| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOもう一人の聖騎士

作者:ビビック
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二十五層ボス攻略戦上その一

 
前書き
そういえば今までボス戦しか書いてませんね・・・次は時間軸的に赤鼻のトナカイでしょうか、間違ってたらすいません。 

 
現在の最前線は二十五層。今回の層はクォーターポイントと呼ばれ、軍の偵察隊によるとボスの名称はザ・ジェミニギガントといい名前の通り二つの頭を持つ巨人型モンスターだそうだ。

会議で出された提案では双方から攻撃し、ターゲットを一点に絞らせない作戦に決定した。

「クォーターボスなんて言うんだ、そう簡単にいくとも思えないがな。」

「今回ばかりはお前に同意だよクラディール。今回のボス、確実に何かある。」

しかし、俺達はビーターである為警告を聞いてもらえずこれといった対策案が無かったので反対が出来なかったのだ。

仕方がない。今回は大人しく寝るとしようーーー

ボス戦例に違わず辛いものだったが、死者も出さず順調にボスのHPを減らして行った。 

「いくぞキリト!」

「ああ、言われなくても!」

俺達も前衛に出てボスにスキルをたたき込んでいった。

「スイッチ!」

「閃光」の二つ名を持つアスナのかけ声で一度後ろに下がる。アスナとリリーナの二人は、弓と細剣の連携でボスの二段目のHPを文字通り吹き飛ばした。

「ボスはHPが一段を割ると特殊な行動に出る」というのはもはや暗黙の了解だった。それが、最悪の事態を起こす。 
 

 
後書き
第一層ではキリト君とアスナさんが夫婦連撃かましてましたが、次回は(多分)クラディールさんとリリーナさんの夫婦連撃が炸裂します。相変わらず短いですがお楽しみに。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧