| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRYTAIL~パラレルの世界~

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話ジェラールとエルザ

 
前書き
ちょっと強引なとこもありますが初心者なので大目に見てください。
 

 
ギルドの医務室

ジェラール達が医務室に運ばれてきて数時間。
三人は大きな怪我はなかったがまだ目を覚ましていない。
(なぜ・・)
マカロフは、評議院に三人の処分について聞くためアギトとともに出かけている。また、ラクサスは、ギルドに戻ることなく旅に出て、ギルダーツは仕事に、ミラには、下で仕事があった。今ギルドにいる中では三人の監視をするのはエルザが適任だった。
エルザは、複雑な気持ちを持っていた。エルザはジェラールが好きだ。しかし楽園の塔の1件でジェラールは、大きな罪を背負ってしまった。二人はもう2度と出会うことができないはずだった。しかし目の前にいるのは間違いなくジェラールだ。
「ここは・・」
「目が覚めたのか・・・いったい何があった?」
目を覚ましたジェラールにエルザは問いかけた。
「俺がいた牢獄が何者かに襲われた。多くの死傷者が出た。罪を償う前に死ぬ気はなかった。しかしあの場にいたら俺は殺されるかもしれないだからフェアリーテイルのギルドを目指した。ことが収まるまでここにいておさまったら牢に戻るつもりだ」
「評議院の牢が襲撃されたのか!?」
評議院の牢は多くの犯罪者が収監されているため警備は、厳重だ。ネズミ一匹潜入できない。その牢が襲撃を許した。エルザには、驚きが隠せなかった。
「エルザ今までお前に迷惑をかけてしまってすまなかった」
「ジェラールもしかして記憶が・・・」
「一部だけだがな楽園の塔の一件は、思い出したシモンのことも・・・」
「そうか・・・」
楽園の塔の一件、ジェラールは、仲間のシモンを殺した。二人の間にある大きな溝それがシモンのことだ。
二人は、長い間黙っていた。二人以外にも人が二人いるが二人ともまだ目を覚ましていない。実質二人きりだ。よくある小説ではこのまま二人で大人の階段を上るのだが残念ながらこの小説の作者にそこまでの文才と勇気がなかった。まあ、あってもこの空気では、さすがに書けない。
長い沈黙の後、突然ミッドナイトが動いた。寝返りを打ったのだ。
「てめーいいとこだったのに邪魔すんなよ!!」
「「コブラ?」」
「あ・・・」




実は二人とも早めに起きていたのだが二人があまりにもいい関係だったので寝たふりをしていたのだがミッドナイトがそのまま寝てしまい寝返りを打って邪魔をしてしまいそれをコブラが起こったためばれてしまった。
どうやら二人ともジェラールと同じ考えだったためジェラールと共にフェアリーテイルを目指したのだった。
「俺はキナナと釣り合えるように罪を償うつもりだ」
キナナとはフェアリーテイルの従業員の一人だ。かつて呪いをかけられ蛇でありコブラの親友キュベリオスであった。六魔将軍(オラシオンセイス)の一件以降キュベリオスは呪いを解かれて元の姿に戻った。コブラは、罪を償いキナナを近くで守るため評議員に逮捕された。
「父上は無事かな・・」
ミッドナイトが父上と呼んでいるのは六魔将軍(オラシオンセイス)のリーダーブレインだ。六魔将軍(オラシオンセイス)で二人とも捕まったが今回の件でブレインの安否を確認できず心配している。
「三人ともこれからどうするんだ?」
「もちろんすぐに評議院に帰るさ迷惑をかけた」
エルザの問いにジェラールが答えた。
三人は準備をして評議院に帰ろうとした。
すると医務室のドアを開けてマカロフが入ってきた。
「どこに行く気じゃ?」
「これから評議院に帰る迷惑をかけた」
コブラがそういうと三人は、部屋を出て行こうとした。
「まて」
止めたのはマカロフだった。
「おぬし等についての処分が評議院から言い渡された。牢獄を襲撃した人物を捕まえるまでフェアリーテイルの魔道士として三人ともここで暮らすように、とのことじゃ」
「どういうことだそれ・・・・」
「アギトのやつがおぬし等を必死に弁護してのー結果このようになったそれだけじゃ」
「しかし・・」
三人は少し疑問を持っていた。自分たちがこのギルドにいてもいいのかと・・
「確かにおぬし等は罪を犯した、じゃがうちのガキどももあちこちで暴れまくって多くのものを壊し罪を背負ている、たかが正規ギルドか、闇ギルドの違いじゃそれだけでおぬし等を追い出すのはおかしいわいこれからおぬし達もワシらの家族じゃ」
マカロフの言葉に三人とも泣いていた。
「「「ありがとうございます」」」
三人の顔は、さっきまでの不安がなくなり立派な顔をしていた。
「マスター」
アギトが来てマカロフに話しかけた。
「どうじゃった?」
「みんな素直に三人を受け入れてくれました。それより例の件ですが・・」
「わかった今いく・・エルザ、コブラ、ジェラール、ミッドナイト、今から下に来い話がある・・」
「話?」
マカロフにエルザが聞いた。
「詳しいことは下で話す」
そういうとマカロフは、アギトと共に下に行った。エルザたちもすぐに後を追った。 
 

 
後書き
next討伐指令


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧