| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS《インフィニット・ストラトス》 ~死神の序曲~

作者:CDS
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
  あっけない結末と生徒会

 
前書き

いつもこんな作品を読んでいただきありがとうございます。

今回は短い話になってます。

まあネタ&繋ぎの回だと思っていただけると。

ではどぞ。

 

 

~一夏side~

俺の会心の一撃が決まり、敵ISの右腕を切り落とした。

その時、俺は驚愕した。

切り落としたことで分かったのだが中に人が乗っていなかったのである。

そこで俺は不意に動きを止めてしまい、敵から残った左腕で捕まえられた。


「しまった!」

「「「一夏 (さん)!」」」


箒と鈴、そして救助活動をしていたセシリアまで声を上げた。

敵はその間に左腕からゼロ距離でビームを放とうとエネルギーを集束していた。

鈴はエネルギーが切れたらしくISは解除されているし、セシリアは救助活動をしていた為に反応が遅れていた。

俺は次にくる衝撃を予想し、目を瞑った。


「私の強さに、あなたは泣いた。私の強さは…泣けるでぇ!」

「え?」


聞きなれた声がしたと思ったら俺を拘束していた左腕が離れた。

俺が目を開けるとそこには特徴的な二本の角を持った全身装甲(フルスキン)のISがビームの鎌を肩に担いで佇んでいた。


「「「「怜 (さん) !?」」」」


俺達全員はびっくりして声を上げたが怜は気にせずに無人のISに対して鎌を向けていた。


「さあ、ショータイムだよ♪」

~一夏sideout~










~レイside~

さてさて、ショータイムとか言ったけどゴーレム ( 無人機 ) は両腕を落とされてるから後はトドメだけなんだよね~。

まあ束からも出来るだけコアを破壊しておいてくれって言われてるしパパっと済ませよう。


「怜!アンタどうして無事なのよ !?」


鈴お姉ちゃんがびっくりしながら聞いてくる。


「いや、普通にロックオンアラートが鳴ったから大急ぎでピットを脱出したんだよ。その後も狙われるのが嫌だったし、邪魔になりかねなかったから狙われないようにこの機体の特殊武装で姿を隠していたんだよ鈴お姉ちゃん」


僕がそう言うと鈴お姉ちゃんは「心配させないでよね!」と怒鳴っていた。

他の皆も同じみたいでちょっと目線が痛いなぁ…。

この調子だったら織斑先生からもお説教かな。

まあそれでも一夏の限界がある程度分かったから作戦は成功かな。

さて、捕獲しろとか言われる前にぶっ倒しますかね。


「ホラホラホラ♪死神様のお通りだよ♪」


そう言ってアリーナから離脱しようとしたゴーレムを追撃し鎌で横真っ二つにした後に手首を返して振りかぶり、縦にもぶった切った。

ドゴォォォォン!

そのままゴーレムは空中で爆散した。

はあ。

つまらないなぁ。

楽過ぎたし。

その後僕は鈴お姉ちゃんと一夏を回収してピットに戻り、予想通り織斑先生からのお説教と出席簿アタックを受けた。

それにしてもあの出席簿って絶対に紙製じゃないよね?

ズドンッ!って絶対に紙で叩いた音じゃないもん !?

まあ織斑先生から叱られた後には箒達に説明した。

その後に背中からモロに最大出力の衝撃砲を食らっていた一夏はピットに帰るなり気を失っていたので医務室まで運ばれていった。

僕は医務室に一回だけ一夏のところに顔を出してその後は自室に戻った。

そして僕が本を読んでいると部屋の扉がノックされた。

僕は誰だろうかとは思いながらも扉を開けるとそこにはのほほんさんがいた。


「レイレイ大丈夫だった~?」


のほほんさんは僕のことが心配になり態々部屋まで確認に来たらしい。

う~ん、何か罪悪感が……


「うん、大丈夫だよのほほんさん♪」

「あ、そうだ。会長から生徒会室へ来るようにだって~。私、生徒会役員だから呼んでこいとか言われていたからさ~」


訂正。

安否確認はついでだったみたい。


「分かったよ。すぐに向かうから先に行ってて。僕は制服を着直していくから」

「分かった~。絶対に来てよ~?」

「分かってますって」


僕はパパっと着替えると生徒会室に向かった。

そして扉をノックする。


「長岡です」

「入って良いよ怜ちゃん」


僕は「失礼します」と言って中に入った。

生徒会室には楯無さんと虚さん、のほほんさんがいた。

楯無さんは「適当なとこに座ってよ」と言ったので私は近くにある席に腰かける。

そうすると虚さんとのほほんさんが奥に引っ込んでいった。

それと同時に楯無さんは話し始めた。


「怜ちゃん態々ありがとうね」

「いえいえ。で、何のようなんです?」


僕がそう言うと楯無さんはニヤァと笑い、扇子をバッと広げる。

扇子には『ではでは本題を♪』の文字。

毎回思うけどあれってどうやってんだろ?


「明日の放課後に私と模擬戦してくれないかな?」

「模擬戦ですか?」

「人払いはちゃんとするから全力で来てほしいんだけど」


僕はそれを聞いて断ろうと思った。

得もないのに相手にこちらの手札を見せるのはナンセンスだからだ。

それを楯無さんに言おうとした時に楯無さんが先に口を開いた。


「私に勝ったら食堂の無期限無料パスをあげるよ。まあ負けても一ヶ月分のデザート券をあげる」

「乗りました!」


僕の機体の能力は楯無さんに知られたくらいでどうもしないから大丈夫だよ!


「それで場所は?」

「第二アリーナは今日の事件でしばらく使えないから第四アリーナで模擬戦をしようか。審判は織斑先生で制限時間は20分」

「分かりました」


僕がそれを聞くと奥から虚さんが紅茶を、のほほんさんがショートケーキを持ってきてくれたのでそのままお茶会をした。

僕が紅茶に砂糖を限界ギリギリに入れるのを見てまた楯無さんと虚さんは呆然としてはいたけど大丈夫だよね?

のほほんさんは「甘いもの大好きなんだね~」って言って理解してくれたし。

~レイsideout~

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧