| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者拾いました。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

蒼風の谷
  煉獄

 
前書き
またやってしまいました。

二度と投稿ミスなどしないようにします。 

 
 どうなっていやがる。サイモンが二人だと?
 あいつが何人もいるはずがない。たぶんこれも魔法体。さっきの手順で行けば勝てる筈だ。

「「Reditus in A′r(空気の魔法)、Ingemisce delerent aliis(他を消し去る咆喉)」」

 サイモンたちが両手を前に突きだし詠唱が合唱が始まりだす。
 オレは直感的にヤバいと感じる。

「伏せろ!」

 セリナに飛びかかって床に押し倒し、前後からくる魔法を避ける。

「ちょ、ちょっと……。」
「動かないでくれ。」

 左手がやけに気持ちいいが背中で魔法が飛び交っている。起き上がれば消し炭になる。
 魔法同士がぶつかり合い、弾け、光り、爆る。
 しかし伏せているといってもいつまでも自分たちに当たらないわけではない。だんだん射線が下がり背中がチリチリする。

「セリナ!ゴメン!」
「え?」
 
 セリナを俺の下から押し出し、右側の壁まで飛ばす。次いでオレも抜ける。
 そしてサイモンたちの魔法が床を削り取る。

「大丈夫か、セリナ。」
「ぬぬぅ……。」
「?どうした?」
「カズヤ、これが終わったらちゃんと責任取ってよね。」
「なんの話だ?」
「それは、その……。兎に角、責任取ってよね!」
「は、はい!?」

 責任どうこうっていわれてもオレがなにした?サイモンたちの魔法が迫ってきたから逃がしただけじゃないか。妙に左手が愉しかったけど。

「おやおや、平民というのは対戦相手を放置するのが礼儀なのかね?」
「すまんな、こっちで問題が発生してな。」
「そんなものはどうでもいい、一刻も早く消え去れ!」

 どうやら後ろのサイモンは気が短いみたいだ。多分頭に血が上って正常な思考は出来ないだろうから先に叩くか。

「セリナ、片方頼む。」
「……分かった。」

 何故かセリナさんが不機嫌モードに入っていらっしゃる。何かあったか?
 しかし戦闘中に余計なことを考えれば一瞬で潰される。手の痺れも治ったし元の剣を持って突撃。
 大振りの袈裟懸けは命中したが一人目と同じで通り抜ける。今度は魔力を纏わせヒットと同時に解放。サイモンは苦悶の表情を浮かべるが、お返しとばかりに魔法弾を放つ。

「おのれ、このボクを傷つけた代償、高くつくぞ!」
「そんなものオレの知ったことじゃない!」
「う、うるさい!黙ってボクのいうことをしていればそれでいいんだよ!平民風情がつけあがる!」

 いちいちうるさい奴だ。これだから貴族は嫌いなんだ。

「消えやがれ!Dunkelheit・Magier!Hoch explosive Rupture(榴弾破裂)!」

 剣を交えながら左手をサイモンの腹に当て、自身の高火力魔法を至近距離で放つ。
 即ちサイモンの腹は大きくえぐれ、向こうの壁が見える。
 断末魔をあげる暇も与えたくなかった。
 しばらくしてサイモンは霧散する。

「これは……。」
「よそ見してていいのかしら?」
「え?」
「Donner・Magier!Gott・Donner(神雷)!」
「があぁぁあああぁぁああ!!??」

 セリナも俺と同様にサイモンにハラパンを加え、怯んだところに留めのGott・Donner(神雷)がクリーンヒット。雷電と一緒に体中をフォトンが走り、次いで霧散した。

「……ふぅ。」
「はぁ……。終わった?」
「多分、あそこに階段が出現した。」
「あとは結界を破るだけ、ね?」
「ああ、行こう。」

 疲れた体に鞭打って立ち上がらせ、セリナの肩を借りつつ階段を昇る。 
 

 
後書き
愚者の思想は燃え、狂人の思いはたぎる
姫巫女は憂い、世は乱る

次回 VSサイモン・K・イースト 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧