| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス 黒剣の死神と謳われた天才

作者:マンモス
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Is委員会との交渉 水月Vs『隊長』

 
前書き
初めての戦闘シーンなので緊張します
 

 
アメリカ:ニューヨーク

side:真理

俺達三人は、今ニューヨークにある、国際Is委員会本部の前に立っている。

「いや~。ここまで来るのにホントに長かった。」

「まあ、そうだな」

鬼灯兄弟がしゃべっている間、俺は本部前で待ち合わせしているある人を見つけた。

「すいません和人さん。待たせましたか?」

「いや、真理君。ちゃんと時間どおりだよ。」

この人は篝火和人(かがりびかずと)。俺の母方の従兄弟で、俺がIsコアを造る時に一緒に開発していた天才科学者である。確か、和人さんの父方の従兄妹も科学者だという、ちなみに既婚者。

「どうですか。Is委員会の上役はどれくらい集まりましたか?」

俺が聞くと

「来てるのは、アメリカ、中国、ロシア、日本だけだよ。他は、第三世代型の開発や、なんやらで来てないよ。」

「たった4ヶ国しか来てないかよ」

水月がつまんなさそうに言うと、満月さんが

「4ヶ国でも、見せる相手がいないよりマシだろ?」

「そりゃそうだけど。」

「まぁ良いじゃないか。それより早く行こう。あんまり待たせると、怒って帰っちゃうかましれないし」

和人さんがそう言って、俺達はIs委員会の中に入っていた。


委員会の上役達がいるとゆう部屋は最上階の20階にあるらしい。俺達はエレベーターに乗って20階にある部屋のドアの前に立った。

「コレから僕らが造る組織の了承と男でも動かせるIsの発表だ。みんな気合いを入れよう。」

「「「ハイ!」」」

俺達は和人さんの言葉に大きな声で頷いた。

部屋に入ると女の上役が三人、男が一人だけが丸いテーブルの前のイスに座っていた。俺はこの男の上役の事知っている。和泉時阪。日本のIs委員会のトップで心やさしいと評判の男だが、裏では汚いことを俺達暗部にやらせていた男だ、こちらに気ずくと、驚いた顔をしたがすぐに元の顔に戻した。そなこと気にせず、俺達四人は丸いテーブルの前の発表台に立った。

「まずは、我々の呼び掛けに応じていただき、感謝します。」

和人さんが丁寧な口調で、そう言うと、上役達は手元の翻訳機を見て再びこちらを振り向いた。

「私からの挨拶は、これで終わりです。後は彼が説明します。」

和人さんは、そう言って俺を指名した。そしたら、上役達は驚いた顔しながらこちらを見てきた。俺は発表台に立ち説明を始めた、

「私の名前は神倉真理ともうします。皆様方はなんでこんな子供が出てきた思っているんでしょうが、私は、篝博士と一緒に男でも動かせるIsコアを作り出した者です。」

そう俺が言うと、驚きを隠せない顔でこっちを見て来る。そして、中国人の上役のが、

「それは本当なのですか?篝博士。」

質問を出された和人さんは、

「本当です。彼は一人でIsコアを作り出しました。私は、機材面の提供しただけです。」

和人さんは普段どおりに言うと

「なら、早くIsを見せてください。」

上役の一人が言うと、俺はIsの腕をコールして見せた。男の俺がIsを使ったのを見て、上役はみんな驚いている。俺は腕をなおし説明を始めた。

「私達が作り出すIsは、二種類に別れています。まず一つは、男女平等に乗る事が出来るIsです。そして、もう一つは、Iws インフィニット・ワンオフ・ストラトスです。」

俺の言ったインフィニット・ワンオフ・ストラトスを聞いて、一人が質問して来た。

「Iwsとは何ですか、詳細を説明していただきたい」

その質問に答えた。

「Iwsとは、私がワンオフアビリティーとIsを研究していたら偶然できた産物で、コレは、操縦者の身体能力、心理状態、遺伝子情報などでその人限定のIsになります。Isには、特殊な能力がつき性能は現存するIsを超えることが可能です。」

俺が分かりやすく説明すると、上役達はその場で話し合い、アメリカの上役が、

「Isとどの位性能の差が見てみたいのですが?」

俺が一番待っていた言葉を言ってくれた。

「いいでしょう。」

俺が言うと、

「なら、地下のアリーナに来てくれ。対戦相手は、こちらで用意しましょう。」

アメリカの上役がそう言ってみんなが、地下に向かうと、水月が、

「真理さん。ボクにやらせてよ。日本じゃ暴れられなかったし、何かこう溜まってだよね。」

「良いぞ、存分暴れろ!」

俺が言うと、水月はガッツポーズをした。

俺達は水月と別れたあと、戦いの場である地下アリーナの部屋でアリーナ内をみていた。アリーナの内は意外に広く東京ドーム位はあるかもしれない。水月はIws〔水鬼〕を装着して相手を待っていた。すると、水月の反対側のシャッターが上がり、相手が出てきた。その機体は、見覚えがある。

(確かあれは、アメリカのファングクエイク。新型じゃないか。良くも他の国のヤツがいるのに出せるモノだ。それに、あれは、ステルス使用だ。)

俺が考えていると、満月さんには珍しい一言が出た。

「オイ、本当に大丈夫か?!」

「大丈夫ですて。水月なら」

「水月の心配じゃない。相手は大丈夫なのか?」

「ああ、その事ですか。相手には悪いですけど、いい噛ませ犬になってもらいますよ。」

言い終わると同時に試合開始のカウントが鳴り始めた。

side:水月

(早くカウント終わんないかなぁ~)

と、思いながら、相手を眺めながら、考えていると、カウントが後3秒で鳴るので、背中に背負っているバスタ一ソード 『断刀 “首切り包丁”』の柄を掴み、構える。

2…1、スタート

スタートの合図同時に相手の懐に『瞬間加速』を使って一瞬で近づき首切り包丁で相手を切りて、壁の方に切り飛ばした。

ドオーン

盛大に壁に叩きつけられ、相手は土煙で見えなくなってしまった。その光景を見た、上役達は、何が起こったのかわからないとゆう顔をしている。その一方同じように分からないという顔をしているのが一人いる。水月だ。

「嘘だろ。まさかもう終わり」

と、言った瞬間、土煙がはれて来て相手はアサルトライフルをコールしてこちらに向けて撃ってきた。それをかわすと、相手は、腰の対is用の短刀を抜き。こちらに急接近してきその短刀で切りつけようとしたので首切り包丁で防いだ。

「よかった~。まさかあれで終わるかと思った。」

「言ってろ、日本人」

ガキン

両者鍔迫り合いを辞めて、後ろに飛んだ。

「弱いから飽きてきたなぁ~」

水月の言葉に苛立った『隊長』は、また近ずこうと思ったとき

「じゃ、これで終わらせるか!『水龍弾』」

と、水月が言うと、水の龍がコールされ、『隊長』の方に向けてきた。

「クッ!!」

『隊長』は避けるが、水の龍は方向を変えて、『隊長』に直撃して、

バーン

『隊長』に直撃した水の龍ははじけて雨のように床に落ちていき、水月は、吹っ飛んだ『隊長』に首切り包丁でとどめの水平切りを喰らわさせた。

side:真理

『隊長』がこんなにあっさり倒されて驚きで声が出ない。上役達に向かって、

「コレが、Iwsの力です。実は、あなた達にお願いが一つありまして、私はある組織を作ろうと想いまして。協力していただけませんか?」

真理のその顔は、笑っていた。













 
 

 
後書き
バトルシーン難しいです。変かもしれませんから。指摘してください。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧