| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編!
  にぱー☆

 
前書き
みなさんこんばんわ!
なんか今日、掃除の最中に新しいネタが舞い降りてきまして、無印編が終了したらちょっと書いてみよっかなぁー・・・なんて。
・・・すみません、調子乗りました。
やっぱなんでもないです。
そ、それではっ
 

 
あの後俺は手紙に書かれていたことを信じ、俺は創作した歌の歌詞を紙に写していった。
そしてその紙を持ち、俺と美愛はクロノの待つ部屋へと向かった。

「ちわーっす、三河屋でーす」
「その妹でーっす♪」
「入ってそうそうネタはやめてくれないか!?」

・・・クロノ、ツッコミに切れがないぞ?しっかり睡眠は取らないと。

「一体誰のせいだと・・・と、そんなことよりも陽龍、急に倒れたから驚いたぞ。もう大丈夫なのか?」

あ、心配してくれてたんだ


「んー、アレは俺の持病。でもってメンド・・・じゃないや。えっと・・・時間がないからその話はまたいつか。そんなことより、俺から話があるんだ」

俺はさっきまでの気の抜けた表情から一転、真剣な顔をする。
そんな俺にクロノもリンディさんも真剣な表情になり、真面目に話を聞こうとしてくれる。

「とりあえず、この紙見てくれる?」

そう言って俺は紙を出す。

「? なんだ、これ」

クロノがよく分からずに俺に聞いてくる。
・・・ヤバイ。こんなやつ見ると、無性に弄りたくなる。「え、それ?ネットでもうわぁ、これは流石に・・・とか言われてるBL本だけど」とか言いたくなる・・・!
でも我慢!流石にこのタイミングでは言えない!

「僕を満たしてくれる少女。でも、その少女はヒトではなかった。それを知った少女は、ヒトとしての何かを失った。少女をヒトでないものにした人はただ、大切な人に戻ってきて欲しいが故に壊れてしまっただけだった。だから僕は、その人たちの望んだ未来を作った。彼女を壊してしまう原因になったヒトを、人として生まれ変わらせたのだ。そして彼女は望んだ未来の末、静かに息を引き取った・・・さてさて、これ聞いてなーんか気づくこと、ない?」
「人ではない少女・・・これ・・・って、フェイト・テスタロッサか?」
「あ、クロノ当たり。で、僕が俺で、大切な人がプレシア。ここまで言えば気づくよな?これ、今起こってることを表している、ちょっとした未来予知・・・みたいなやつなんだよ」

俺がそう言うとクロノが詰め寄ってきてこれ、どこに書いてあった!と騒ぎ出した。
み、耳が痛い・・・。

「クロノ落ち着けー。これはどこにも書いてないよ」
「でも、現にここに・・・!」
「これ、俺が昔作った曲なんだよ。で、目が覚めてからちょっと時間かけ解読?した結果、プレシアは娘、アリシア・テスタロッサを生き返らせたいが為に壊れただけ。そして俺はアイツ等が望む未来を創ることができる」

俺の言葉にクロノとリンディさんが驚いた顔をするが、ま、陽龍だからしょうがないか、って感じで納得している。
・・・なんかさ、どんどん俺の扱いがひどくなってる気がする。

「ま、俺のことはここまでにして、ぱっぱとプレシア捕まえちゃおうぜー」
「そーそー。おにぃのことなんてほっといて、プレシアぶっ倒しちゃおうぜー♪」
<二人とも、適当すぎじゃないですか?>
<あはは♪ヤミー、そんなの気にしてたらミアミアやおにーちゃんのデバイスやってらんないよー♪にぱー☆>

久しぶりの会話でとてもヒカリにイラっとした俺。
そしてブリーフィングルームにはハラオウン親子のため息が木霊するのであった。
 
 

 
後書き
陽「とりあえずテスト\(^o^)/オワタ。いろんな意味で」
美「これ見てくれてるクラスメート居るから詳しいことはミッ○ィーちゃんだけど、あえて言うなら平均点だよ♪」
陽「そして現実逃避する作者だった」
美「なんかね、疲れた、だって」
陽「とりあえず自分探しの旅に出るぜ☆探さんといてーな☆って言ってた気がしなくもない」
美「で、旅先が違う作品、と」
陽「なんとなくキャラの設定はできてるらしい」
美「↓こんなかんじ」

主人公
神咲冬弥(かんざきとうや)
体に障害を持っており、耳と口が使えない少年。
基本的にルーズリーフやメモ帳に字を書いて会話をするが、手元に紙とペンがない場合だけ手話を使う。
原作をなのはにすると魔力ランクAA+。
言葉を聞くことも、話すこともできないからいじめられやすく、コミュニケーション能力が限りなくマイナス。初対面の人だと会話どころか対面することもできない。
なのに性格超男前で天然タラシの超絶鈍感野郎。
体力が少なく、どこぞの小学生とかが校内走り回ったりするアレもできない。
でもキレると暴れる。怒らせると危険な人物。
ビビリなくせに困ってる人とか見るとつい助けちゃうようなやつ。
表情筋があまり仕事しない。口数・・・いや、手数?が少ない。
敬語。(そこ!なんか黒○スパクってね?とか思わないの!いくら本当のことでも、言っていいことと悪いことがあるんだよ!作ってもタグできちんと警告入れるから問題ないんだよ!)


陽「みたいな感じらしい」
美「書くとしたら過去を捨て今を生きる者・・・長い!過去今の無印編が終了してから!」
陽「こんな駄作でも見てやんよ!な男前な方はコメントください・・・じゃないかった、コメントにやっちゃえ!みたいな感じでよろしくお願いします」
美「それではっ!」


陽「ところで、作者が本気で書きたそうな顔してんだけど」
美「でも余計なもの書いて成績また落ちても困るよね」
陽「今更だけどな」
美「うん、今更だよね・・・」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧