| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖刀使いの滅殺者

作者:雨の日
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第29話

 
前書き
結婚式なんてそんなに知らないのでどこまで描けるかわかりません・・・ 

 

状況が理解しきれないまま色々と事が進み、何時の間にか着替えさせられ、俺の準備はおわっていた

「レイー、サチも準備できたから見てみなー」

リズの声が聞こえた。どうやら別室でサチも着替えたようだ
おそらくこのサプライズは普段俺が関わってる人全員が7仕掛け人なんだろう

「…状況は何となくわかったから見てみるか――…」

キリトにサチの居場所をきき、一緒に見に行った
サチがいると思われる場所にはカーテンが垂れさがっていて、姿はよく見えない

「さ――」

カーテンを開けると、純白のウェディングドレスを着て鏡の前に座るサチの姿が観えた
その姿は何時もみているサチとは違い、天使をも凌駕する美しさのサチだった

「・・・・・・・」

「ちょ、ちょっとレイ…あんまりじろじろ見ないで、恥ずかしい――」

その言葉で意識がはっきりと戻る

「わ、ワリぃ!その、すげぇ似合ってたから、つい」

隣のキリトも開いた口がふさがっていない

「…ちょっとキリト君、なにじろじろサチのこと見てるのかなぁ」

「ご、誤解だ!レイとおんなじでつい…」

「キリト、それ誤解じゃなくて私の事見てたって暴露してる」

「キ~リ~ト~く~ん」

低くドスの利いた声が響いた。正直かなり怖い

「ななななんでしょうアスナさん」

「後で、ね♪」

「ははは…相変わらずラブラブだねぇ。んで、サチ、今日の事、詳しく教えてくれねぇか?」

俺は今日の流れを全く知らない。もちろん本物の結婚式すらしたことないから尚の事分からない

「えーっとねぇ。秘密!」

人差指を口に当てながら秘密にするサチはかなり癒される…
じゃなくて!!

「最後までサプライズってことか…」

「そういうこと!」

中々面白そうだな!

「じゃぁ、レイ君、サチとこの後の段取り確認するから、その間に集まってくれた人のところいってきたら」

「おう、そうする」





俺は控室から出て外に向かう
外ではすでに、たくさんの人が来ていた。もちろん知り合いが殆どだが、中には「スレイヤー」の称号故に来た人もいるようだ
何人かが俺の傍に寄ってきた

「あの!このたびはおめでとうございます!わたしのこと覚えてますか?」

話しかけてくれた少女は「俺が病んでいた頃」助けた少女だった

「もちろん!あの時は助かったよ、君のお陰で今の俺がいるようなもんだしな」

「いえ!そんな事は…。とにかく、おめでとうございます!!」

手を振って参列に戻って行った
次に来たのはクラインだった

「あれ、クライン。お前は関係者じゃ…」

「ん?俺は案内係だぜ。っと、とりあえず言わなきゃな、結婚おめでとう師匠。&リア充爆発、いや、爆死しろ!」

「祝辞ありがとう。後半いりません。でもまぁうれしいよ、ありがとな」

「良いってことよ!」

俺の背中をバシッと叩いて案内係の仕事に戻っていった
俺は、この世界に来て、良かったな…。人の温かさ、すごい学んだよ

「おう、新郎サン!」

アルゴか…

「お前もグルだろ?」

「オ!よく分かったナ!あの時ワザと見つかって、サッチンの為に時間稼ぎしてたんだナ~」

「見事にだまされたよ…。てか俺、お前に情報ただであげただけじゃん!?」

「まぁ良いじゃないカ!」

「まぁ、ありがとな」

アルゴも、良いって良いってと言って参列に向かって風のように去って行った

「レイくん、久しぶりだね」

「…なにしに来たんだ?ヒースクリフ」

背後から冷めた声が聞こえて振り返ると神聖剣の持ち主、ヒースクリフが立っていた

「きみを祝いに来たのだが?」

「………なら、今日は「木の上に立って見る」つもりか?」

「ふふ、木の上、か。遠慮しておこう」

「なら、さっさと並ぼうぜ。祝辞はもう受け取ったからよ」

ヒースクリフは静かに笑って参列へと並んだ
その時、キリトが戻るようにと伝えに来たので、控室に戻る事にした




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧