| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

めだかボックス 〜From despair to hope 〜

作者:じーくw
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第8箱 「ええ!!まさかの延長戦なの……?」































めだかちゃんは、まるで肉食獣の様な鋭い目で僕を……。


(うぅ……何だか怖いよぉ……。)


そう思ってしまうのは仕方の無い事だと……。  



(でも、言われたよね?簡単に負けちゃダメだって…!僕だって… そんなに簡単に負けるのは…ヤダだし!善吉君たちの期待もあるんだ!)


劉一も、気合を入れなおし、めだかちゃんを見た。




―――……うん…結構めだかちゃんと距離があったけど……はっきり見えたね。




その集中力は周囲に伝わるほど、空気がぴん……と張り詰めていた。

めだかちゃんは、足に力を溜めてる。

それがはっきりと劉一には見えたのだ!




そして、




一気に距離を詰めてきた!!

擬音をつけるとすれば……。




“ギュン!!!”




かな?

とりあえず……。




「たあっ!!」




かけ声と同時に劉一は地面を蹴り。

めだかが伸ばしていた右手に触れないように捻りをくわえながらジャンプし回避した!



「何ッ!?」



めだかちゃんは本日!初めて驚きの顔をしていた。


「危ない危ない…… えへへ…早いねーめだかちゃん。」


劉一はにこやかに笑っている。

めだかは確かに触れたと錯覚するぐらい完璧な不意のつき方だったのだが…。

それを完璧に回避されたのだ。

それを目の当たりにしためだかちゃんは……。



(やはり 流石 劉一だ。身体能力も私を抜くというのか……やはり!面白いな!!)




悔しがるどころかめだかちゃんはもの凄~~~~い…………。

笑顔だった。




「ふぅ……(でも……ジャンプに捻りを入れたのはめだかちゃんを視界から逃がさないようにする為だったけど……やっぱり、ちょっと派手だったね…… 周りの視線が何か恥ずかしい……。)」


大人(先生)たちはと言うと……。

あの将棋戦の時と同様のご様子。

何やらスポーツを観戦するようなノリで見ていた。



―――……もー何しても驚かない!



って感じだね……。

先生達は。  苦笑









そんな事は露知らず……めだかちゃんはすぐさま体勢を整える!



「……では行くぞ! 最近になり少しばかりやっておる剣道の技を見せてやろう…!」



そう言うと再び脚に力を入れ………。






“タッ タッ タッ タッ タッ タッ タッ タッ タッ タッ タッ タッ!!”





動き出した!!

っと言うか!!でたー!!


≪忍法分身の術!!≫



って……剣道??これ、忍法じゃなくて??



「わああああ!!!…ええええ!?増えた!!剣道なの??これ??」



これには流石に驚いた様子だ。

劉一も同じように考えていたようだ。

だって……剣道に分身は無いからね? 苦笑




―――驚いたけど…ちょっと燃えてきたね!



劉一は笑顔の質を変えた!?



「負けないよッ!よーし!なら全員のめだかちゃんから逃げて見せるよっ!」



そう言うと、劉一も駆け出した。




「面白い!勝負だ!!劉一!!」



“バッ!!”



めだかちゃんが胴体を狙って飛びついてきたから……。

「っ!っとと!!」



イナバウワー!で回避!





“バッ!!!”



肩にタッチを狙ってきたら……



「やっ!!」


体を捻ってスカぶり回避!





“バババババッ!!!!”




分身のめだかちゃん皆が一斉に狙ってきたから……。



「たぁーー!!」



ハーイジャーンプで回避!


その時、劉一を中心に迫ってきたから、めだかちゃん同士がぶつかってるみたいな錯覚に陥っちゃった。








とまあ、この幼稚園児どころか、成人でも出来ないような動きを見せつつ。

激しい攻防は暫く続き……。




≪残り15秒!≫




「はぁはぁ…うう〜〜………」

「くぅ……。」


2人とも疲れていた。

当然だと思うけどね。

幼児の筋力じゃ、負担が激しいんだろう。

成人でも無理だ!!






めだかちゃんはちらりと時計を…見る。

もう、制限時間が迫っていた。

それを確認すると。




「時間も時間だ!これで決着だ!劉一!」

「ッ!うん!いいよっ!!」




めだかが最後に選んだ手段は。

最初に使っていた瞬間移動だ!!





“キュンッッ!!!!”





でもさっきより断然早いような気がする!?

これって……黒神ファントム簡易版かな?

衝撃波は出ないよね………?

幼児の血まみれなんてみたくないよ?? 苦笑



でも!

これが最後と言う事。

それに劉一は燃えていた!



「よーし!これで最後だ!負けないよッ!!って わあぁ!!」




脚に力を入れて逃げようとしたんだけど……。


劉一は足元を滑らせてしまいバランスを崩してしまっていた。

地面が削りに削られていたから滑りやすくなったみたいだ。




「よしっ!もらったぞ!劉一!!?」



千載一遇!

それを見ためだかが抱きつくように飛び掛ってくるが……





“スカッ………”





「何ッ!」


その両手は空を切った。

なぜなら……。



“……つるッ!!”



「え!?」

劉一はバランスを崩しただけではなく。

完全に踏ん張りが効かなくなって……




“ドテッ………!”




地面に倒れてしまったからだ。

めだかはダイビングヘッドをするように劉一に飛び掛ったのが仇となり。

その両手は何も掴むことなく、劉一を飛び越えてしまったのだ。

その瞬間。



“〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪”



セットしていたタイムアップの音楽が響いた……。


そう、つまりは!






「やったー!りゅういち君が勝った!!」
「わぁーい!お菓子だーー」
「ばんざーいばんざーい!!」







後ろから歓声が上がる。





「いたたた……  ううぅ…鼻打っちゃったよ……(涙) ……ん?あれ?」

周りを見てみると…

はしゃぐ…友達たちと…

茫然?…とまではいってないけど…

めだかちゃんの驚き…の表情だね?




「……そっか終わったんだね…… 何かすんごく長い5分だったよ……」




めだかちゃんのところへ行き。


「あはは……最後は危なかったよ…。僕の方が運があったね? 流石はめだかちゃんだね?」

そう笑いながらめだかに言う。

「ふふふふ……そうだな!だが劉一!貴様も流石だ!」

めだかも笑っていた。

そして、握手を交わす……。










めだかが笑ったのは…。

頭脳だけじゃなく、身体能力でも超えるべき男だと分かってしまったためだ、

文武の全てを…

自身と同等… 否、それ以上…のもの。



≪特別な友達だ≫





嬉しいかぎりだ! 今の今まで、対等の者もいなかったのに。

これでは顔が破顔せずにはいられない!らしい……。



「では、勝者の皆に約束の物を配るとしよう。後劉一!話があるから幼稚園が終わっても帰るで無いぞ?」



めだかはこれでもかって言うくらいの笑顔を見せながら言う。

……なんだろう??ちょっとこわいよぉ。


「う……うん……!いいよ!」


劉一の引きつった笑みになったのは仕方なかったと思いたい。 苦笑






今日の僕は幼稚園内のヒーローになった。


そして劉一……ヒーローには名前が与えられたんだ!


その名も!!







【鬼ごっこマン!】







……さすが、園児達、 まあ僕も園児なんだけどね。 苦笑

劉一は、楽しかったから、どんな名前でも良いや!っと思っていた。














そして、その日の幼稚園も終わりめだかちゃんと約束の時。

場所は今日、遊んだグランド……。





―――……なんだろう?嫌な予感が……。







「よし!来たな!では はじめるぞ?」



めだかちゃんがなにやら言い出した。

何も説明受けてないけど??



「ええっと……めだかちゃん。何を……かな?」



劉一は、めだかちゃんに恐る恐る聞く……。

すると驚愕の返事がっっ!!





「何って?先ほどの続きだ。」






………え??


ええっと………もう一度考えてみよう。


………先ほどの?


先ほど、めだかちゃんとした事って言うと………?


………………鬼ごっこ?




「えーーー!また!!」










================================


初めへ戻る。(第7箱参照!)


================================









「ええ!!なんで僕だけ?? ………なんでこうなったのかな?めだかちゃん?」

めだかちゃんにそう聞くと……。

「ふむ……… 他のメンバーは皆私が捕えているからな!後は劉一、貴様だけだ! 貴様相手にあのルールでは私があまりにも不利のようだったのでな!これならば公平であろう!」 凛ッ!!

だそうです………。




そして、悲しい事に……。

お母さん……瞳先生は今日は遅れてくるようです。

止めてくれる人がいないのです。

善吉は他の友達とお菓子を幸せそうに頬張ってるし………


「ではゆくぞ!!」

「うっひゃああ!!」




こうして……鬼ごっこは始まり………。




そして、




計1時間5分もの全力鬼ごっこは終了を次げた。



もちろん最終的に止めてくれたのは少し遅れて来てくれた瞳先生。



「はいはい。帰るわよ?」



と言ってくれて…


(助かりましたぁ………)



「つかれたよ………。」

「今回は引き分けだな? 私の2勝2敗でな!」



めだかちゃんは凄く満足してて、

とても可愛らしい笑顔だったので。

まあとりあえず、この笑顔を見れたからヨシとしようと思った。

だけど……。



「ちょっと……割に合わないかもね………。」




自分の疲労具合から考えたらね……。





「む??なにがだ?」

「なんでもないよッ!!」





めだかちゃんには聞こえていたようで、

慌てて……。




そして……長い長い1日が終わった。  

















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧