| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

三つのオレンジの恋

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その一


第二幕その一

                第二幕  オレンジの中の姫
 魔女クレオンタの城を目指す王子一行。その足取りは実に速いものだった。
 瞬く間に森も河も谷も越え海も荒野も山もものとはしなかった。途中襲い掛かって来た魔物や野獣、山賊達もその知恵と剣で全て倒し今では最後の難関である砂漠を進んでいるのだった。
 砂漠は辺り一面黄色く焼けた砂があるばかりである。空には太陽が憎らしいまでに強い光を放っている。その中を王子は道化師を連れて意気揚々と進んでいた。
「もうすぐ砂漠を越えるな」
「ええ、そうですね」
 道化師は前を進む主の言葉に応えた。二人は確かな足取りで砂漠を進んでいる。
「三日歩いていますし」
「思ったより楽な旅だったな」
 王子は堂々とした姿勢で前を進みながら言った。
「この旅は」
「楽っていいますか王子が凄過ぎるんですよ」
 道化師はこれまでのことを振り返りながら彼に返した。
「だって何が目の前にあっても何が来ても」
「どうしたというのだ?」
「平気な顔で越えてやっつけちゃったじゃないですか」
 どの様な困難な場所でも恐ろしい敵が出て来てもであったのだ。
「大海原も越えましたしドラゴンだってやっつけたし」
「その様なことは造作もないことだ」 
 ここでも胸を張って言う王子だった。
「今の私にはな」
「そうなんですか」
「目的があればだ」
 王子の言葉は続く。
「どの様な困難も困難とはならない」
「どんなものがでもですか」
「そうだ。だからだ」
 王子の足取りはここでも確かなものだった。
「私はオレンジを手に入れるのだ」
「わかりました。しかしですね」
 不意に首を捻る道化師であった。
「一つ思うことがあるんですが」
「何だ?それは」
「何でオレンジなんですか?」
 彼はそれがどうしてもわからないのだった。
「オレンジが。まああの性悪魔女の呪いのせいなんですがね」
「さてな。果たして何があるかだな」
「何も無いかも知れませんね」
 こんなことも言う道化師だった。
「あいつのことですから。悪意のものですし」
「それでも私は手に入れる」
 呪いをかけられたせいだとわかっていても王子の決意は揺るがなかった。
「三つのオレンジをな」
「わかってますよ。じゃあクレオンタのお城にですね」
「もうすぐだ」
 こう話しながら先を目指す。その二人の前に黄金の髪と目の男が姿を現わしたのであった。
 二人はその男を見て。すぐに言ったのだった。
「むっ、貴方は」
「魔女チェリーではないですか」
「私のことは知っているのだな」
 チェリーは二人が自分を見ても驚かないのを見てまずはこう述べた。
「既に」
「貴方も有名人ですからね」
 道化師が彼に言葉を返した。二人は自分達の前に姿を現わした黄金の髪と目の魔法使いと対しながらそのうえで話すのだった。
「地下の世界にいて人の為になることをする」
「その通りだ」
 道化師のその言葉に対して頷くチェリーだった。
「そしてファタ=モルガーナのライバルですね」
「あの女とはこの世がはじまった時から共にいるが」
 ファタ=モルガーナの名前が出て来ると途端に不機嫌な顔になった。
「好きになれん。むしろ」
「むしろ?」
「大嫌いだ」
 お互い嫌い合っているのである。
「全く以ってな」
「ああ、そうですね」
 道化師は彼のむっとした顔になったうえでの言葉に納得した顔で頷いた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧