| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法戦記リリカルウォーカー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

自由

 
前書き
長い期間放置していて、すいませんでした。決してcodやbfをやっていたわけではないです。そう小説のアイデア探しに・・・
本当にすいませんでした、無事に大学も合格したし、地道に更新をしていきたいと思っています。 

 
sideユウヤ

「おい、お前さんそろそろ起きろ。フライハイトに着くぞ」

ドアを叩く音と共に俺を起こそうとする声が聞こえ、俺は目を覚ます。俺は扉を開け、起こしに来てくれたおやじさんに挨拶する。

「おはようございます」

俺が今いる場所は、ある次元貿易会社の貨物船の中にいて、フライハイトと呼ばれている管理世界に向かっている。第三十二管理世界、現地名称フライハイト、管理局員の中ではかなり有名な管理世界で、局員からは『管理局泣かせ』の名で知られていて、局員が一番駐在したくない世界第一位でもある。そして管理世界一犯罪が多発する世界ということで、かなり危ない世界として一般の人にも知られている。

「おまえさん、よく眠れたか?」

今俺と話している人はこの次元船の船長で、俺はおやじさんと呼んでいる。俺があの施設から逃げだし、次元港でこの貨物船に乗り込み貨物室に隠れていた時に、最初に会った人で、俺の話(少々事実を伏せているが)を信じてくれて、この船に乗せてくれた人でもある。ある意味命の恩人である。

「はい、おかげさまでよく眠れました」

実際は、いつ管理局が襲ってくるか、びくびくしながら夜を過ごした為、全く眠れなかった。少し警戒しすぎた気がする。

「それはよかった」

「おやじさん、そろそろ仕事に戻った方が…」

「ああ、そうだな。それでは、また後でな」

俺が適当に朝食を食べているうちに、いつの間にかフライハイトの次元港に着いていた。俺は急いで荷物をまとめこの船を降りようとした。

「もう行くのかね?」

おやじさんが尋ねてきた。

「はい」

「それは寂しくなるなぁ~」

俺は、気まずくなり少し話題を変えることにした。

「あの~本当に持って行っていいんですか?」

「ああ、いいんだよ。おまえさんには死んもらいたくないからなぁ~」

本当にこのおやじさんは、優しい人だ。見ず知らずの俺に息子の形見であるこのデバイスをくれ、そして思い出したくもないことを話してくれたのだから。

おやじさんの息子は、元管理局員だった。約十年ほど前に、ある重役を護衛する任務に就いた。後少しで任務が終わるという時に、ある反管理局組織の襲撃をうけた。その時に一緒に護衛をしていた将来有望視されている、いわゆるエースの卵が強力な魔法を放ち撃退に成功した。いや正確には失敗だったらしいのだが、放った魔法のせいで視界は最悪、反管理局組織はその隙に、重役を暗殺そして、管理局は未来のエースに汚れをつけたくないのか、裏で暗殺の手引をしていて、暗殺したのは、おやじさんの息子ということにしたらしい。

おやじさんが真実を話しているのかは、調べようがないがおやじさんが俺の事を信じてくれたように、俺もおやじさんの事を信じることにした。

そして息子は、犯罪者として管理局に追いかけられる用になった。息子は、おやじさんの所に来て「俺はやっていない!無実を証明したい!」と頼ん出来たのだと、そしておやじさんは、息子を船に乗せてフライハイトにまで送った。

だからおやじさんは、誰も来たがらないフライハイトに来て貿易を行っているらし、いつか息子に会えると思って、だけどそれは叶わず息子さんは、管理局から逃走しているときに車に轢かれて死んでしまった…

そして手元に残ったのは、息子の形見であるデバイスだけ

おやじさんはその息子のことを思い今でもフライハイトに貿易をしに来ているのだと…

おやじさんは、何となく俺とその馬鹿息子が似ていると、それで俺に死んで欲しくないと言ったのだと、別れ際に教えてくれた。 
 

 
後書き
少し短いかな?
感想、誤字脱字の報告待っています。
感想が多ければ、テンションが上がって、更新速度が上がる可能性があるかも知れません 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧