| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ジークフリート

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その二


第二幕その二

「戦いの為にある槍なのだ」
「そんなことを言っているがだ」
 何とか不敵な笑みを作っての言葉だった。
「心の中では不安なのだな」
「私が不安に思っているだと?」
「そうだ。宝を守っている奴がわしの呪いで死んだのならだ」
 アルベリヒが指輪にかけたその呪いによってだ。
「誰が指輪を受け継ぐのか」
「誰だというのだ?」
「それは再びニーベルングのものになるのか」
 つまり自分のものに戻るというのである。
「貴様は永遠にそれを恐れ続けるのだ」
「私が恐れているというのか」
「そうだ。わしが再び指輪を手に入れたならば」
 その時のことを話すのだった。
「愚かな巨人達とは違う」
「同じだがな」
 ここでさすらい人はこんなことを言うのだった。
「大男総身に知恵が回りかねだな」
「あいつ等はそうだ」
「御前にこの言葉を教えてやろう」
「何だというのだ?」
「小男の総身に知恵も知れたものだ」
 告げたのはこの言葉だった。
「そのことを言っておく」
「少なくともわしは違う」
 アルベリヒは己を愚かだとは思っていないのだった。
「指輪の力を存分に引き出しだ」
「そして世界を治めるのだな」
「そうだ」
 まさにその通りだというのである。
「聖なる守護者の勇士達も震え上がるだろう」
「エインヘリャル達もか」
「わしはニーベルングの軍勢を引き連れヴァルハラに進む」
 戦争を挑むというのだ。
「そして世界はわしが支配するのだ」
「貴様の考えはわかっている」
 さすらい人はそのことはもう読んでいるのだった。
「既にな」
「わかっているというのか」
「そうだ」
 まさにその通りだというのである。
「しかしそんなことは気にはかけてはいない」
「そう言うのだな」
「指輪を手に入れた者が指輪を支配するのだ」
「わしにははっきりと分かっていることを何故ぼかすのか」
 アルベリヒはこう彼に返してみせた。
「貴様がそれだけ強情なのはだ」
「強情である気はない」
「貴様の血を受けた息子達を頼りにしているからだな」
「だとしたらどうなのだ?」
「貴様は自分でそれを取ることはできん」
 見透かしているということを殊更彼に見せている。
「その為に一人の英雄を用意しているな」
「争いたいならばだ」
 だがさすらい人はまだ彼に告げるのであった。
「その相手は私ではない」
「何っ!?」
「ミーメだ」
「あいつだというのか」
「そうだ、あの男だ」
 ここで彼の名前を出すのである。
「貴様の弟こそが御前を脅かす男だ」
「あの臆病者がか」
「ファフナーを倒す為に」
 ここで自身の後ろを見た。そこには巨大な黒い洞穴の入り口がある。
「今奴は一人の英雄を連れて来る」
「人間の英雄をだな」
「神の血を引くな」
「つまり貴様のだな」
 やはり全てをわかっているアルベリヒだった。
「そうだな」
「その若者は私のことを知らない」
 さすらい人はまた言った。
「ニーベルングが自分の為に利用しているのだ」
「あいつの為にか」
「だから貴様に言っておく」
 さすらい人の言葉は続く。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧