| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロと最後のしろがね

作者:レンカ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

目撃!!

 
前書き
前書きで書くことがあんまりないという悲しい現実 

 
ルイズはナルミと買い物をした夜、一人で散歩をしていた。
たまに、ナルミも一緒に散歩しているが今日はナルミはいない。
ついさっき、ギーシュに呼ばれてそのまま別れたばっかりだ。

「全く、ナルミったらギーシュと仲良くなってさ………」
あの戦いの後、ギーシュはナルミについて知りたい事ができたらしく。この頃、よくナルミと喋っているところを見かける。
「それにしても、良い夜ねぇ」
ルイズは空を見上げると、二つの月が綺麗に見える。
そして、しばらく歩くと………













ドシンッドシンッドシンッ


近くで奇妙な音が聞こえた。
「何かしら?」
ルイズは奇妙な音がする方に足を進めた。

すると、巨大なゴーレムが学院の壁を壊そうとしていた。
「ちょっと、何してるのよ!!」

しかし、巨大なゴーレムは見向きもせず。
そのまま



ガゴンッ!!ドガンッ!!


壁を殴り始めた。

「無視するなんて…………いい度胸じゃない!」
そして、魔法を詠唱してゴーレムに向けて放った。


ボガンッ!!!


ガラガラガラガラ………


しかし、ゴーレムには当たらず、ゴーレムが殴っていた壁にヒットして。
その爆撃(ルイズはファイヤーボールを唱えたつもり)で学院の壁が壊れた。
「ありがとうよ!!小娘!!」
ゴーレムの方からそんな声が聞こえた。
よく見ると、ゴーレムの肩に乗っていた人物が学院に入って行った。
そして、すぐに出てくるとこちらに向いて
「それじゃあ、見ちまったんだし。…………死んでもらうしかないねぇ!!!
そう言うと、ゴーレムがこちらに向いて殴りかかってきた。
ルイズは目を閉じた。



ドガンッ!!



しかし、その拳は地面に大きな穴を開けただけだった。
ルイズは目を開けると、空にいた。
「…………間に合った」
「タバサ!?」
「ルイズ、大丈夫だった!?」
「キュルケ!?」
タバサはフーッと息を吐き、キュルケはルイズの体を触りながら心配していた。
ルイズは少し涙目になりながら、
「な、何でここにいるのよ!?」
「タバサと一緒に部屋で話していたら、シルフィードに乗ったナルミが来てすぐに来てくれって」
「じゃあ、ナルミは!?」
「………あそこ」
タバサが指を指すと、ついさっき、ルイズを殴ろうとした拳の上にナルミが走っていた。
いや、走っていたと言うより滑っていた。


キュィィイィィィイン!!


空にいる三人からでも聞こえる、この世界では出で来ない音がナルミの足から聞こえた。
そして、それは馬よりも早かった。

「少女一人にデカイ木偶人形を使いやがって!!テメェだけは許さねぇ」
「な、何者なんだい!?アンタは!?」
そして、戦いが始まろうとしていたが。

「ま、仕事は済んだし……アンタと遊んでる暇はないよ!!」
そう言って、ナルミが乗っているゴーレムの腕を土くれにした。

ナルミは地面に着地すると、すでにゴーレムは遠くの方に逃げていた。
「「ナルミ!!!」」
ルイズとキュルケが走ってこっちに来た。
「お、ルイズ。怪我は無かったか?」
「そんなことはいいのよ!!」
「そんなことって……」
「アンタのその足は何?」
ルイズは靴の破れた部分を指して言った。
その足はかつて自動人形の最終決戦で戦友から貰った体の一部だった。
「あぁ、これは仲間から貰った。魂のこもっている手足だ」
その言葉にルイズとキュルケは?マークを出して、タバサは納得した顔になっていた。
その後、教師たちがやって来てルイズ達は取り敢えず自分の部屋に戻ることになった。
 
 

 
後書き
やっぱり、からくりサーカスってすごい泣けるよね 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧