| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黒子のバスケ 奇跡を破壊する者たち

作者:BLACKJOKER
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

彼らの日常

 
前書き
第一話目です
どうぞ! 

 
第三者side

時は桜が咲く入学シーズン

場所は鷹峰学園

体育館では今まさに入学式・・・・・・なのだが中高一貫のため行われているのは入学式と進学式であ


「ああ゙~~・・・・・・・ダリィ・・・」

そんなことを言う小豆の髪の少年

名前は【山村 アズサ(ヤマムラ アズサ)

顔は良いが馬鹿なので女子に軽く距離を置かれている

所属はバスケ部で守備専門

部内ではいじられ役である

「もう!!そんな事言っちゃダメだよ!!」

そんな彼を叱りつけたのは髪が銀色の少女

名前は【寺橋 銀(テラバシ ギン)

バスケ部のお母さん的な存在のマネージャーである

「アハハハハ、そうだよアズサ。それとも何?俺にいじってもらいたいの?ならそうと言ってよ!(爽
やかな笑顔)」

ドS全開の発言を爽やかな笑顔で言ってる藍色の髪の少年

名前は【藍川 湊(アイカワ ミナト)

バスケ部所属

部内の爽やか係

だがドS。爽やかな笑顔でいじってくる

「アズサ・・・・?銀の言うこと聞けないなんて舐めているのか・・・・・?ああ、なら俺は然るべき
対応をしなければならない」

少々異常な発言をしているのは金色の髪の少年

名前は【寺橋 金弥(テラバシ キンヤ)

彼は銀の双子の兄で、シスコンである

銀のためなら犯罪くらい・・・・・!!と言う発言をして引かれたのは最近である

「山村がおっこられたぁ~(笑)」

ガキみたいな事を言っているのは【水島 龍(ミズシマ リュウ)

バスケ部副主将であるのだが・・・・・・発言がウザイ

だが中身は仲間思いのいいやつである

「み、皆さん・・・・・・・まだ会は終わってないですよ・・・・?話を聞きましょうよ・・・・」

「・・・・・・(コクコクッ)」

オドオドしながら言っているのは白い髪の少年

名前は【白崎 千尋(シロサキ チヒロ)

彼はバスケ部主将である

だが気が弱いため新入生にたまに舐められている

しかし、それも心配ない。

何故なら彼がいるからだ

先程無言で頷いていた灰色の髪の少年

名前は【灰牙 宇宙(ハイガ ソラ)

彼は千尋の幼馴染でいつも千尋が下級生の絡まれているときに助けてくれるのだ・・・・・・一切喋ら




(銀)「ほら!千尋も言ってるよ!!だからそんなこと言わないの!!」

(山村)「だぁ!!わかったよ!!うるせぇな!!」

(千尋)「そ、そんな事言わないで下さいよ!!仲間でしょう?」

(山村)「お前が出てくんな!!コノヤロウ!」

(千尋)「え?え?ぼ、僕は止めようとしただけなのに・・・・・・・(ポロポロ)」

(銀)「ああ!!千尋が泣いた!!このバカアズサ!!何やってるのよ!大丈夫よ、千尋」

(宇宙)「千尋が・・・・・泣いた・・・?」

(水島)「おおぅ!?宇宙が喋った!?」

(宇宙)「山村・・・・・・・・覚悟!!」

(山村)「ちょ!?やめっ!!ぎゃああああ!!!!」





山村終了のお知らせ





(山村)「チ~ン・・・・・・・・」

(銀)「大丈夫よ?ほらよしよし(抱きしめながら頭をなでる)」

(千尋)「は・・・・・・はい・・・・グスッ」

(金弥)「千尋め・・・・・銀に抱かれるなんて・・・・・・うらやm・・・・・・けしからん!!」

(藍川)「金弥さんシスコンモード入りましたぁ~」

会なんて関係なく話しまくる千尋たち

まあ、これが彼らの日常である

そして時間は進み放課後

場所は変わらず体育館

「ふっ・・・・・・・・・はっ!!」

「ちっ!このっ!!」

キュキュッ!!

ダンダンッ!!

バスケシューズがこすれる音

ボールをつく音

それぞれが体育館に響く

「だぁ!!負けた!!!」

「俺に勝とうなんざ100年早いわ!!はっはっは!!」

汗だくで床に座り込む山村

その様子を見て高笑いする水島

2人は今まで一対一(ワンオンワン)をやっていたらしい

「やっぱり龍くんは強いですね、ワンオン。あ、飲み物です、どうぞ2人とも」

「お!サンキュ!千尋」

そこに飲み物を持って行く千尋

水島は嬉しそうにそれを受け取っている

「つ、疲れた・・・・・・・千尋、へい」

山村は相当疲れたのか立てないようだ

「大丈夫ですか?」

千尋は聴きながら飲み物を渡す

「へへっこの位なんともないぜ・・・・・」

見栄を張る山村

「へぇ、なら次は俺とやろうよ」

そこに近づいてくる藍川

「げっ、湊・・・・・」

「げっ、っていうのは何かな?教えてくれると嬉しいなぁ~?」

「う、うるさい!!やるならさっさとやるぞ!!」

「おぉ~いいねぇ~」

藍川はケラケラ笑いながら準備をしている

「俺らは下がろうか、千尋」

「ええ、そうですね」

千尋たちは下がっていった

「じゃあ・・・・・・」

2人はお互いに睨み合う

辺りが静かになる

「尋常に・・・・・」

「「勝負!!!」」

2人の戦いが始まった

***************

「しゅ~ご~~~」

水島が声をかけてバスケ部全員を集める

鷹峰学園バスケットボール部は男女合わせて164人である

試合は別々だが練習はほぼ一緒に行っている

「え・・・・っと・・・・・今日の練習は終わりです、明日は午後練は僕と宇宙くん、あと銀さんと湊
くんは海常高校と誠凛高校の試合を偵察に行ってくるので居ません。なので練習の指示は龍くんが出し
ますのでそれに従ってください。僕からは以上です」

千尋が凛とした雰囲気を出しながら報告する

なぜかこういう時だけはオドオドしていないのだ

「それじゃあ解散!!!」

『『『『ありがとうございましたっ!!!』』』』

最後は水島が締めて終わりになった

++++++++++++

「ねぇ千尋・・・・」

帰り道、千尋と2人で帰っていた銀は口を開けた

「ん?なんですか?」

「なんで海常の試合を見に行くの?黄瀬君が出てるから?」

銀はふと思ったことを口にした

「それもあるね、でも一番の理由は・・・・」

「理由は?」

「相手が誠凛だから、かな」

「・・・・・・・・・・」

銀は考えた。誰か有名な選手が居たか

しかし思い当たらない

「・・・・・・・・・なんで誠凛?」

「だって帝光の子が入ってますからね」

「え!?嘘!?」

銀は驚いた顔で言った

「聞いたことありませんか?帝光に幻の6人目が居るって噂」

「え?うん、あるけど・・・・・・・もしかして!?」

銀は更に驚いた顔になった

「ええ、その6人目が誠凛に入ったんですよ。名前は黒子テツヤ、能力はミスディレクションです。まだ
使いこなせてませんけどね、でも使いこなせるようになれば化けますよ」

「そ、そうなの・・・?」

銀は千尋の顔を見た

その顔は好奇心に満ちた少年の顔だった

「楽しみですね、どんな試合をするのか」

そう言いながら暗くなり始めた空を見上げた























「ところでなんで私よりそんなに詳しいの?」

「え゙・・・・・・・・えっと・・・」

「うわぁぁぁん!!私はいらない子なんだぁぁぁぁ!!」

「ちょっと銀さん!?待ってください!!!」

最後が締まらない2人だった


 
 

 
後書き
どうでしたか?
感想などいただけたら嬉しいです!
それでは! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧