎた二つの双丘を。

「ネギトロウマー」

 その正体は千李だった。

 千李は一口目を食べ終え大和が狙っていた寿司を掠め取ったのだ。

「俺のネギトロ……」

 大量にあったはずの寿司はものの5分もかからず完売となった。

「けぷ。んー。ご馳走様、翔一またよろしく」

 千李は言うと定位置に戻り腰を下ろした。

「ってなんで何事もなかったかのように座れるんだよ千李姉さんは!?」

 その様子に大和が抗議する。

 確かにあの速度で食べられれば抗議したくなるのは当たり前と言えば当たり前である。

「え~。だってガンガン食えって言ったし」

「そりゃあそうだけどさ……もうちょっと抑えてよ」

 大和が呆れ顔で言った。

「ごめんごめん」

 千李は謝ったがそれに対し大和は続けた。

「いーや。千李姉さんにはあとでこの分の埋め合わせをしてもらわないと」

「埋め合わせって……別にいいけどなにすりゃあいいの?」

 千李が聞くと大和は一瞬戸惑いながらもいった。

「まぁそれは……おごるとか?」

「いいわよ別に?何おごればいい、肉?寿司?麺?ピザ?バーガー?チキン?」

「え?いやぁそれは……」

 候補を多く上げられた大和は先ほどまでの勢いはどこへやら一気に尻すぼみになってしまった。

 おそらく簡単に了承されるとは思っていなかったのだろう。

「はいはーい!」

 すると一子が大きな声を上げた。

「はい一子」

「私は肉がいい!」

「よし!!一子が肉なら肉しかないわね」

 一子の発言により結局千李がおごることになったのは肉となった。

「まぁそれはそれとして……さっき聞いてたけど百代?」

「ん?」

「金返さないの?」

 千李の言葉に百代は一瞬固まるがやがて観念したように口を開いた。

「うぅー……わかってるよ。今日はバイト代はいったからな借りてた金返すぞお前達」

「うん。そろそろ月も変わるし。取り立て時だと思ってた」

 ……取り立てて。

 千李は京の発言に苦笑いしたが「まぁ当然と言えば当然か」と聞こえないぐらいの大きさで言った。

「ほらさっさと私に貸した分持ってけ金の亡者共」

「遠慮なく。今日も月内に払い終えたなぁ」

 いうと翔一は出された金の中から自分が貸した分をとっていった。

 その後も京、卓也、岳人、一子、大和の順で回収され残ったのは小銭が5枚。

 「……おい、残り140円しかないじゃないか」

 百代は余った小銭を見つめぽつりと言った。

 確かに先ほどまでは大きめな金もあったが今では見る影もない。

 ……というかアレだけあったのに140円しか残らないなんてどんだけ借りてるのよあの子は。

 内心で妹のことを心配しながら見つめる千李であった。

「それは借りすぎなお前が悪いんでしょうが」

「そんなこと言ったってさぁ、あのジジイがおかしいんだよ。花の学生に小遣いなしとか質素倹約ってレベルじゃないぞ」

 川神の家は鉄心の意向により小遣いはない。

 だがバイトはOKである。

 そのため一子は毎朝新聞配達をし自分の分の金をちゃんと稼いでいる。

「ところで気になってたんだけど姉さんはどうしてるんだ?」

 ふと百代が千李に聞いた。

 千李も同じく小遣いなしであるため気になるのだろう。

「私も一応バイトして金は銀行に積んであるわ」

「バイトっていつしたんだよ」

「旅に出てるときに九鬼帝さんとか英雄あたりの護衛」

 は?という声が誰からともなく発せられた。

 しばらくの沈黙が全員に流れた。

 しかしその沈黙を破り大和が口を開いた。

「九鬼帝って英雄の親父!?」

「そうそう。旅に出てたときに最初英雄の護衛を一週間ぐらいしてたんだけど、そのあと帝さんに頼まれて一週間ぐらい合計2週間ぐらいやってたわね」

 それを聞いていた全員が驚きを隠せず口が開いたままだった。

 だが世界の九鬼財閥のトップの護衛をしていたとなれば驚くのは当たり前だろう。しかもそれをバイトとしてやっていたのだから驚く云々の話ではない。

「それで……どれぐらい稼げたんだ?」

 金額が気になった百代が千李に聞いた。

 確かに九鬼の仕事となれば金額も相当だ、気になるのは仕方がない。

「えっと確か今あるので3~4千万ぐらいあるんじゃない?中には命を賭けるような仕事もあったし」

 飛び出してきた金額にその場にいた全員が卒倒した。

 大和たちが驚愕のまなざしで見ていると「あ、でもドイツ軍人として働いてたときもあるからそれもふまえると……」などと千李の貯蓄はまだまだあるようである。

「そんなにあるんなら、私を少し助けてくれよ~。主に金銭的に」

 百代は驚きから抜け千李に抱きついてくる。

「別にいいけど……月にいくらほしいのよ」

 まとわりつく百代をはがそうともせず千李は聞いた。

 する百代は声高らかに。

「10万!!」

「なめてんのかお前は?」

 百代の発言に千李は鬼神の目をして睨みながら手をゴキゴキと鳴らしながらいった。

「すいませんごめんなさい勘弁してください」

 睨みに恐れをなし百代はその場で土下座をした。それだけ恐ろしいのだろう。

「はぁ……、じゃあ3万ぐらいにしときますか」

 言うと千李は懐から財布を取り出し百代の手に三万円をポンと置いた。

 千李の行動に百代以外のメンバーが「おお」という反応を取った。

 三万円という大金を財布からポンと出せるだけの余裕があるということを見せたのだ驚くのは当然。

「高校三年で3万ポンと出す人俺様はじめて見たぜ」

 岳人の簡単の声に千李は補足をする。

「英雄はこれ以上の金をポンと出すけどね」

 全員が苦笑いを浮かべた。

 英雄ははたから見たら確かに変人という感じが強いかもしれないが、あれで九鬼の長男だ上に揚羽もいるがおそらく家督を継ぐのは英雄だろう。

 大金を操るのはかなり前からこなれていたのだろう。

「んじゃあモモ先輩の小遣いも決まったことだし……本日の議題だ」

 翔一が言うとみな翔一のほうを向いた。

「今日の議題はクリスを俺達のグループに入れようかってことだ。でまぁ俺はいいと思うんだけど?」

 提案にメンバーが考え込んだ。

 小学生のころからずっと改変はなかった彼らだここに着ての新メンバー加入に対しては思うところもあるメンバーもいるだろう。

「じゃあ一人ずつ聞いてくか。じゃあ牢名主のモモ先輩からどーぞ」

「賛成だ。クリスは欲しい。もちろんいろんな意味でな」

 問いに百代は即答した。

 かわいい物好きだから即答するのは当たり前といえば当たり前だがおそらくそれだけでもないのだろう。

 その後も聞いていた結果、賛成は3反対は2そして様子見が1という感じだった。

 大和は放課後の一件で迷うところもあったのだろう大和も様子見ということになった。

「これで賛成3反対2様子見2か……。じゃあ最後だな千李先輩はどうっすか?」

 皆の視線が千李に集中した。

「ん?いいよ賛成に一票」

「ずいぶんとあっさり……」

 大和が言ったが千李は気にしない。

「実際問題クリスがいい感じに馴染めばそのまま入れればいいし。馴染まなければ切ればいいんじゃない?」

「そうだな。じゃあとりあえずそうするって方向で」

 クリスの件は結局一回連れて来てみてどうなるかということになったようだ。

 そこで千李が手を上げた。

「翔一もう私から提案があるんだけど」

「ん?なんだ千李先輩」

 翔一が聞くと千李は軽く咳払いをし立ち上がり言った。

「私からも新メンバー加入についてなんだけど……。島津寮に一年生のまゆっち……じゃなかった黛由紀江ちゃんいるでしょう?あの子も入れてあげて欲しいんだけど?」

「あぁ、あの子か確かに俺も気にはなってたんだ。……そうだなぁまぁこの機会だ入れてみるのも面白いかもな。じゃあとりあえずまゆっちだっけ?もクリスと同じで合わなかったら切るって感じで」

 それでいいか?、と翔一が聞くと皆もそれに頷いた。

「うっしじゃあそんな方向でよろしくな。じゃあ明日何するかだけど」

 議題は明日の休みに何をするかということになった。

 だが明日千李は湘南にいくため参加ができない。

「クッキー飲み物頂戴」

 千李はクッキーを呼び飲み物を所望した。

「うん。何がいい千李?ちゃんといい感じに冷えてるけど?」

「炭酸系でよろしく」

 クッキーは腹の辺りを開け中からコーラを取り出し千李に手渡した。

 ところでさ、とコーラを渡しながらクッキーが聞いた。

「千李は明日何をして遊ぶかの議題に参加しなくていいの?」

「ええ。私は明日湘南伊に用があってね、午前中あの子達が遊ぶ時間帯にはもういないと思うからね」

「そっか。じゃあ仕方ないね」

 クッキーは元の位置に戻っていった。

 千李はじゃれあっている大和たちを見て思った。

 ……さて波乱が来なければいいけどね。

 そんなことを心配しながらも千李の口元は不適にゆがんでいた。

 まるでこれから起こる波乱を楽しむかのように。

 夜は更けていく。

 静かにそして刻々と。



 そして翌日の朝9時千李は湘南へ跳び立った。

 文字通り跳び立った。

 跳んでいった千李を見送った千李をみて鉄心が頭を押さえていたのは言うまでもない。 
 

 
後書き
以上です。

なんか最後の方だけ見てると千李が悪の権化みたいな感じがしますが大丈夫です。不適な笑みというのは悪いこと考えてるんじゃなくてこれから起こる事を楽しんでいるのです。

次回は完全にオリジナル設定の話です。お楽しみに。

お気に入り数が増えるのに感想が増えないことが気になってしょうがない今日この頃です(面白くないかな~……)

感想、ダメだし、アドバイスお待ちしております 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧