| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOもう一人の聖騎士

作者:ビビック
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

追想~灰塵剣の気配り~

 
前書き
はい、いい人になったけどほぼ空気なシュピーゲル君の登場です。もはや別人じゃね?とお思いになる方もいらっしゃると思いますが・・・・・・・まぁそこは気にしないで下さい(汗) 

 
ALO、猫妖精(ケットシー)領にて

「何!?クラインに彼女が出来ただって!?」

長い銀髪を流した長身の青年、シュピーゲルは驚愕に目を見開いた。
しかしそれも無理は無いだろう。彼女が欲しい彼女が欲しいとぼやき、ついにはNPCから連絡先を受け取るという荒業まで披露してみせた彼である。正直、悪い女にでも騙されたか!?と真剣に心配したシュピーゲルだが

「いえ、話によると、お相手はリューナさんらしいのよ?これ、リアルの彼女」

GGOでは互いに『本当の命』を預けあって戦った相棒であり、同時に恋人でもあるシノンがみせてくれた画像には、少し髪の長い青年と、長髪の女性が映っていた。どちらも美男、美女と表現出来る顔立ちだ。

「えっと、これがクライン?あのもういいんじゃないかってくらい男らしいあのクライン?」

「そうよ、私も最初見た時はびっくりしたけど、こんなにイケメンでも全身から滲み出る残念さ。クライン以外に出せないわ」

さらっと酷い事を言いつつ、シノンはずずいとその後に続く文章をシュピーゲルに見せてきた。差出人はリズベットのようだ。大雑把に読んだところ内容は
『クラインに彼女が出来た事を記念する祝賀会と、どうすれば彼が彼女と長続きするか考える会議を開催します!このメールが送られた人は、必ず集合出来る日を私リズベットに返信しておく事!それを参考に日程を作ります、決定した日に必ずダイシー・カフェに集合すること! リズベット』

との事らしい。どちらかと言えばぼんやりしているシノンの水色の瞳が、今は好奇心でキラキラと輝いている。それに押されて

「分かった、分かったよ行くよ!じゃあこれからどうするの?」

「もちろん火妖精領まで飛んでクラインを拷問・・・・・・いや尋問して詳しい事情を聞くわ。・・・・・・と言う訳で、火妖精領までシュピーゲルの飛竜(ワイバーン)で連れて行って欲しいんだけど・・・・・・だめ?」

「任せておいてよ!どこへでも連れてくさ!」

若干利用されている感が否めないが、可愛いから良いか、と気にしないシュピーゲルであった。
後にこの会話が原因で二人は『猫妖精バカップルランキング第一位』に輝く事になるのだが、それは別の話である。

ALO、鍛冶妖精(レプラコーン)領にて

「へぇ、クラインのやつ、彼女が出来たのか。おめでとうって言っといてくれ。」

素っ気ない返答をしたあと黙々とインゴットを打ち続ける作業を再開したクレイオスにリズベットは不満そうな抗議を返した。

「何よー。ALO始まって以来の大ニュースなのに・・・・・・・反応薄いわね~」

「るせぇ!こちとらアップデートで新しく出たインゴットの性質覚えるのに大忙しなんだよ!まだ八個中四個しか終わってねぇんだぞ!?」

「何だ、そんな事なの。それじゃあとであたしが教えてあげるから見てみなさいクラインの彼女。」

と一蹴されて目の前に出された画像に、クレイオスは戦慄した。
美人である。リューナはALO内でも美人と評判だが、リアルの彼女もALOのそれに相応しい美貌だった。

「うっし、ちょっくら出てくるわ。合鍵渡してるだろ?戸締まり頼む。」

そう言っていつもの金属鎧とコートを着て、早々に出ていってしまった。リズベットがどこに行くのか問いただすと、彼は瞳孔のかっぴらいた黄銅色の瞳で

「あー、ちょっとリア充に天偸かましてくるわ。」

そういって、褐色の翼を広げ飛び立ってしまった。
ちなみに、三日月が昇る鍛冶妖精領で供笑しながら猛スピードで飛翔するクレイオスはALO七不思議の一つとして全種族を騒がすのだが、それはまた別の話である。
 
 

 
後書き
シュピーゲル 何かと気苦労の絶えない良い人。有事にはちゃんと頼りになる。
シノン シュピーゲルの恋人。毎回彼と同じ時間にログインしては自作料理を食べさせる通い妻。最近リアルでの彼との身長差が開いている事を気にしている。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧