| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十五話 いや~強そうな奴らが集まったよなぁ

 『ヴェルーナ魔武大会』の前日。
 グレイハーツ王国は、普段とは違った活気に満ち溢(あふ)れていた。
 特に宿屋は忙しいらしく、どこも一杯である。
 もちろん、客のほとんどが大会の参加者達だ。


 そして、何と今年の大会は過去最高の参加者数を記録しているらしい。
 そのため、予選だけで三日間を費やすとのことだ。
 まさに前代未聞である。
 前回は参加者数は百十六人。
 だが今年はその約十倍の千二百十人である。
 思った以上の規模に、誰もが驚いた。
 この事実を特に喜んだのはギルバニア王だった。
 盛大な祭りごとが大好きな彼は、想像以上の結果に大満足していた。
 後は、参加者達が、大会をどう盛り上げてくれるのか、楽しみに観戦するだけだ。


「一気に人口密度が増えたよなぁ」


 闘悟は宮殿から街を見下ろしていた。
 参加者であろう者が、あちらこちらにいる。
 いかにもギルド登録者らしい装いの者達も見かける。
 鎧を身に着けている体躯のがっしりしている者が多い。


「はいです。お父様もお喜びなのです」


 そう言うクィルも何だか嬉しそうだ。
 やはり国が活気づくのが嬉しいのだろう。


「しかし、これは厳しい大会になりそうだな」


 ミラニも同様に街を見下ろしながら言う。
 だが、言葉とは裏腹に、微かに見える笑みから判断するに、やはり楽しみなのだろう。


「そうなのか?」
「あそこを見てみろ」


 ミラニが指を差した方向にいるのは、一つの集団だった。


「あの集団は『黄金の鴉(からす)』だ」
「何それ?」
「有名なギルドパーティだ」
「ふぅん」


 ギルドパーティというのは、ギルド内でパーティを結成した者達のことだ。
 高ランクの依頼は、ほとんど単独では受けない。
 パーティ登録をして、数人とチームを組んで臨むのが普通だ。
 だが、依頼が終われば解散するパーティももちろんある。
 だが、『黄金の鴉』のように解散せずに、依頼を受け続けるパーティもある。
 報酬は分配することになるが、依頼の危険性が減るので、ほとんどの登録者はどこかのパーティに属している。
 もちろん個人的に依頼を受けることもできる。


「へぇ、よく見れば鎧の胸元に黄金色の鴉の絵が見えるな」


 なるほど、あれが仲間の証ってことか。


「彼らは依頼成功率も高い。個人個人の実力もあると聞いている」
「確かに強そうだ」
「何だか貴様が言うと嫌味にしか聞こえんが?」


 あらそう?
 でもまあ、屈強そうな奴らであることは確かだ。
 纏(まと)ってる雰囲気が学生とは違う。


「他には?」


 闘悟は他にも注目すべき人物がいるのか尋ねた。
 闘悟の要望に応え、周りを確認する。


「そうだな……ん? あの男は確か……」
「どいつだ?」
「あの男だ」


 ミラニの指の先には大剣を背負った男がいた。


「『大剣(たいけん)のドーマ』と呼ばれている男だ」


 うわ~厨二的二つ名きた! 


「強えのか?」
「彼はAランクの登録者だ」
「へぇ」


 確かにミラニの言う通り、風格のある男のようだ。
 顔にある傷が、それをより一層高めている。
 いろんな修羅場を潜り抜けてきたに違いない。


「ほぅ、『土波(つちなみ)』に、『笑う森(ラフィングフォレスト)』の面々もいるではないか」
「知り合いか?」


 ミラニが懐かしそうな表情をするので、少し気になった。


「ああ、昔依頼で少し一緒に行動していたことがある」
「ふうん」
「あの者達もなかなかの強者(つわもの)だぞ」
「そりゃ楽しみだ」


 闘悟は、思ったより強者が集まったようなので、素直に喜んでいた。
 あれ? オレって戦闘狂だったっけ?
 そうではないはずだが、やはり男なのか、強いと聞くと何かワクワクしてくる。


「でも、こうして見ると、本当にいろいろな方がいらっしゃいますです」


 クィルも街を見下ろしながら感嘆の声を上げる。


「そうですね。他にも腕に覚えがある猛者(もさ)が山ほどおります」
「いや~明日が楽しみだな!」
「もうトーゴ様! そんな楽観的だと危険なのです!」
「別に楽観的になってるわけじゃねえって。ただ、ホントに楽しみなんだよ」


 日本では有り得ない光景。
 それがこの世界では当然のこと。
 魔法があり、魔物がいて、こんなふうに危険な大会まである。
 この世界はワクワクすることだらけだ。
 闘悟はこの『ネオアス』に来れたことを本当に感謝していた。


「ん? 何か西門の方が騒がしくねえか?」


 このグレイハーツには、周りを大きな城塞に囲まれている。
 聞けば、魔物対策らしいが、この近くにはそれほど危険な魔物はいないので、少々過度な防衛のように感じる。
 その城塞には外に出るための門が四つある。
 東西南北に位置するその門には、二十四時間門番が張り込んであり、国の安全を守っている。
 その中の西の門から、ざわざわと人が動いている。
 見れば兵士達が集まり、隊列を組んでいる。
 まるで誰かを迎えているような雰囲気だ。
 国民も、野次馬のように周りを囲っている。


「ああ、各国の代表が到着されたのだ」


 ミラニの言葉で理解した。
 そう言えば、毎年大会には各国の代表が観戦しにくるらしい。
 ということは、それなりの地位を持つ人物がやって来たのだろう。
 兵士達の顔にも緊張が見える。


「ではクィル様、お迎えに上がりましょう」
「はい」


 どうやら二人は代表を出迎えるらしい。


「オレも行った方がいいの?」
「そのような姿で迎えられると思っているのか?」
「え?」


 闘悟は自分の姿を確認する。
 いつものように青いジャージ姿。
 汚れている所は無いが、確かに国賓(こくひん)を迎えるような恰好ではない。


「ああ……オレは部屋で大人しくしてるわ」
「騒ぐなよ?」
「イエッサー」


 闘悟は睨みつけてくるミラニに気圧されて、ついつい敬礼を返してしまった。
 二人はその場から去って行った。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧