| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章 月の涙編
  第17話 かくれんぼバトル

 
前書き
や~ま~ね~こ~ポーン♪紺碧の海で~す♪
今回は月の涙(ムーンティア)のギルドに突入!でも討伐なのに―――――!?
リョウ目線で書きたいと思います!
それでは、第17話・・・スタート♪ 

 
エ「・・・ここか。」

ショ「間違いねェな。」

俺達最強チームは今、月の涙(ムーンティア)のギルド前。木で出来た看板に、黄色いペンキで三日月が涙を流している絵が描かれているから間違いねェ。

エ「行くぞっ!」

ナ&ハ&マ「でぇりゃアアアアアッ!」

言うが早いが、エルザの合図と共にナツとハッピーとマヤが作戦Tに出た。
ルーシィの話によると、“作戦T”というのは突撃(TOTUGEKI)の頭文字の“T”らしい。見事に月の涙(ムーンティア)のギルドのドアは破壊され俺達はギルドに突入!ナツとハッピーとマヤはエルザに怒られてたけどな。自業自得ってやつだ。

?「まぁ、随分ド派手な登場ですね。」

中に入ると、セミロングの金髪に、藍色のスパンコールが付いた長いワンピースを着た女が立っていた。

グ「わざわざそっちから出迎えてくれるとはな。」

?「話は風の噂で聞いています。私達を討伐しに来たのですね。妖精の尻尾(フェアリーテイル)の皆さん。」

ト「そこまで知っているなら話は速いですね。」

ル「ところで、あなたは?」

ルーシィ、無闇に敵の名前を聞くのは止めといた方がいいぜ。ルーシィだから許すけど。

シャ「私はシャイン・スター。月の涙(ムーンティア)のギルドマスターです。」

ウェ「この人が・・・」

シャイン・スター。俺が想像してたのと随分違うな。てっきり俺は、巨漢で恐ろしい男みてェな女を想像してたんだけどな。

シャ「早速バトル!と、言いたいところですが・・・」

リョ「何だよ。逃げるつもりか?」

俺が軽く挑発すると、

シャ「とんでもない!せっかくの戦いを自分達から逃げる事は絶対にしませんよ。ただ、普通に戦ってもつまらないので、かくれんぼバトルなんてどうでしょう?」

かくれんぼバトル?

ナ「何だそれ?食いもんか?」

ユ「それ、本気で言ってるの?」

やっぱ、アイツはバカだな。

エ「・・・話を続けてくれ。」

シャ「え、えぇ。ルールは簡単。ギルド内やギルド周辺のどこかに私の仲間が隠れているわ。あなた達が鬼で、見つけたらバトルスタート!」

ショ「へぇ~、面白そうだな。」

マ「随分手の込んだバトルなんだね。」

ウェ「ちょっと、大変そう・・・」

ト「でも、楽しみながら戦えますね。」

エ「良いだろう。受けて立つ!」

エルザが言うなら仕方ねェな。

ナ「燃えてきたぞ~!」

グ「とっくに燃えてるだろ。」

リョ「だな。」

こんな調子で大丈夫なのか?

シャ「そろそろ、私も隠れないとね。お互い頑張りましょう。といっても、私達月の涙(ムーンティア)が勝ちますけどね。」

そう言い残し、俺達に向かってウィンクをしたシャインは姿を消した。最後のセリフにめちゃくちゃカチンッ!ときたけど。

エ「相手は闇ギルドだ。1人で行動するのは危険だ。2人ペアになって行動しよう。」

おっ!これはいい機会(チャンス)かもしれねェ!俺は風のような速さでルーシィの隣に回り込むとルーシィの手を掴んで、

リョ「俺はルーシィとがいいっ!絶対に守るからっ!」

ル「もう、仕方ないわね。」

よっしゃあああああっ!組み合わせは俺とルーシィ、ナツとハッピーとマヤ、グレイとユモ、エルザとショール、ウェンディとシャルルとトーヤというペアで手分けして探す事になった。

ナ「行くぞっ!ハッピー!マヤ!」

ハ&マ「あいさーっ!」

アホ3人組は相変わらずだな。

ウェ「ナツさん達、怪我しなきゃいいんですけど・・・」

シャ「あの3人なら大丈夫よ。」

ト「そうですね。それじゃあ、僕達もそろそろ行きましょうか。」

あっちは心配性のウェンディとトーヤだけど、シャルルがいるから大丈夫だな。

エ「行くぞショール!」

ショ「了解!」

ショール、エルザに振り回されなけりゃいいけど・・・たぶん大丈夫なはずだ。

グ「そんじゃ、俺達も行くか。リョウ、ルーシィに変な事するなよ。」

リョ「!わ、分かってるってそんくらいっ!」

グ「顔引き攣ってるぞ。」

な、何で・・図星の事当てるんだ・・・?グレイ、俺の心の中が見えるのか?

ユ「ルーシィ、()()()()()()()気をつけてね?」

ル「う、うん。」

どういう意味だよっ!?

ユ「リョウ、ルーシィに変な事したら、後でとびっきりの飛び膝蹴りを食らわしてあげるから、覚悟&楽しみにしててね。」

ユ、ユモ()()・・・?地味にエルザみたいに怒りの黒いオーラが出ている気がするんですが・・・?

ユ「分かった、リョウ?」

リョ「イ、イエッサー・・・」

ル&グ「・・・・・」

口は笑っているけど、ユモの青い瞳が笑っていない。俺とルーシィとグレイまでもがユモの言葉に震え上がった。あれを笑顔で言うユモもすげーな。ていうか、あの2人、地味に怖いな・・・

ル「グレイは地味かもしれないけど、ユモは地味じゃないわね・・・」

た、確かに・・・まぁとにかく、

リョ「俺達も行こうぜ。」

グレイとユモに見破られたけど、これくらいならいいだろ。

ル「ちょっ!何で手繋ぐのよぉっ!?」

リョ「良いじゃん良いじゃん♪」

手を繋ぐぐらいならユモだって許してくれるはずだ。・・・たぶん。

ル「もう・・・結構恥ずかしいんだからね////////////////」

赤くなってるルーシィもかわいい~♪やっぱり、()()()()だな・・・

ル「絶対に守るからって自分から言ったんだから、ちゃんと私を守ってよね。」

リョ「おう!任せておけって!」

俺はルーシィにVサイン。

ル「ほんとっ、ポジティブなんだから。」

リョ「それが俺、リョウ・ジェノロだーーーっ!」

俺はノリノリで月の涙(ムーンティア)の連中をルーシィと一緒に捜す事にした。 
 

 
後書き
第17話終了で~す♪
ふと思ったんですが、月の涙(ムーンティア)って、名前が月の雫(ムーンドリップ)に似てますよね。え?どーでもいい?そっか。
次回はウェンディ&シャルル&トーヤチームの初バトルです。どんなバトルを見せてくれるのか?
それでは18話でお会いしましょう。や~ま~ね~こ~ポーン♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧