| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS インフィニット・ストラトス  ~さびしがり屋の少年~

作者:一騎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

序章 僕は...
  転校

 
前書き
序章はこれで終わりかな?
そして篠ノ乃でしたすみません!そして教えてくれた方ありがとうございました。
大体2巻終了~3巻の間ですね。
ただ作者のIS二巻は友達に借りパクされてしまったため、うろ覚えです。
一夏目線です。 

 
「ハァ...」
俺、織斑一夏は職員室につながる廊下を歩いていた。
理由は簡単。
千冬姉から呼び出しを受けたからだ。
まぁ、原因と言えば、シャルロットと混浴とか、ラウラとの...キ..キスとかだけど。

『...二..目..う...でしょ...!?』

ん?これは山田先生の声か?
ほかにもザワザワとした声が聞こえる。
何かあったんだろうか。
とりあえず入ってみるか。
ドアをコンコン、とノックした後、「失礼します」と言いながら入る。
その瞬間、俺は自分の目を疑った。
職員室の中の騒ぎの中心に、俺と同じ、IS学園の制服を着た、男子が立っていた。
顔は幼さが目立って小学生のように見える。やせ気味で、身長は130あるかないか。もしかしたら120前半ぐらいだろう。髪は結構伸びていて、左目が隠れている。
その瞬間、俺の頭に何か固いものが振り下ろされた。
「痛ってぇ!?」
そして脳内で細胞が死滅していく中、俺の頭の中では、あることがよぎった。
この痛み、そして振り下ろしたもの固さ、角度。
...オールグリーン。これは出席簿を持った千冬姉だ。
後ろを向くと、案の上千冬姉がいた。
「まったく。ノックの返事を待つこともできんのか」
落胆したようにつぶやく。
「すみませんでした」
素直に謝る。
「でも、これ、どういうことですか?」
もちろん、聞いているのは、騒ぎの中心にいる男子のことである。
「ああ、新しく入ってきた転校生だ」
と、そこであの男子がこっちに気付いたようで近くに寄ってくる。
「えっと、織斑一夏君、だよね?」
「ああ。そうだけど」
そう返した瞬間、ほんの一瞬、目の前の男子の顔が喜びに変わった気がした。
気のせいか?
「蒼井 蒼空(あおい そら)よろしく」
そう微笑みながら手を差し出してくる。
「蒼空か、よろしく」
そう言いながら俺はその手を握った。

 
 

 
後書き
ふう。序章は終了です。
本来なら主人公のISのことなんかを、主人公設定と合わせて出すつもりだったけど、もっと先のことになりそうです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧