| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】剣製の魔法少女戦記

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章 空白期編
  第百四話      『ファーストキスの話』

 
前書き
天船様のリクエストで「ファーストキス」を題材にしました。
CAUTION! CAUTION!
今回のお話は題名通り多分に百合成分が含まれています。
耐性がない人あるいは苦手な人はバックすることをおすすめします。
作者は苦情まで対処できませんのでご了承ください。
それと今回を見越してすでに『シホ×すずか』のタグを追加しておきました。
百合タグがちゃんと効果を発揮しているのかわかりませんね。
これを読んだ後、どんな批評が来るのか怖いと思いながらも投稿します。
恥ずかしいものを書いたと自覚しています。それではどうぞー。 

 



…シホとすずかが放課後で赤みがさした教室で夕焼けをバックにしてキスをしているのだった。
しばらくして二人はくっつけていた唇を離し顔を赤くしながらも、

「…えへへ。初めてキス、しちゃったね…シホちゃん」
「そうね…。私も初めてのキスだから恥ずかしいものね」
『………』

そう言って二人は初々しく恥ずかしがっていた。
そしてそれを影でこっそりと見守るなのは達。
どうしてこんな状況になったのかは少し時間を遡ることになる。


◆◇―――――――――◇◆


Side 月村すずか


朝のことだった。

「すずかー? 今入っても大丈夫?」

学校に行く準備をしている時にお姉ちゃんが部屋をノックして入ってきていいかと話をしてきた。
なんだろう…? いつもなら食事時に話をするのになにか大事な話なのかな?
でも私は断る理由もないのでお姉ちゃんを部屋の中へと招きいれた。
お姉ちゃんは入ってくると部屋の椅子にどかっと我が物のように座り一言、

「…ねぇ、すずか?」
「なに、お姉ちゃん?」
「ちょっと聞きたいことがあるんだけど…シホちゃんとどこまでいった…?」
「へ…?」

なんか優しい笑みでお姉ちゃんはシホちゃんの事を聞いてきた。
どこまでって…どう言う意味だろう?

「お姉ちゃん、どこまで、って…どういう意味?」
「あー…そこから説明しないといけないわけね?」
「うん。教えて」
「そうね…それじゃまず。すずか、あなたはシホちゃんの事が好きなのよね?」
「うん!」
「即答、か…さすがね」

当然だよ、お姉ちゃん。
ほかの人たちに変に思われようとその想いは変わらないよ。
そう意気込んでいるとお姉ちゃんはニカッとした笑みを浮かべて、

「手は繋いだことはある…?」
「? 何度もあるよ」
「お風呂は…?」
「一緒に入ったことはあるよ」
「吸血行為…」
「その、シホちゃんは私が苦しい時をすぐに気づいてくれて吸わせてくれるよ?」
「そう…そこまではまぁ当然か」

それでため息をつくお姉ちゃん。
だ、だから一体なんなの…?

「それじゃまどろっこしく言うのもなんだけど…さすがに性的なことはまだ早いと思うしずばり聞くわ」

ゴクリッ…。

何を聞かれるのだろうと思わずつばを飲み込んで拳を握りしめて身構えてしまう。

「シホちゃんとキス、したことあるの…?」
「えっ…?」

一瞬なにを言われたのか分からなかった。
シホちゃんと…ええと、鱚、じゃなくってキス…?
あれ? そういえば私とシホちゃんってそういう事一切したことがないよね。
あれ? あれ?
私がメダ○ニをくらったかのように顔を赤くして混乱をしていると、

「ふふふぅ~やっぱりまだそこまでの関係までは行っていなかったのね。いやぁ、ウブねぇー」
「お、お姉ちゃん! からかわないでよー!」
「ごめんごめん、すずか。でも真面目な話、恋の相談なら付き合うわよ?」
「そ、それは嬉しいけど…まだ今は清らかなお付き合いをしていたいんだけど…」
「甘いわよ、すずか!」

ズビシッ!

「ッ~~~!?」

おでこにデコピンを食らってしまい私は思わず痛みでうずくまってしまう。

「い、痛いよお姉ちゃん…」
「あらら。そこまで力は込めていなかったんだけどね。でもね、すずか。そんな悠長なこと言っているとフィアットちゃんに先を越されちゃうわよ?」
「フィアットちゃんに…?」
「そう。すずかはシホちゃんに告白しているから一日の長があるけどね。そんなものは余裕でもなんでもないわ。
突き放すくらいの行動を取らないとフィアットちゃんにすぐに追いつかれちゃうわよ。
すずかはシホちゃんがフィアットちゃんに告白されている光景を見たいの…?」
「それは…嫌だよ!」

そんな光景を私はすぐに想像してシホちゃんがフィアットちゃんに取られちゃうイメージが浮かんだ途端、私は大声で叫んでいた。

「そう。なら後は行動あるのみよ」
「行動…」
「そう。手をつなぐ次のステップとしてシホちゃんとキスをするのよ」
「で、でも…恥ずかしいよ」
「ああもう…いつもは大胆なのにどうしてこういう時に限っては臆病になっちゃうのかしらね、この子は。もっと大胆に行きなさい!」

そうお姉ちゃんに叱られてしまった。
でも、急にキスをしようと言われてもシホちゃんも簡単にしてくれそうにないし…。

「幸いまだシホちゃんも過去の話を聞いた限りではキスの経験もないらしいみたいだしシホちゃんとの初キッスをするとっておきのチャンスよ、すずか」
「そ、そうなのかな…?」
「そうよぉ。もっと自信を持っていきなさい。あなたなら出来るわ」
「う、うん…。頑張ってみる」

そうお姉ちゃんには言っておいた。
でも、いざこういう時になってみてやっぱり困る。
こういう時どんな行動をしてシホちゃんとキスまでのステップを登っていけばいいのか分からない。
出る時にライダーにも相談してみたけど、

「ふふ…スズカ。悩みなさい。悩んで悩んで、そして人はたどり着くものです」

なにか達観したような言葉をもらってしまった。


◆◇―――――――――◇◆


それから延々とそのことを考えながらみんなとの集合場所へと向かうとすでに全員は集合していた。

「あ、すずか。遅かったわね?」
「おはよう、すずかちゃん」
「おはよう、すずか」
「うん、おはようみんな」

みんなと挨拶を交わす。
でもそこにすぐにシホちゃんが私が悩んでいるのを見抜いてきたのか心配そうな表情になって、

「すずか…? どこか具合が悪いの?」
「え…? なんでそう思ったの?」
「いや、なんていうかいつもの元気がないからいつかのようにまたなにかを思いつめているんじゃないかなと思って…」

すごい。シホちゃん、やっぱりそういうことに関しては敏感だね。
でも、まだシホちゃん本人にこの事を打ち明ける勇気はないので曖昧な表情をしながら、

「なんでもないよ。シホちゃんは気にしないで…?」
「そう…? でも無理があったならすぐに教えてね?」
「うん…!」

シホちゃんの本心からの心配が良心を痛める。
シホちゃんとのキスに関して悩んでいたなんて恥ずかしくて話せないよ。
そんな時だった。
アリサちゃんとはやてちゃんがちょいちょいっと私の肩をつついてくる。
どうしたのかな…?
それで振り向くと二人はニヤニヤした笑みを浮かべながら携帯を取り出してみんなに見えないように見せてくる。
そこに表示されていた内容に思わず赤面する。
それは二人共同じメールで宛先は当然お姉ちゃん。
内容としては、

『すずかがシホちゃんとどうファーストキスをするか悩んでいるから手助けしてやってくれないかな? 二人にならすずかを任せられるからお願いね?』

などという内容だった。
お姉ちゃん…!?
思わず空を見上げてどこかにいるだろうお姉ちゃんに心で叫んだ。

「まぁ、すずか。あたし達にどんと任せなさい?」
「そうやね。初めてはいい思い出を作ってやるからな~」

アリサちゃんとはやてちゃんはいい笑みでそう話してくる。
うう~…話が発展しすぎだよ。
少し不安だ…。
でも、もう引き返せないんだなって思って覚悟を決めている私がここにいた。
それから二人は学校に向かいながらもほかのみんなには内緒で瞬時に面白おかしくも計画を立てていく。
まずアリサちゃんはシホちゃんにあることを聞く。

「ねぇ、シホ。ちょっといい?」
「なに、アリサ?」
「つかのこと聞くけどシホってキスしたことあるの…?」
「ぶっ!? アリサ、と、突然なにを…!?」
「いや、興味本位だから気にしないでいいわよ?」
「本当にぃ…?」
「当たり前じゃない!」

シホちゃんは疑いの目でアリサちゃんを見るけどアリサちゃんは無難にやり過ごしていた。
まずはシホちゃんの経験を聞きたいらしい。

「そうねぇ…?」

シホちゃんは腕を組みながらも、

「………あれ? そういえば実際にキスした経験、なかったりするのかな…? アヴェンジャーとの記憶も結局は夢の世界だし…」
「それじゃまだしたことがないわけね?」
「そうなるわね。でもいきなりどうしてそんな話を…?」
「だから興味本位だって」
「そう…?」

それで満足して聴き終えてきて戻ってきたアリサちゃんは私の肩に手を置き、

「すずか。頑張りなさい。最初を奪うのよ!」
「う、うん…!」
「次は私やね? さて、なにをしよかー。あ、いいこと思いついた。シホちゃんの本心を聞いてみよか」

ニヒヒ。という感じのチャシャ猫のような笑みを浮かべたはやてちゃんがシホちゃんに寄っていくと、

「なぁなぁシホちゃん?」
「なに、はやて?」
「私とキス、してみん…?」
「はぁあああーーー!?」
「えぇえええーーー!?」

シホちゃんと、それとはやてちゃんの計画だと分かっていてもつい私も大声をあげてしまった。
事情を知らないなのはちゃん達も大声を上げている始末である。

「な、なんでいきなりそんな話なの!?」
「だって、シホちゃんまだキスをしたことがないんやろ? だったら一番乗りしておくのも面白いかなと思ってなぁー?」
「そ、そんなのだめよ!」
「なんで? 別にええやん。友達同士の友情のキスみたいなもので軽く考えておけばええんや。外国やと結構普通なんやろ?」
「でも、やっぱりダメよ!」
「なんで…? 事情を説明してくれへんと納得できへんなぁ…?」

…なんか、はやてちゃんの考えがわかったかもしれない。
きっとシホちゃんになにかを言わせようとしているんだ。
それでシホちゃんは顔を赤くし口ごもりながらも、

「や、やっぱりそういうのは好きな人同士でしたほうがいいと思うのよ…。だから私はそんな軽い気持ちではキスはできないと思う…」
「ほんなら好きな人同士でならオッケイなんね?」
「ま、まぁそういう事になるのかな?」
「「だったら…!」」

そこでアリサちゃんとはやてちゃんは同時に声をあげる。

「好き同士のすずかちゃんとならキスはしてもええってことやよね?」
「そうよねぇ~。そこのところはっきりとしておいた方が今後のためになるわね」
「え、えぇえーーー…?」

シホちゃんはさらに顔を赤くしていた。
でも、そこでシホちゃんはようやく二人の魂胆に気づいたのか「ハッ!」とした顔になり、

「…アリサ、はやて。なにか二人して企んでいるでしょ? さっきからなにか私、誘導されている気がするんだけど…」
「なんでもー?」
「ないわよー?」
「嘘おっしゃい!」

シホちゃんはそれで怒声を上げるけどそこに計画外の人達の声が聞こえてくる。
それはアリシアちゃんで、

「でもシホもすずかの事が好きなんでしょう? だったらファーストキスくらい捧げてもいいんじゃないかな?」
「あ、アリシア…!」

純粋にそう言うアリシアちゃん。
私はもう聞いているだけで恥ずかしくてなにも言えないよ…。

「きっかけは大事だよ。シホちゃん。今回がいいチャンスかもしれないよ?」
「そうだね。気持ちはもう伝わっているんだから後は行動あるのみだよ、シホ」
「なのはにフェイトまで…!」

どんどん追い詰められていくシホちゃん。
なのはちゃん達も最近あまり進展がなかった私達に結構焦らされていたらしいみたい。
実にいい笑顔である。
それでみんな敵になってしまったこの状況ではやてちゃんが私に話しかけてくる。

「(それじゃすずかちゃん。私達ができるのはここまでや。後はもうドカン!と気持ちをぶつけていきな?)」

そう小声で言われて私も退路がないことを再確認して、そして、

「あ、あのね、シホちゃん…」
「…すずか、あなたは私の味方よね…?」

シホちゃんの涙目状態に止めを刺すようで心が痛むけど、でも私もシホちゃんとキスをしたい…!
だから思い切って言ってみる。

「わ、私もシホちゃんとキスをしたいな…?」

私がそう言った瞬間、みんなが「おー!」とどよめく。
シホちゃんも爆発したかのように顔を思いっきり赤くさせて耳まで真っ赤にさせて、視線を彷徨わせてゴニョゴニョと幾度か言葉を零しながらも、

「…そ、そう。でもすずか。それじゃ今日の放課後まで待って…。私も心の準備をしたいから…」
「うん。待ってるね。シホちゃん…!」

私も嬉しくなって笑顔でそう答える。
それでシホちゃんもそれっきり無言になってしまった。

それから学校に到着して自分達のクラスに向かう。
二年生ではシホちゃんと一緒のクラスになれたけど他はばらけちゃったんだよね。
でも体育の合同授業や休み時間、お昼の時は一緒になれるから別に気にしないかな。
私はシホちゃんと一緒のクラスになれただけで嬉しいし。
でも今日は朝からあんな話になっちゃったからシホちゃんは私とあまり目を合わせようとしない。
きっと色々と考えてくれているんだろうな。
放課後が楽しみだね。
そんな事を今日一日は考えているのだった。


◆◇―――――――――◇◆


Side シホ・E・S・高町


すずかから「キスをしたい」と言われてしまい私はみんなにも見捨てられてしまったのである意味色々と考えてしまう。
すずかとも今日はなかなか顔を合わすことができずに考え事をすることしばしば。
休み時間やお昼休みになっても話しかけることができずに他の女子からも心配されること度々。
授業も一応聞いてはいるが今日は頭に入ってこないこと何度も。
はぁ~…情けないぞ、シホ・E・S・高町! もとは男子だったんだから好きな子の告白事にはちゃんと答えてあげないといけないわよ!?
男がすたるわよ。もう男じゃないけど…。
…なに、一人ツッコミをしているんだか。
そうね、もう私もすずかのことが好きなのよね。
今更すずかに初めて告白された時の気持ちを思い出している私がここにいる、と…。
もう、今がその時だ!というフレーズが頭を過ぎる。
なぜか葉巻を咥えたリンのイメージも頭に降ってきて『あんたの人生、正直にいけよ…』と言い残してヤサグレ顔で赤い車で去っていく。…うん、今後はヤサグレリンと命名しよう。
そして普段は休眠しているイリヤの意識を起こして一応相談してみると、

《シホの気持ちに正直にいったらいいと思うわよ? お姉ちゃんはシホの恋を応援しているから。
あ! なんならアインツベルンの知識にあるもので錬金術で擬似男○器も一時的に作り出せるけどそのうち使う…?
ちゃんと子供も作れる優れものだよ! 配偶(子)的に女性同士だと必ず生まれてくる子供は女の子だって決まっているけどね~》
《イリヤさん、本当に勘弁してください…。今はキスだけで精一杯ですから》
《そう? 残念ね…。でも使いたい時が来たら行ってね。全力で応援および協力はするから!》
《ええ…。そんな時が来たらね…》

それでイリヤは再び眠りにつく。
でも、そんなものまで作り出せるなんてさすが、アインツベルンの錬金術は世界一ぃーーーッ! と豪語するだけあるわね。
そんな、どうしようもない事を考えているうちに今日の一日の学校のスケジュールも消化していってあっという間に放課後になってしまった。
やばいなぁ…今日一日悶々と考えていたがやっぱりすずかの気持ちに正直に答えるという選択肢以外が見つからない。
そうだね…よし! ここは思いっきりが一番ね。
それで私は携帯で放課後にすずかを呼び出すことにした。

「場所は私達の教室。窓際で待っています…っと、メール送信」

すずかは学校の授業に加えて管理局でのお仕事。さらに部活も兼任している。
ま、それはアリサも生徒会に入ってはいるけどとても私には両立はできなさそうな事をしている。
そんな事はいいとして、

「はぁ、ドキドキするわね…」

そろそろすずかの部活も終わりメールを見ている頃だろう。
私は爆発しそうな心臓をなんとか抑えながら教室ですずかが来るのを待つ。
そして日も暮れ出してきたそんな時に、

「シホちゃん…」

ついにすずかが、教室にやってきた。


◆◇―――――――――◇◆


シホとすずかはこうして一日で向かい合うのは朝ぶりである。
でもそれだけで長い時間だったと思う。
すずかはシホに火照った顔のまま近寄っていく。
向かい合うシホもかなり顔が赤い。

「シホちゃん…朝の返事、聞かせてほしいな」

まずすずかがそう切り出す。

「ええ、すずか…。そのね、色々と考えたけどやっぱり気持ちには正直に行くべきだと思ったのよ。だから、キス、しようか…」
「うん! 嬉しいよ、シホちゃん…」

そして少しずつ二人は顔を近づけていく。
吐息が近くで感じられるほどに近づいた二人は示し合わせたかのように同時に目をつぶる。
二人の手はすでに両手とも合わせられていて力強く握られていた。
そしてついに二人はその唇を重ねる。

「「んっ…」」

そしてしばし静寂が二人を包み込む。
キスをしている時間は少しのはずなのにかなりの時間が経過しているような錯覚に陥る。
二人は息が苦しくなったのか少しして唇を離す。
そして文頭の状況になっているのだった。

「…えへへ。初めてキス、しちゃったね…シホちゃん」
「そうね…。私も初めてのキスだから恥ずかしいものね」

二人がしみじみとそう言い合っているとなにやらひそひそと声が聞こえてくる。
それは教室の外でシホとすずかの二人はすぐに振り向き廊下を見る。
そこにはなのは達五人の姿があった。
五人とも「やばっ…!」という顔をしていて見られていたことを知ったシホとすずかは顔を赤くしながら、

「なに、見ているのよ!」
「みんな、いるなら言ってよ!」
『ごめんなさーい!』

五人はシホ達から脱兎のごとく逃げ出すのだった。
二人はそれでやれやれと言いながらも、

「これからも、仲良くしていこうね。シホちゃん」
「えぇ。すずか…」

こうして二人は今後、普通に軽いキスだけならする仲となる。
後になのは経由でその事を知ったフィアットはえらく落ち込んだという。
これがある意味オチなのかもしれない。




 
 

 
後書き
自分で書いておいてなんですが…あまーーーーーい!と叫びたいです。
こんなものを書く日が来ようとは思いもしませんでした。
男女間の恋愛ならともかく女性同士の百合ですからね。描写が難しかったです。

士郎及びシホは公式においてのセイバー、凛、桜の三人のルートを通っていません。
ですからキスはしたことがないという設定です。四日間の記憶はノーカンです。
そしてイリヤのある意味問題発言(笑)でいつでもばっちこい!な状況になりましたのでいずれは、ですかねぇ…。
この発言はなにかに引っかかるようでしたら指摘してください。修正させていただきます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧