| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

なのは一途のはずがどうしてこうなった?

作者:葛根
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十八章 予測不可能な娘



「今日の訓練は魔力を限界まで使い切る事だ」
「はい!」

特典だろうな。
機動六課の精鋭は幸運だろう。魔力量を増やす訓練は結構厳しいものなのだが、俺がいることで短期間でそれなりに増やせるからな。
魔力を増やすのは筋力を増やすのと似ている。
使って、回復。
特に、限界近くまで使って全回復すると若干だが、魔力量が上がる。
無茶はできないから二週間に一度のペースで、魔力量の底上げ訓練をしている。
ギンガは初めての事だから訓練内容の詳細を伝えなければいけないだろう。

「ギンガ、この訓練は魔力量の底上げだ。魔力を気にせずに訓練していい」
「はい。でも、緊急の任務があったらどうするんですか?」

あれ?
聞いてないのか。

「それは、俺のレアスキルで魔力を供給して回復できるから問題ない」
「え?! ミウラさんのレアスキルは聞いてますけど、私含めて、5人いますよ? レアスキルについては齟齬があったみたいですが、一体どれだけ魔力量あるんですか?!」

つまりは、魔力供給の齟齬だ。
詳しく述べるなら、俺は電源である。
ギンガ達は電源で電力を回復できる電池だ。
ギンガの勘違いは、電源である俺と繋がり続けて電力を使い続ける事ができるが、電力その物の回復ができないと思っているということだ。
また、ギンガはBランク4人にAランク1人の魔力を完全回復させることが出来る方に驚いているようだ。
それについては、

「それについては、ギンガ・ナカジマ陸曹では知る権限がない……。すまんな」

ハッとした顔で、しかし、綺麗な敬礼で、

「失礼しました。余計な詮索でした」

真面目さを思わせる。
まともだ……!
味方認定をしていいかもしれない。



魔力が体内に満たされる独特の感覚は、お風呂に入る気持ち好さに似ていると思う。
初めてのミウラさんからの魔力供給をそう感じた。
悪くは無いわね。
心地よさと力強さが感じられる。
これが感じられる限り私達は、魔法を気にせず使い続ける事が出来るわけね。

「すごいですね……。ミウラさんの戦術、戦略的価値が高いのも頷けます」
「反則技に近いけどね。味方側から考えれば、都合の良い魔力タンクだよ。供給の限界人数は無いけど、流石に一度に沢山の人に魔力供給したら俺が倒れる」

タンクが倒れるね。つまりは、

「魔力タンクがくたんくたんになるわけですね?」



ギン姉ぇー!!!
絶対にギャグを言わないって約束したのにぃー!
私の唯一苦手な所だ。
無意識で、ギャグを言うからたちが悪い。
そして、絶対に場が凍るのだ。



新人の反応として、ティアナ・ランスターはギンガ・ナカジマのギャグを理解したが、階級が上の為に、何も言わなかった。
それに、突っ込むつもりも毛頭なかったのだ。
責任を取るのは上官……!
ミウラ・ケイタがどう、対応するのか。
その手腕を見て、対処の仕方を覚えるのも新人の仕事。
そう思い、ティアナ・ランスターは子供2人に何も言わない様に念話で口封じをしたのであった。



エリオ・モンディアル、キャロ・ル・ルシエは、ティアナ・ランスターの指示で黙っている事にしたのだが、その理由はいまいち理解できていなかったのだ。
二人は、何があったのかわからないまま流されていた。



隊長格の反応として、ミウラ・ケイタの右隣にいた高町なのはと、ミウラ・ケイタを挟むように左側にいたフェイト・テスタロッサ・ハラオウンは大ダメージを受けていた。
一方、ヴィータは新人側にいたためにダメージは少なかった。
危ねぇな。
ヴィータはそう思った。
精神的な破壊力として十分な破壊力がある。
自分の、鉄槌の破壊力よりは劣るだろうが、ガードできない分厄介だ。
意外な強敵を見つけた。
一方、高町なのははと言うと、
……、何を言っているのかよく分らないの。
ギャグにしては、意味のわからないタイミングだったし、ギャグ自体も面白くないの。
私の手に余るの。
ここは、一つ恋人に丸投げしよう。
そして、フェイト・テスタロッサ・ハラオウンは、
……あれ、みんなどうしていきなり止まったんだろう。
ケイタが何か言ったのかなぁ。
ここは、ケイタに任せよう。



視線が集まるということは、この惨事を俺が処理しなくてはいけないらしい。
ギンガの発言を肯定したら、俺がある意味怪我をする。
否定したら、ギンガの発言は間違えだと言うことになる。
ギャグは置いておいて、倒れるイコール疲れるでも合っているだけに、否定はできない。
そして、肯定しようにも、あの発言を背負う覚悟は無い。
ならば、肯定でもなく、否定でもない答えをしなければいけない。

「ギンガって、彼氏いるの?」

つまりは、全く関係性のない話題で、さらにこれまでの流れをなかった事にするために聞いた。

「え? いませんけど……」
「美人なのにもったいないね」
「いやいや、私なんて美人じゃありませんよ……」

十分美人だが。
この流れで、強引に話を安全圏に入れる。

「それは、ギンガがそう思っているだけで、異性としては、十分魅力的だ」
「……は、はいっ……嬉しいです。とっても……」

終わりは近い。ココは俺に任されている。

「どうだい? 訓練も終わったし、このままご飯を一緒に食べない?」
「いいんですか?」
「もちろん。じゃあ、行こうか」
「はいっ!」

スマートに収まったはず。
クールに去るぜ。



敵か味方か。
愚直な真面目さが秘める力。
配点:(ギンガ・ナカジマ)
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧