| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デート・ア・ラタトスク

作者:エミル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
今回初投稿です。更新は不定期ですが、地道に投稿していきます。それでは記念すべき第1話どうぞ~ 

 
――エミルは息を飲んだ。

この世界に来て、見たものはあまりにもひどい光景だった。

消されたかのように破壊されている街。

隕石が落ちたかのようにできていた、巨大なクレーター。

武装をして、空を舞う、幾つもの人影。

全部、夢か幻としか思えないほど、馬鹿げた景色。

そんな世界に来たエミルは、こんな異常な世界を、朧気にしか見ていない。

――だが、そんなものより遥かに異常なものが、エミルともう一人の男性、士道の目の前にあった。


それは、少女だった。

奇妙な光のドレスを纏った少女が一人、立っていた。

「ぁ――――」

嘆息に、微かな声が混じって消えた。

他のどんな要素も不純物に成り下がるほどに、その少女の存在は、精霊であるエミルと同じ位の圧倒的存在だった。

まるで、金属のような、布のような、不思議な素材で構成されたドレスにエミルは目を引いた。

そこから広がった光のスカートも、綺麗だった。

しかし彼女自身の姿容は、それらが脇役に霞ませるものだった。

肩から腰に絡みつくように煙るは、長い闇色の髪。

凛と見上げるは、何とも形容しがたい不思議な色を映す二つの瞳。

女神マーテルにも、嫉妬を覚えさせるほど、顔を物憂げに歪め、静かに唇を結んでいるその様子は。

視線を、注意を、心をも、

――一瞬にして、奪った

それくらいに、あまりにも、尋常じゃないほど、
、、、、、、、、、、、
暴力的なまで、に美しい。

「――君、は……」

「――君の、名前は?」

呆然と。エミルと士道は声を発していた。

そして少女が、ゆっくりと二人に視線を下ろしてくる。

「……名、か」

心地のいい調べの声音が、空気を震わせた。しかし。

「――そんなものは、ない」

どこか悲しげに、少女は言った。

「―――っ」

「……名前が、無いの?」

その時、エミルと士道に目が交わり――エミルと士道の物語は、始まった。






 
 

 
後書き
どうでしたか?感想をお待ちしております。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧