| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百十六話 な~んか、寒気がするんだけどなぁ

 ギレンはふとステリアの体を見て心配そうな顔つきをする。


「そういえば、傷はもう平気なのかい?」
「うん、あの後トーゴに治してもらったから」


 実は試合の後、一人でVIPルームに帰ろうと思ったが、体中に微細(びさい)な傷を負っていたので、帰るに帰れなかったのだ。
 もしクィル達にその傷を追及されると辛いものがある。
 まさか今まで闘武場で闘っていたとは到底言えるものではないからだ。
 だから闘悟に何とかできないかと聞いてみると、この程度の傷なら、改変魔法ですぐ治せるとのことだったので、闘悟の魔法の恩恵に与(あずか)ったのだ。
 その話を聞いて、ギレンは思案顔を作る。


「ふむ、トーゴくんという少年、本当に不思議な子だね」
「そうね、変人よ!」


 ギレンの言う通り、とても不思議な男の子だが、いろんな意味で規格外な変人であることに変わりはないと思っていた。


「はは、でもなるほど」
「ん?」
「どうやら我が妹は、あの少年に夢中なのかな?」
「なっ! そ、そそそんなわけないじゃない!」


 顔を真っ赤にしながら必死に首を横に振る。
 そんな妹の戸惑う姿を、楽しそうに見つめる。


「だ、だってアイツはそんなんじゃなくて、ただの興味本意というか、好奇心が疼(うず)いたというか……」


 彼女の言い訳を聞いてギレンはまたも思案顔を作る。


「ふむ……スティは彼のことになると普段見せないような表情をするね?」
「ち、違うわよ! それは……それは……だって……」


 何と言い訳したらいいか思い浮かばず言葉に詰まる。


「でも彼は平民だよね?」
「……それはどういう意味なの?」


 瞬間真剣な表情を作り問い質(ただ)す。
 どういった意図でそんなことを言うのか気になったのだ。


「スティは王族、彼は平民。それが真実だよ」


 彼は微笑を崩して真面目に言う。


(身分違いにもほどがあるってこと?)


 そう思うと胸がムカムカしてきた。
 平民と王族だからといって同じ人間であることには変わらない。
 身分など全く気にしないステリアにとっては、今のギレンの言葉は聞き捨てられないものだった。


「そんなの関係無いわ! 私が気に入ったのがたまたま平民だっただけよ! ……あっ!?」


 恥ずかしいことを言ってしまったと気づきハッとなる。


「はは、そうだね。ごめん、冗談だよ。それで? スティは彼をどうしたいんだい?」


 ステリアの反応を見て満足気に頷く。
 その反応を見るために、わざと彼女を怒らせるようなことを言ったのだ。
 だがステリアはそんなギレンの企みには気づいていない。


「どうって…………できれば連れて帰りたいなぁって思ったりなんかして……」
「なるほど」
「ギレン兄様?」
「……よし、そんなに彼を気に入ったのなら奪っちゃえばいい」
「ええっ!?」


 突然の略奪宣言にさすがのステリアも驚きを隠せない。


「ああ、でももちろん合法的にだよ。彼は一応グレイハーツの国民みたいだからね」
「で、でもトーゴはそのつもりはないって言ってたし……」
「まあ、それでもやり方はいろいろあるさ。どうだい? 本当に彼が欲しいなら、力を貸してあげるよ、どうする?」


 彼の言葉に、ステリアはしばらく考え込んだ。
 そして顔を上げギレンを見つめる。


「欲しいわ!」


 するとギレンは優しく微笑む。


「うん、それでこそスティだ。お前には欲しいものを我慢なんかしてほしくはない」
「兄様……」
「それじゃ、手に入れられるように動いてみよう」
「ホント?」
「ああ、だけどもし、彼がお前の望むような男じゃなかったその時は……」
「ん? 何?」
「はは、何でも無いよ」


 ステリアはギレンの呟きに聞こえていなかった。


(そう、彼も男だ。もし無理やりにでもスティを手籠(てご)めにしようとしたら…………引き千切(ちぎ)るよトーゴくん?)


 こうして、超前向きな妹と、超シスコンの兄のトーゴ入手計画が立てられた。





 一人の男が目を覚ました。
 男は自分の体が上手く動かせないことを知る。
 目だけを動かして周囲を確認する。
 殺風景な部屋だ。
 自分が知らない部屋だった。
 そして、どうして自分はここにいるのか、働きが鈍い思考を必死に回転させる。


「ようやく起きましたねグレイク」


 その声の主を見た瞬間、ようやく自分が覚醒したことを知る。


(そうだ、俺はグレイク。ここに寝ているということは……)


 彼はギルドパーティ『黄金の鴉』のグレイクその人だった。
 二次予選でカイバ・ヤーヴァスのペアと闘った。


「君は負けたのですよ」


 声の主をもう一度見つめる。


「ガシューさん……」


 そこにいたのは同じく『黄金の鴉』のリーダーであるガシューだ。


「負けた……」


 自分と闘っていたカイバのことを思い出す。
 何もかも自分が上手(うわて)だったはず。
 人質を取り、抵抗できなくさせて、ヤーヴァスを倒す算段をしていた。
 だが突然出てきた黒髪のせいで計画が潰れ、カイバが反抗してきた。
 だが実力的に考えれば負けるはずも無かった。
 それなのに自分は今こうしている。


「何が……俺はどうして負けたんだ?」


 そんな問いに、誰も答えは返してはくれなかった。
 代わりに返って来たのは、冷たい言葉だけだった。


「無様なクズですね君は」
「ガシューさん?」


 耳を疑った。
 まさかこれまで一緒に計画を遂行してきた相手に、そんなことを言われるとは思っていなかった。


「だがまあ、まだ君には役に立つチャンスがあります」
「チャ、チャンス?」
「ええ」


 そう言うとガシューは懐(ふところ)から何かを取り出す。
 それを見たグレイクは怯えたように顔を引き攣(つ)らせる。


「ガ、ガシューさん? それはまさか……っ!?」


 寝ているグレイクに一歩ずつ近づいていく。


「ま、まさかそれを俺に!?」


 無言で近づいてくる彼を見て、必死に体を動かす。
 だが、言うことを聞いてくれず体は微動だにしない。


「や、止めろっ! 俺に近寄るなっ!!!」


 するとニヤッと狡猾(こうかつ)そうにガシューは笑う。


「嫌ですねぇ、クズな君に、まだ役割を与えてあげると言っているんですよ?」
「来るなぁっ!!!」


 有無を言わさずグレイクに近づき、懐から取り出したある物をしっかりと握り、グレイクの胸の真上に持って行く。
 それはネジのような形をしている。


「さあ、生まれ変わりなさい」
「止めろぉぉぉぉぉっっっ!!!」


 ブシュッ!!!


 振り下ろした手の先から血が吹き飛び、ガシューの頬にも付着する。
 ビクビクッと何度も痙攣(けいれん)を繰り返すグレイク。
 それを冷ややかに見下ろすガシュー。


「トーゴ・アカジ……借りは返しますよ……クク」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧