| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

序章 出会い
  第1話 マヤ・ララルド

 
前書き
こんにちは!作者の紺碧の海ですっ!
今回初めて小説を作らさせていただきます。このお話には、私の考えたオリキャラや、オリギルド、オリ魔法があるのでご了承下さい。長編で、駄作になりますが、最後まで見て下さると嬉しいです。
それでは、第1話・・・スタート! 

 
『プロローグ』

フィオーレ王国、マグノリア。
この街唯一の魔道士ギルド、妖精の尻尾(フェアリーテイル)。数多くの依頼をこなし、その度に、数多くの問題を起こす、フィオーレ一のお騒がせギルドだ。そのギルドに、今日も新たな個性的メンバーがやって来た。

**********************************************************************************************************

ここはマグノリア。
この街に唯一ある魔道士ギルドに、私はスキップしながらやって来たぁーーーっ!

?「あっ!あれだーーーっ!」

私はこの街の中心部にあるカルディア大聖堂を走り抜け、目的地の魔道士ギルドの前で立ち止まった。ギルドを見上げる。

?「遂に・・・遂に来たんだっ!憧れの妖精の尻尾(フェアリーテイル)にっ!」

私は勢いよく大きなギルドのドアを開けた。そしたら・・・

?「ひゃあっ!?」

ほ、炎が飛んできたぁ~!?いったいどうなってんの?なんとかギリギリでかわしたけど、その弾みで盛大にこけて尻餅をついちゃった。てへっ・・・ってこんな事してる場合じゃなーーーーーいっ!うわぁ~、いろんな視線が私の事を見ている。うぅ、この状況気まずいよぉ~・・・すると、

?2「大丈夫?」

頭上から声が聞こえた。顔を上げると、金髪をツインテールに束ね、大きな茶色がかった瞳、かなり大胆な青い服を着た女の子が手を差し伸べてくれた。女の子の腰には金色と銀色の鍵がぶら下がっている。この子の家の鍵かなぁ~?でも、随分たくさんある。

?「ありがとう。私は大丈夫だよ☆」

疑問を抱きながらも、親切に差し伸べてくれた手を握って立ち上がる。女の子は、私のお尻に付いた埃をパンパンと掃いながら、

ル「私はルーシィ。ほらっ!ナツ、グレイ、この子に謝りなさいよ。」

この子、ルーシィって言うんだ。すると、桜色のツンツン頭に、吊り目に白い鱗柄のマフラーを首に巻いた男の子と、なぜか上半身裸で、垂れ目に紺色の髪の男の子が、

?3「ごめんな、コイツの炎が大暴れしちまってよ。」

?4「ンだとごらァァアアアッ!」

なぜか喧嘩を始めちゃった。あ、この人の炎だったんだ。すると、吊り上がった目で私の事を見ると、

ナ「お前、怪我ねェか?あ、俺はナツだっ!」

グ「俺はグレイ、よろしくな。」

?「よろしく~♪」

私って、人見知りとかしないんだよね~。だから、初対面の人でも普通に馴染めるんだ~♪

ル「ていうかグレイ、服は?」

グ「ぬぉあっ!いつの間にィ!?」

えぇーーーーーっ!ま、まさかの気づいてなかったのぉっ!?グレイって、鈍感なんだなぁ~。

ル「そういえば、あなた名前は?」

?「あ・・あーーーーーーーーーーっ!」

私の大声に、ルーシィとナツとグレイは耳を塞ぐ。すっかり忘れてたぁーーーーーーーーーーっ!くるりと回れ右をして、ギルドの人達に向かって、

マ「私、マヤ・ララルドと言いまぁーーーすっ!このギルドに入りたいんですっ!」

そう大声で言うと、1人の小さなおじいちゃんが、

マカ「随分と元気な奴じゃのぉ~。うむ、その元気にたたえ、お主を妖精の尻尾(フェアリーテイル)の一員に認める。わしはこのギルドの総長(マスター)、マカロフじゃ。よろしくな。」

しわくちゃの手を上げる。随分小さなおじいちゃん。私も身長はかなり低いけど、その私の太股ぐらいしかないよ。

マカ「ミラ、マヤにスタンプを押しとくれ。」

ミ「は~い♪」

長い銀髪に赤いドレス・・・あっ!この人、「週刊ソーサラー」のグラビアのミラジェーン・ストラウスだ。やっぱ本物はきれぇ~い。と、ミラジェーンに見惚れている間に、私の左肩にはオレンジ色のギルドマークの紋章のスタンプが押されていた。

ミ「はい。これでマヤも妖精の尻尾(フェアリーテイル)の一員よ。困った事があったら何でも相談してね。私はミラジェーン。皆からはミラって呼ばれているから、マヤも気軽に呼んでね。」

マ「ありがとう、ミラ。」

ミラって、美人だし、優しいんだなぁ~。すると、

ナ「おーい、マヤ~。」

あ、さっきの・・・えぇっとぉ~・・・()()()だっけ?

ナ「()()()じゃねぇっ!俺は()()だっ!」

ものすっごい不快そうな顔でナツが言った。

マ「ああ、そうそう!ナツだナツ!・・で、何か用?」

ナ「おぉ、そうだったそうだった。マヤ、俺と勝負しろっ!」

マ「えぇーーーーーーーーーーっ!?」

ギルドに加入したばかりの新人の私にすぐに勝負って・・・ナツはバトル好きなんだなぁ~。

マ「OK!その勝負受けて立つよっ!」

ナ「おっしゃぁーーーーーっ!燃えてきたぞぉーーーーーっ!」

言う前から燃えてるじゃんっ!ていうか、このままじゃ火事になっちゃうよぉ~!!水水ッ!水はどこぉ~!? 
 

 
後書き
はいっ!記念すべき第1話終了致しました。読んで下さった皆様、ありがとうございました。
このお話は、原作と被る時と、被らない時があります。
さてさて、このお話の主人公のマヤは、とっても明るい性格で、小さい時から妖精の尻尾(フェアリーテイル)に入るのを楽しみにしていたんです。ルーシィと似てますね。そんなマヤにも辛くて悲しい過去を抱えています。それはまた次の機会に。次回はマヤの魔法が分かっちゃいます!
それではまた次回!
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧