| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十二話 な、なんてことすんだてめえはっ!

 彼女の名乗りを聞いて、闘悟はそこで思い出す。
 カイバに聞いていた話を。
 その中にウサミミを持つルームリーダーの少女の話を聞いていた。


「そうか、アンタがルームリーダーのシャオニか」
「フシシシ、大せ~かい! キミ達も『ブレイヴ』でしょ? 同じ『ブレイヴ』同士仲良くできればいいなぁ~とか思うんだけどな!」


 本心なのかどうか判断できない。
 闘悟は警戒を緩めないように質問をする。


「それで? どういった用で来たんだ?」
「ん~だからトーゴちゃんを恋人に……」
「オレが聞きたいのは、本当の要件だ」


 闘悟の真っ直ぐな眼差しを受けて、シャオニは黙り込む。
 そして、ニヤッとして口を開く。


「むふ~やっぱいいねんトーゴちゃん。うん、私が来たのは、さっきも言った通り大会に関してだよ」


 木の上から飛び降りて、シャオニは三人に近づく。
 ミラニが剣を構える。


「だいじょ~ぶ! 何もしないしない!」
「信じられるものか!」


 ミラニは鋭い視線をぶつけ、これ以上近づくと攻撃する態度で立ちはだかる。


「う~ん、じゃあここで話すねん!」


 彼女は立ち止まり、話を続ける。
 その距離は大体五メートルくらいだ。


「ねえトーゴちゃん、キミ、狙われてるよ?」
「狙われてる?」
「うん、それも厄介な連中にねん」


 ミラニは未だ警戒を緩めずシャオニを見据えている。
 本当に護衛の鑑(かがみ)だと感じる。
 クィルは狙われていると聞き、不安そうに闘悟を見る。


「厄介な連中って?」
「『五色の統一者(カラーズモナーク)』……だよ」


 闘悟は何のことか分からず首を傾げる。
 シャオニのその言葉に反応したのはミラニだった。


「はぁ、また厄介事を……」
「あれ? あんま驚いてないねん?」


 シャオニはもっと驚くと思っていたが、意外にも周りの反応が淡白だったので逆に驚いた。


「当然だ。この男は厄介事を運んでくるプロだ」


 誰がプロだ!
 そんなライセンスを取った覚えなんかねえわ! 


「え? でもでもあの『五色の統一者(カラーズモナーク)』だよ? しかも全員に狙われてるんだよ? こんなこと前代未聞(ぜんだいみもん)だよ?」
「それがどうした? この男の存在が、もうすでに異常で異端で、論外な規格外の前代未聞だ」


 ひっどくねえっ!?
 自覚はしてるけどもう一度言うよ?
 ひっどくねえっ!? 


「あ、そうなの?」


 シャオニが納得しそうになる。


「いやいや、違うし!」
「違わないぞ前代未聞」
「そんなふうに呼ぶな!」
「ミ、ミラニ? それはあまりにも言い過ぎなのです」


 さすがはクィル!
 見ろミラニ!
 この優しき娘こそが、オレの癒しの……


「ミラニの気持ちは分かりますけど……」


 ああ……分かるんだ……そうだよな……オレって人外だし……


「あ、あのさ、二人ともいいの? トーゴちゃんがいじけてるよ?」


 二人がシャオニの言葉で闘悟が遠い目で俯いているのに気づく。


「ああ! 申し訳ありませんですトーゴ様!」
「ま、まったく軟弱な! それくらいで落ち込むな! むしろなんだ、その、褒め言葉だぞこれは!」
「そんな褒め言葉があってたまるかバカ!」
「なっ! バカとはなんだバカとは!」
「あわわ! お、落ち着いて下さいです二人とも!」


 そんな三人のやり取りを見ていたシャオニはいきなり笑い出す。


「フシシシシシシ! いや~やっぱ会いに来て良かった良かった!」
「良くねえよ! お前のせいでこうなってんだからな!」
「ゴメンゴメン! でもちょっと安心したよ」
「安心?」
「ホントは、気をつけるように言おうと思ったんだけど、そんな必要も無いようだしねん」
「……何でそんなこと教えてくれたんだ?」
「むふ~何でだと思う?」


 すると、シャオニが耳を貸してといった仕草をするので闘悟は素直に従う。
 彼女からはもう敵意を感じないからだ。
 耳を近づけたら「それはねぇ……」頬に温かい湿りを感じた。


「ああっ!?」


 声を出して叫んだのはクィルとミラニだった。
 闘悟は何が起こったのか、しばらく理解できなかった。
 突然感じた頬への刺激。
 そして、徐々に何をされたか理解すると、闘悟の顔が真っ赤になる。
 そうだ、頬にキスをされたのだ。


「フシシシ! それは、キミが気に入ったからだよん!」


 シャオニはまた三人から離れて木の上に昇る。


「な、な、何を、い、いきなりするんだお前は!」


 闘悟は混乱しながらも怒声(どせい)を返す。


「一応忠告したし、これで私の用は済んだ済んだ!」
「済んだじゃねえよ!」
「トーゴちゃんの実力なら、だいじょ~ぶかもねん!」
「だ~そんなことはどうでもいい! 降りてこいシャオニ!」
「お~名前で呼んでくれるの! うれし~な!」


 ウサミミをピョコピョコと動かす。
 体を動かすので、その豊満な胸も揺れるに揺れる。


「ホントに恋人にならない?」
「なるかぁっ!」
「ざ~んねん! フシシシ! そんじゃトーゴちゃん! まったねん!」
「あ、こらぁっ!」


 シャオニはそのまま姿を消した。
 その後はもう大変だった。
 ミラニには変態だの色魔(しきま)だの言われて、クィルは何故かハンカチで頬を何度もグリグリされた。
 お蔭でおたふく風邪かって言わんばかりに頬が腫れ上がった。
 それが片方だけなので、一見すると誰かに殴られたみたいになっていた。
 闘悟は厄日(やくび)に違いないと思い、泣く泣く今日のことを忘れようとした。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧