| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOもう一人の聖騎士

作者:ビビック
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

追想~紅い侍、紅い武者巫女~

 
前書き
すいません!テスト期間などで更新が遅れました・・・・・・では、クラインフラグ建築諞、ラストです!・・・・・・何げにこれが一番頑張ってたな私。 

 
クラディールSaid

「よし、キリト、見つけたか?」

「ああ、もうすぐこっちに来るぜ・・・・・・クラディール、聞き耳スキルは準備OKか?」

鍛え上げられた『索敵』スキルでクラインとリューナを補足した俺達は、予想されるルートの脇道で隠蔽スキルを使い、路地裏の薄闇に紛れていた。恐らく二人からはここは死角だろうし、聞き耳スキルのおかげで二人の位置は手に取るように分かる。かつてあのデスゲームで俺達を幾度となく助けた『隠蔽』『索敵』スキルが、何とも下らない理由の為に最大限利用されていた。

・・・・・・ん?罪悪感?野次馬根性に比べたらそんなもの塵に等しいな

「・・・・・・来た!聞き耳スキル展開急げ!」

「あいよ!」

あまり目立たない通りを二人並んで歩くクラインとリューナ。どちらも和装なので、その姿はうんと様になっている。
その二人を見て「事実だったのか!」と二人して驚く俺達だが、すぐに気を取り直して聞き耳に集中した。

「・・・・・・・そろそろだぜキリト。出来るだけ自然な風に出ていくぞ」

「・・・・・・・ああ、分かった」

俺達は『隠蔽』スキルを解き、自然な感じを装って路地裏から出た。・・・・・・・そう、並んで歩く、クライン達の目の前に。

「き、キリトとクラディール!?どうしたんだ!?」

面白いくらいに驚いてくれるなークラインの奴。

「いや、こいつが路地裏の食べ歩きをしようとか言うもんだからよ、全く、ひどい目にあったぜ」

「って事は・・・・・・さっきのこと、きいてましたか?」

青い顔をしているリューナさん。そりゃあそれを聞きに来たんだから聞いてないわけがない。

「ああ、大丈夫だぜ、リューナさんがクラインにキスをせがんでいるところとか、これっぽっちも見ちゃいねぇ。そうだよな、キリト?」

「ああ、そうだな相棒。お前が頑張って結婚の話を切りだそうとしてるのなんざ、これっぽっちも見ちゃいないぜ」

聞いてたんですね!と金切り声を上げるリューナさん、うぐぐっと変な声を上げているクライン。どちらの顔も彼らが着ている服より真っ赤だ。

「行くぞ、リューナ」

「へ?」

「こいつらがいちゃおちおち話も出来ない!話したい事があるって言ったろう?」

そう言ってクラインはリューナの手を握ると、深紅の翅を震わせて飛びたってしまった。ここから先は・・・・・・詮索するのは野暮ってもんだろう。

「さて、帰るか。何か作るぜ、相棒」

してやったりと二人で笑いながら、俺とキリトは右手の甲・・・・・・相棒の証であるボディペイントがある部分を、ぱし、ぱし、ぱし、と打ち合わせた。

クラインSaid

(連れてきてしまった・・・・・・)

火妖精領最南端の地、『地竜の岬』。最高に美しい夕日が見られると評判の、ALO随一のデートスポットだ。

「えっと・・・・・・クライン、その、話って・・・・・・何?」

恥じらいながらも上目使いに聞いてくる彼女。左側から差す夕日に照らされた顔はたまらなく美しくて・・・・・・彼女の全てを、独占してしまいたくなる。

「「・・・・・・あの!」」

声が全く同時に重なってしまった。漫画の中でしかこんなことはないと思っていたが、本当にあるんだな、こんなこと。

「く、クラインから、お先にどうぞ・・・・・・・」

リューナから先に譲られたので、俺は懐から小さな箱を取り出した。

「わあ・・・・・・!きれい・・・・・・!」

その中身は、火妖精のシンボルである炎と赤い翅をあしらった、メタリックレッドのネックレスだ。悩みに悩み抜いて買ったので、気に入って貰えて何よりだ。

「じゃあ、私からは・・・・・・これ」

そう言ってリューナが俺の首に掛けてくれたのは、俺の愛刀の鍔を模したネックレスだった。

「ありがとう。大事にするよ・・・・・・後、」

そこで一旦言葉を切って、深呼吸をする。今だ。今こそ、伝えなければならない。愛する人に・・・・・・自分の、偽らざる想いを。

「・・・・・・俺と、結婚してほしい。ALO(ここ)でも、リアルでも。」

返事はない。・・・・・・やっぱり、駄目なのか?顔をあげると・・・・・・彼女は、泣いていた。

「ごめんなさい・・・・・・その、ひっく、嬉しくて・・・・・・ぐすっ・・・・・・・はい。私も・・・・・・大好きです・・・・・・・凌太郎くん。」

俺より頭一つ分身長が低いリューナは、すっと背伸びをした。俺は彼女をそっと抱き寄せると、唇を合わせた。

「一生、離さないでね?」

「もちろん。・・・・・・指輪も、すぐに買うから」

夕日の最後の一欠片が海に消えようとしている。錯覚だと分かっているが、今日の夕日は、特別に大きく、美しく見えた。 
 

 
後書き
クラインをイケメンにしすぎた・・・・・・・だが後悔はしていない! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧