| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

禁句

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

 いつもと同じ、そうしようと言うと彼もだった。
 大人の夜の微笑を浮かべこう返してきた。
「じゃあそういうことで」
「最初は何を飲むの?」
「強い酒がいいな」
「ウォッカ?」
「カクテルもいいと思うけれどどうする?」
「じゃあ刺激的なのがいいわね」
「スティンガーにするか?」
 スティンガーカクテル。ブランデーのカクテルだった。確かに飲んでいてくるものがある中々面白いカクテルだ。
 彼はそれを言ってそうしてだった。
「それにするか」
「そうね。いいわね」
「最初はそれを飲んで」
「それからね」
「ビリヤードもいいな。それで後は」
「ええ、いつも通りね」
 私達はこの日も夜を楽しんだ。そして朝になるともう彼は横にはいなかった。それで何もかも終わりだった。
 お互いに大切なことは言わないまま終わった。私達の関係はそうしたものだった。
 たしかにそれで終わった。けれどそれでもだった。
 私は次の日もあのバーに来た。それでいつものカウンターの席に座ってそうしてカクテルを飲んでいるとバーテンダーが尋ねてきた。
「次は何を飲まれますか?」
「そうね。ここはね」
 彼が私に言うのはこれだけだった。そして。
 私もその問いに応えてカクテル、今はローズマリーを頼んだ。彼と何度か一緒に飲んだものを。
 それを飲んでそうして思い出に浸る。何も言わないままだったけれど心は残っていた。その心の思い出を浸りながらこの店にいた。語り合わない束の間の関係を思い出しながら。


禁句   完


                             2012・9・4 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧