| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生とらぶる

作者:青竹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

機動戦士ガンダムSEED
  0240話

「ほう……」

 パーティ用のドレスに身を包んだコーネリアを目の前にした時、俺の口から出たのはその一言だけだった。
 似合っていないのではない。似合いすぎていて目を奪われてしまったのだ。
 燃えるような赤の生地を使ったパーティドレス――イブニングドレスと呼ぶべきか――。胸元は大胆に開かれ、豊かな胸のおかげで深い谷間が作られており俺の目を引きつけて放さない。肩や背中もまた胸元同様に開かれており、白く艶めかしいとすら言える芸術的な曲線を惜しげもなく披露している。
 ブリタニアの魔女と呼ばれる程の戦士として幾多もの戦場を駆け巡ってきたコーネリアだったが、その身体には傷一つ見当たらない。今のコーネリアを見て人型機動兵器のパイロットをやっていると言われても信じる者の方が少ないだろう。ブラックリベリオン時の怪我も、シャドウミラーの技術のおかげで綺麗さっぱり消え去っているしな。
 また、ドレス全体を見てもコーネリアのメリハリの利いたボディラインを際立たせるような仕立てとなっており、普通の女がこのドレスを着たら下品と言われるような代物だ。女としての艶やかさと皇族として育って来た威厳の両方を併せ持つコーネリアだからこそ着こなせ、壮絶なまでの色香で俺の目を引きつけて止まないのだろう。

「どうした? その……似合っていないか?」

 俺が言葉を発さないので不審がったのか、どこか不安そうな口調で尋ねてくる。
 そのコーネリアの言葉で我に返った俺は軽く首を振ってその問いを否定した。

「いや。似合いすぎていて、思わず見惚れていた。改めてコーネリアを恋人に選んだ自分の目の確かさを褒めてやりたいくらいだ」
「そうか? アクセルにそう言って貰えると嬉しいな。……だが、元々私はパーティといったものにはそれ程縁がなくてな。その手のものはユフィに任せきりだったから」

 その一言で死んでしまったユーフェミアの事を思い出したのだろう。目に悲しみを浮かべ、顔を伏せる。

「そうか。なら俺はユーフェミアに感謝しないとな」
「感謝?」
「だってそうだろう? ユーフェミアが代わりにパーティに出ていたからこそ、今俺の目の前にいるようなコーネリアを目にした者は少なかった訳だ。もしコーネリアのこの姿をもっと多くの人が見ていたら、恐らくブリタニア皇族云々に関係なく結婚の申し込みが殺到していただろうさ」

 そう言って、コーネリアの頬を軽く撫でる。

「全く……お前は無意識に口説いてくるから困るな」

 どこかくすぐったそうに俺の手を受け入れていたコーネリアが、苦笑を浮かべながら自らの頬を撫でている手に自分の手を重ねる。
 その顔からは、取りあえずだがユーフェミアを思っての悲しみは鳴りを潜めていた。

「失礼します。アクセル様、コーネリア様、そろそろパーティの開始時刻ですので会場までお越し下さい」

 俺とコーネリアのいた控え室のドアをノックしてアスハ家の使用人がそう声を掛けてくる。

「分かった。すぐに行く」

 そう返答し、手をコーネリアへと伸ばす。

「さて、じゃあパーティに行こうか。このコーネリアを独り占めに出来ないというのはちょっと残念だが」
「何、今夜にでも思う存分独り占めさせてやろう。……もっとも、その時は私がアクセルを独り占め出来ないのだろうがな」

 苦笑を浮かべながらコーネリアが俺の手を取り、腕を組んで部屋を出る。
 やはりと言うか、当然と言うか、パーティ会場までの短い距離だったが、その途中で俺達……と言うか、コーネリアを目にした客達は揃いも揃ってその美貌と凄絶なまでの色気に視線を釘付けにされていた。何が凄いかと言えば、男だけではなく女の目までも惹き付けている事か。

「凄い吸引力だな」

 視界の隅で、コーネリアを目にした男が思わず視線で後を追い、それを見たパートナーの女がジト目で睨みつけている。かと思えば、反対側の通路では男女揃ってコーネリアに目を奪われていた。

「パートナーとして鼻が高いだろう?」

 組んでいた腕に力を入れ、その柔らかくも魅力的な肢体を俺へと押しつけてくる。
 そんなコーネリアの様子を見た男達は、当然コーネリアの相手である俺へと嫉妬混じり……いや嫉妬100%の目で俺へと視線を向ける。その視線はまるで物理的な圧力を感じさせるような強さだった。

「コーネリア、そろそろ会場だ」
「……もうか。しょうがないな」

 嫉妬の視線を耐えきり、ようやくパーティ会場へと到着する。
 既に参加者達は集まっており、それぞれに雑談をしながらパーティの主催者であるウズミが登場するのを待っている所だった。
 そんな中に俺とコーネリア……いや、見栄を張ったな。コーネリアが登場すればどうなるか。当然コーネリアに見惚れて動きを止める者を大量に作り出す事となる。
 そこかしこで話し声が聞こえていたが、会場へとコーネリアが到着した瞬間徐々に視線が集まり、言葉も出せない程にコーネリアへと魅了され静かになっていく。そしてそんな中、2人の人物がこちらへと近づいて来た。

「アクセル!」

 普通のパーティ会場ならどうという事のない声の大きさだったのだろうが、あいにく現在はコーネリアに魅了されている者が多数で静まりかえっていた中での発言だ。会場中の注目を受けたその金髪の男は苦笑を浮かべながら近づいてくる。
 そしてその男の隣には、溜息を吐きながらも男と一緒にこちらへと近寄ってくる黒髪をショートカットにした女の姿もある。

「ムウ、ナタル。お前達もこのパーティに参加を?」

 そう、目の前にいる男はムウ・ラ・フラガ。このSEEDの世界での俺の悪友といった所だろうか。そして女の方はナタル・バジルール。ムウの恋人で現在は他のアークエンジェルクルーと同じくオーブへと身を寄せている。

「にしても……化けたな……」

 コーネリアを見ながら、ムウはそう呟く。他の連中と同じように見惚れてはいるのだが、それでも声を出す事が出来るというのはさすがと言うべきか。

「ムウ、あまりジロジロと見ては失礼ですよ」

 ムウが着ているスーツの裾を引きながらナタルが注意する。

「へぇ、軍服以外のナタルというのも新鮮だな」

 俺のイメージで言えば、ナタルと軍服はある意味イコールで結ばれている。だが、今日のナタルは濃いグリーンのドレスを身に纏い華やかさを増していた。

「だろう? ナタルがどうしても地味目の物ばかり選ぶんでな。俺が選んだんだよ」

 なるほど。コーネリアの着ているドレス程ではないが、大きく胸元が開かれている辺りは恐らくムウの趣味なんだろう。

「その、派手なのは困ると言ったんだが……ムウがどうしてもと聞かなくてだな」

 自分でも着慣れていないのに自覚があるのか、ナタルはどこか恥ずかしそうにしている。

「アクセル」
「シャドウミラー」
「異世界人」
「隣にいる女は誰だ?」
「オーブを勝利に導いた立役者」

 コーネリアと共にナタルのドレス姿を褒めていると、ムウの呼びかけで俺達の正体に気が付いた者がいたのだろう。より注目が集まっていく。だが、今回の注目はコーネリアの時のようなものとは違い、どこか俺達を……否、俺を見定めるかのような視線だ。

「……悪い」

 それに気が付いたムウが謝ってくるが、軽く首を振る。

「気にするな。どのみちいずれ知られる事だ。早いか遅いかの違いでしかない」

 俺がそう言って苦笑を向けると、タイミングが良いのか悪いのか……パーティ会場の照明が一斉に消え暗闇に包まれる。
 そして壇上の上へと照明が集まり、そこにはいつの間にかウズミの姿があった。

「会場の皆さん、今日はオーブ政府主催のパーティにお越しいただきありがとうございます。地球と宇宙。ナチュラルとコーディネーターの間で起こった悲しい戦争でしたが、それも既に過去の話となりました。今日は思う存分飲み、騒ぎ、踊り、語り明かそうではありませんか」

 ウズミが話をしている間に、ウェイターがパーティの参加者へと飲み物を配っていく。酒の種類は分からないが、俺もグラスに入ったアルコールを渡される。

「悪いが、アルコールは苦手でな。ジュースかお茶でも頼む」
「かしこまりました」

 ウェイターが軽く礼をし、近くを通りかかった別のウェイターが持っていたジュースを渡してくる。

「では、オーブとシャドウミラーの輝かしき未来に……乾杯!」
『乾杯!』

 パーティ会場に乾杯の音頭が響き、俺もまたコーネリアやムウ、ナタルと軽くグラスをぶつけ合う。

「それにしてもここ暫く見なかったが……どうしていたんだ?」

 オレンジジュースを飲みながら、ムウとナタルへと尋ねる。

「私は、その……オーブでの生活に慣れるのに忙しくてな」
「俺はまぁ、ナタルに付き合って買い物したり、アークエンジェルのメンバーとこれからの事を相談したり……ちょっと珍しい所ではキラの相談に乗ったり、だな」
「キラの?」

 キラは現在アークエンジェルを降りて、オーブで家族と共に暮らしている。カガリとの関係については、結局表沙汰にしない事にしたらしい。……まぁ、表沙汰にしてしまえばユーレン・ヒビキの血を引くスーパーコーディネーターとしてブルーコスモスの狂信者共に狙われ続ける羽目になるし、しょうがない。キラとしても自分の周囲にいる友人達をテロに巻き込みたくはないだろうしな。

「ブルーコスモス関係か?」

 今パッと思いつくキラの悩み事と言えばそれくらいだ。
 だが、俺のその質問にムウは面白そうに笑いながら首を振る。

「そんな深刻な問題じゃないよ。……いや、ある意味では非常に深刻とも言えるか」
「全く。ヤマト少尉……いや、ヤマトをからかうのも程々にして下さい」

 ナタルが溜息を吐きながら、呆れたようにムウを見る。

「からかうとは?」

 コーネリアも俺と同じく気になったのか、ムウではなくナタルへと尋ねていた。
 ナタルとコーネリア。これ程接点の無い組み合わせもまた珍しいが、根が軍人という共通点もあってかこの2人はそれなりに仲が良かったりする。

「その、ヤマトの事が好きな相手が2人いるというのは?」
「ああ。エターナルに乗っていたラクス・クラインと、メンデルで救助したフレイ・アルスターだったか」
「そうだ。その2人に言い寄られているのだが、どちらに対しても憎からず思っているらしくてな。どうしたらいいのかとムウに相談しに来たんだが……」

 そこまで言って、何故か俺の方へとジト目を向けてくる。

「そこでムウが何と言ったと思う?」

 俺にそう聞かれても、その場にいた訳でもないんだから答えられる筈がないだろうに。

「アクセルもキラと同じように複数の女に好意を持っているが、その全員を恋人として扱っているだろう? との事だ。……全く。ヘリオポリスで会った時はお前がそんなに女好きだとは思ってもいなかったよ。……いや、ラミアス艦長との関係を考えればそうでもないのか?」
「ほう? そう言えばアクセルがマリューと結ばれた成り行きに関してはマリューからもアクセルからも聞いた事が無かったな」
「……おい、ムウ。お前の迂闊なアドバイスのせいで、俺がピンチなんだが」
「知るか。あんないい女を何人も侍らせてるんだ。嫉妬されるのも当然だろ」

 コーネリアとナタルが仲良く話している隣で、俺とムウはお互いに責任を擦り付け合っていた。
 その間も、『ムウと知り合ってからアクセルの手が早くなった』『それはアクセルが元々女好きだからだ』等々、色々と好き放題に言われていたりする。だが、天はそんな俺達を見捨てなかった。

「アクセルさん、ムウさん、お久しぶりです」

 突然後ろからそう声を掛けられたのだ。ムウと共に振り向くと、そこにはレイがスーツに身を包んで立っていた。その隣にはデュランダルの姿もある。 
 

 
後書き
名前:アクセル・アルマー
LV:38
PP:615
格闘:262
射撃:282
技量:272
防御:272
回避:302
命中:322
SP:462
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    ギアス(灰色)
    ???
    ???
    ???
    ???
    ???

撃墜数:374 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧