| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で武神の姉に恋しなさい!

作者:炎狼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
とりあえずまずはプロローグ兼千李の外見が大体わかってくれたらうれしいです。ではどうぞ 

 
2009年4月20日早朝 成田国際空港


「ふぅ……。やっと帰ってこれた、結構時間がかかるもんね~」

 ひとりの女の子がつぶやいた。

 流れるような黒髪をポニーテールにし、大きなボストンバックを肩に担いでいる。早朝ということもあってか空港内に人はまばらだがそれでも行く人来る人は彼女に目を向けずにはいられなかった。確かに女の子がでかいボストンバックを肩から担いでいること自体結構目を引くがそれ以上に目を引いてしまっている部分がある。
 
 それは・・胸だ。

 そう彼女の胸は男なら見ずにはいられないほどたわわに実っており先ほどから会社員っぽい男性がチラチラと見ている。

 また中には女性も彼女の胸をチラ見している。そして自分の胸に目を落としては落胆したようにため息を吐いていた。当の本人はそんなことを気にした様子もなくバックを担ぎなおし出口に向かって歩き出した。

 その途中でも結構人に見られたはいたもののやはり本人は気にした様子もなくずんずんと進んでいき空港から外に出た。

「さてっと、じじいとルー師範代が来てるはずなんだけど…」

 彼女があたりを見渡していると彼女の目に明らかに目立つ二人の男性が写った。

 一人はやたらひげが長い気の良さそうな老人だ、しかし圧倒的な存在感がある。もう一人は緑ジャージを着込んだ男性だがこちらも一般人から見ればただの人だが武道をやっている者が見れば只者ではないことがすぐわかる。

 すると老人たちの方も彼女に気づいたようで彼女をよんだ。

「おーい。こっちじゃ」

「はいはい。まったく二人とも相変わらず変わらないのね」

 苦笑しながら彼女は二人も元へと小走りにかけていった。


 二人のもとに行くとまず声をかけてきたのは緑ジャージの男性だ。

「久しぶりだネ~。元気にしていたかイ?」

「ええ。ルー師範代こそ相変わらずお元気そうで何より」

「うン。僕はいつも元気だヨ!もちろん一子もネ」

 そういうとルー師範代と呼ばれた男性は型をとって体で元気を表現した。

 女の子はそれを苦笑しながら見ていたが、そこで懐かしそうに目を細めた。

「一子か。あの子もあんまり変わってなさそうね」

 二人が談笑していると老人のほうが彼女に声をかけてきた。

「よく帰って来たのう」

「ええ。言われたとおり一年きっかりにね。そんじゃ改めまして挨拶とさせてもらいましょうか。…我が師匠川神鉄心、そしてルー・リー師範代。帰ってまいりました。これからもまたご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします」

 彼女は深々と頭を下げた。

 が、すぐに頭を上げにやりと笑いながら鉄心に言った。

「……こんなもんでいいかわよねじじい?」
 
「うむ。最後のやつがなければよかったんじゃがのう・・・。まぁええわい。」

 若干あきれ気味だったがにかっと鉄心が笑う。

 そう彼こそがかの有名な川神院の現総代川神鉄心その人である。そしてもう一人その川神院で師範代を川神学園では体育教師を務めるルー・リー師範代だ。

「ところで……。じじい、今日私が帰ってくることはあいつ等にはいってないわよね?」

「ほっほっほっ。言うとらんよわしもこういうサプライズ的なやつ結構好きじゃしな」

「それもそうだったわね。じゃあ頼んどいた私の制服ある?」

 彼女がそういうと鉄心は持っていた鞄を渡す。

「ほれこの中にはいっとる。さっさと着替えてしまえ」

「そうね、じゃあちょっと着替えるわ」

 そういうと彼女は鞄から制服を取り出すと、着ていた服の上着を脱ぎ始めた。

 それを見ていた鉄心が問う。

「おい此処で着替えるのか?さすがに人目があるぞい」

 その問いに対し彼女はフッと鼻で笑う。

「大丈夫よ。一般人には見えないぐらい早く着替えるから」

 彼女がそういった一秒後にはすでに彼女は制服を着ていた。

「どう?見えたじじい」

 またもニヤリと笑いながらで彼女が言う。

「…悔しいがまったく見えんかった。」

 鉄心はそれに対しかなり悔しそうにつぶやいた。

「総代!!馬鹿なこと言わないでさイ。」

 ルーが鉄心の発言に突っ込みを入れる。まぁ実際彼女の着替えは早すぎてさすがの鉄心でさえ見ることができなかった。

「それはそうと……。ねぇじじい?」

「なんじゃい?」

「これ……。胸が入らないわ」

 確かに彼女の姿を見ると制服の下に来ている黒の半そでのインナーシャツが見えてしまっている。

 主に胸の部分が。

 さすがに彼女の豊満すぎる胸は制服には入らなかったようだ。

「ふむ。しかしのうそれより大きなサイズはないんじゃよ。じゃから羽織ってみてはどうかの?モモのように」

「うーん。そうしようかしらね。それ以外方法ないし」

 そういうと彼女は制服の上着を肩から羽織った。

「さて、では準備も整ったことじゃし。帰るかのう川神へ、車を手配してあるからの積もる話はそこでゆっくりと……」

 鉄心が振り返りながらそういいかけると彼女から、

「いやいいわよ。私は走って帰るから」

 とありえない言葉が発せられた。

「は?」「へ?」

 その発言に対し鉄心とルーが素っ頓狂な声を上げる。

 それもそうだろう此処は千葉県で川神市は神奈川県だ。かなり離れているとはいえないものの人が走っていくにはかなりの距離がある。

「本気かの?」

「ええ、本気よ」

「学校の授業に間に合うかイ?」

「もちろん。なんならモモたちと一緒に登校してあげましょうか?」

 彼女はドヤ顔でそういった。それを聞いた鉄心はため息をつきながらもどこかうれしげだった。

「はぁ・・・。まったくお前も変わらんのう。まぁいいじゃろう、しかし川神に入るときは気を消せよ?モモに気づかれるからのう。ああ、あと何か持っていくものはあるかの?」

「ん?そうね、じゃあこのバックおねがい。ええとちょっと待ってね外套はっと・・・。あ、あったあった」

 彼女が取り出したのは頭まですっぽりと入ってしまう黒い外套だった。それを頭からかぶると顔が口元の部分しか把握できないほどになってしまった。

「じゃあ。ルー師範代これよろしく」

 先ほど脱いだ服を乱雑に入れたバックをルーの方に軽く放り投げる。

「あア。わかったよって重イ!すごく重いんだけど何が入っているんだイ!?」

 軽く放り投げられたのを見てそれをキャッチしようとしたルーだがあまりの重さによろけてしまった。

「ああー……。お土産とかいろいろかな。じゃあおねがいね」

 ルーの様子に若干負い目を感じたのか後頭部をぽりぽりと掻きながら彼女は苦笑した。

 だが再度、荷物お願いね、と述べると駆け出してしまった。

「おい!もう少し話を聞いていかんか!!おい!千李(せんり)!!」

鉄心が彼女を呼び止めるがときすでに遅し。千李と呼ばれた彼女は川神への道を駆けていく。その姿は疾風というにふさわしいすでに姿はゴマ粒のように小さくなってしまい、遠くのビルからビルへと飛び移りながら走っていくがもう見えなくなってしまった。


この物語は川神千李とその仲間たちの物語である。 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか?・・・下手ですね。いやもう恥ずかしいぐらいに。
とりあえずプロローグはこんな感じです。外見は大体わかりましたかね?次ぐらいにプロフィールを載せたいと思うのですがどうでしょう・・・?載せたほうがいいですかね?
感想とかアドバイスとかお待ちしております。

7月6日修正 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧